検索結果:954 件
今朝、鼻が喉に伝ったためか、少し喉がいたいと言っているため、病院でいただいたトラネキサム酸か、市販のペラックT錠があるのですが、一緒に飲ませても問題ないでしょうか。 以前一緒に出たこともあるように思いますが、念のため なお、ここのところ目も痒いと言っており、昨日眼科では目が...
12人の医師が回答
1週間ほど喉が痛く、ガサガサして違和感があったのですが、今だんだんひどくなってヒリヒリ痛く寝られない状態です。 市販のペラックT錠をおとといから飲んでいて、トローチやのど飴を寝ている時もずっと舐めていました。 今はルルのどスプレーが一時的にマシになるので使っているのですが、1日...
4人の医師が回答
うがいを何度かしていると黄色いかたまりの痰がでてきます。 しかし、一向に良くならないので市販ののどペラックT錠(トラネキサム酸配合)を昼食後に飲みました。 良くなったような気がしたのですが痛くなってきたので夕飯後またこの市販の薬を飲みました。
3人の医師が回答
乾燥感があるらしく痛みはさほどないですが少し喉が赤いとの事でした。 今本人が少し痛いような感じがあるようなので市販のペラックT錠は併用しても大丈夫でしょうか? 今日は喉の薬は出されなかったので。 以前もらったトランサミン錠という薬も家にあります。
5人の医師が回答
明後日からは仕事復帰しないといけなくて、声を出す仕事なので少しでもいいからこの痛みを和らげたいです。 市販薬のペラックT錠、水分補給、加湿、のど飴などは試しました。 他に何かありますでしょうか? またやっと食欲が出てきて、今日はなんでも食べられそうなので、喉にいいメニューがあ...
11人の医師が回答
内科で、夕食後にイルベサルタン錠50mg1錠 エソメプラゾールカプセル20mg1カプセル ルパフィン錠10mg1錠 モンテルカスト錠10mg1錠 朝に、ビラノア錠20mg1錠 耳鼻科で、朝にシタフロキサシン錠50mg2錠 毎食後、カルボシステイン錠500mg 朝夕食後に、オノンカプセル...
15人の医師が回答
昨日から喉が痛く熱が最高で37.8度有り解熱剤を服用したところ37.0に下がりましたが、喉の痛みが治らない為薬局にてペラックT錠を買って来て2回服用しました。23時に37.5どの熱があったので解熱剤のカロナールを服用しました。
1人の医師が回答
夕食後にセチリジン塩酸塩を飲ませたのですが、その後咳が出始め喉が痒いと言っています。普段は咳、喉の痒みの際にペラックT錠を飲ませているのですが、セチリジン塩酸塩との飲み合わせは問題ないでしょうか。ご返答お待ちしております。
2人の医師が回答
こんにちは。 薬の飲み合わせについて教えてください。 16才です。 喉の痛みで、朝8時頃 ペラックT錠を規定量飲みましたが、 その後は飲んでいません。 現在19時ですが、 風邪薬(ベンザブロックLプレミアム)は 飲んでも良いでしょうか?
おとといから喉が痛くて市販のペラックT錠とベンザブロックトローチを買いました。今日痰が激しく絡んでいて声が変わってしまいおかまみたいな声になっています。痰が喉にひっかかりとれなくて苦しいてます(x_x)主人と口論になり大声あげたせいか痰が激しく喉元にくっついてて苦しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療