検索結果:1,063 件
1週間前から風邪を引き、熱が出ています。 トランサミン錠250mg、ロキソニン60mgを飲んでおり、大分解熱をしていますが、加えて咳が出て、先ほどからめまいがします。 咳止めとしてアスベリン20mgとめまい改善としてメリスロン6mgの薬を持っているのですが、飲み合わせはいかがでしょうか。 仕事も出来ずほとほと困り果てています。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日喉の痛みと37.0度の微熱で病院に行きました。ジェニナック200mg✖️1日2錠✖️5日分、トランサミン250mg✖️1日3錠✖️5日分、カロナール500mg ✖️1日3錠✖️5日分を頂いて服用中ですが、 本日になって熱が37.9度まで上がってきたのと喉の痛みが強くなってきました。 ここで2点ご質問です。 ・昨日ジェニナック200mg✖️2錠飲むところを間違えて1錠しか飲みませんでした。本日3錠飲んでもいいでしょうか? ・頭痛及び関節の痛みなどが強いので、手持ちで持っているロキソニン60mg or イブプロフェンを就寝前などに1錠飲んでもいいでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。
6人の医師が回答
あさって歯医者さんを予約したのですが、夜になると少し痛くなってきました。 主人が以前整形外科でもらったロキソニン60mgというのが残っていますが、1錠もらっても大丈夫ですか?体重が違うから無理でしょうか? 主人は76kgで私は55kgです。
1人の医師が回答
28日から激しい頭痛と関節痛があり夜に熱が38.5まで上がりました。 29日も激しい頭痛と吐き気と関節痛と熱が38.3くらい出てロキソニンを服用しましたが緩和されず(食事無し) 30日は同じ状況が続き、なんとかお粥を食べましたが嘔吐しました。 31日、病院へ行ってきました。薬はチアトンカプセル10mg、ホスミシン錠500mg、ビオフェルミンR錠。頓服スリノフェン錠60mg、ムコスタ錠100mgをいただきました。 喉の痛み、咳、鼻水鼻詰まり等一切なし。 これは風邪ですか? 髄膜炎ではないのですか? 病院へ行きましたが風邪だとも言われなかったので。 以上、よろしくお願いいたします
2人の医師が回答
昨日の夜中から高熱39度ぐらい出ていて、朝一病院行く前に以前もらったロキソプロフェンNa錠60mgを飲んで今日の朝病院行ったらコロナやインフルは陰性だったのですが、一時的に体温下がったのですが今現時点でまた39.9まであがってしまいました。 もらった薬は、 カルボシステイン錠 トラネキサム酸錠 ジメモルファンリン酸塩錠 です。 ここに朝飲んだロキソニン飲んでも大丈夫でしょうか?
21人の医師が回答
39℃の発熱と咳と喉の痛みのため、耳鼻咽喉科でフロモックス100mgとリンデロン錠0.5mg、フスコデ配合錠、マーズレンS配合顆粒を1日3回朝昼晩と処方していただきました。 現在、整形外科でロキソニン60mgとボルタレンサポ25mgをいただいているのですが、一緒に使用しても大丈夫でしょうか? 熱が下がり、咳や喉の症状も良くなっているのですが、両足のふくらはぎがつるような感じが続いています。 時間が経てば自然と治りますか?
14人の医師が回答
ロキソニン等は、胃に負担がかかると聞きますが、どのくらいの期間飲み続けると危ないでしょうか? 慢性胃炎になった事があり、胃には自信がありません。 切開抜歯をするとして、例えばロキソニン60mgを二錠飲むのを一日3、4回飲んだとして…1、2週間連続で飲んでも大丈夫なのでしょうか?(痛みが長引いた場合を想定して)
7人の医師が回答
はじめまして。 相談させて頂きます。 一歳1ヶ月になる姪が、一昨日か一昨々日に私の薬をいじって遊んでいるところを見つけてすぐに離したと思い気にしていなかったのですが、昨日薬を確認した際にロキソニン60mg2錠とムコスタ100mg1錠足りない事に気付きました。 飲んでしまったかどうかはわからないのですが、もし飲んでしまった場合、どのような症状がどのくらいの時間で出てきてしまうか教えて下さい。
3人の医師が回答
先日足が痛く整形外科でロキソプロフェンna錠60mgとレバピド錠100mgを処方して頂きました。数日飲んでいたのですが、飲まなくても痛くなくなったので、飲んでいなかったのですが、今朝頭痛がしたので余っていたロキソプロフェンとレバピドをのみました。頭痛でも飲んでよかったでしょうか? あとまだ頭痛がよくならないので市販のロキソニンSプレミアムを飲んでも良いでしょうか?朝7時頃にロキソプロフェンとレバピドのみました。
ロキソニンを1日4回飲んでも大丈夫でしょうか?もしくはカロナールと併用しても大丈夫でしょうか? 1週間前に親知らずを抜歯しました。抜歯後1週間経つのですが、痛みが治らずロキソニン60mgを1日3回飲んでいます。夜も痛みで目が覚めてしまいます。 (2錠飲んでいたら、胃が痛くなってきたので、最近は1錠にしています) どう対応したらいいかアドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療