検索結果:1,276 件
左乳房に熱感があったりなんとなく違和感があります。 左乳房の脂肪がなくなり、右側より小さくなっています。 たまに、ズキっと痛んだり、チクッと痛んだりします。 肩甲骨や肩なども痛みがあります。 左側の二の腕の内側も痛みがあります。 しこりは、軟骨みたいなやわらかめの楕円形のような細長い触るとすごく動くものがあります。 しこりか乳腺なのかよくわかりません… 乳ガンでしょうか(>_<) ちなみに授乳中、睡眠もろくにとれずかなりの睡眠不足、ストレスがたまっている。状態であります。
10人の医師が回答
40代の妻の件でお伺いします。 右の乳房に固めのしこりがあり気にしております。(動くしこりで1センチに満たないと思います) 昨年の9月の中旬に人間ドックで婦人科健診を受けており、マンモグラフィーでは乳腺嚢胞の疑い、エコーでは異常無しの所見、CA15-3も基準値内でした。その時も現在も継続して授乳中です。 このような状況ですが、乳がんを心配しています。数ヵ月で急速に 進行する等あるものでしょうか?
2人の医師が回答
横になった際、左の脇の下に痛みがあることに気がつきました。 痛む場所は体温計の先を挟む辺り。 その場所にはしこりはなく、皮膚の奥と言うよりは表面が痛むような感じで触ると既に痛いです。 また、ほんの少し下にこりこりとした感じの、皮膚の下でつるつる動くような感じを示すしこりがありました。 母が乳癌で亡くなっているため遺伝的なものもあり心配なのですが、この場合、乳腺外科にかかるべきなのでしょうか。 よろしくご回答お願い致します。
4人の医師が回答
以前も痛みや、しこりについてお伺いしたことがあるのですが検査に行こうと思っていても、なかなか予定がつかず、まだ検査はしていません。 そこで、またお伺いしたいのですが乳房の痛みは薬や治療をしないと消えないのでしょうか?しこりのようなものは左の外側の上のあたりにあり全体というか指3本くらいで触れてグニグニ動きます。すぐになかなか検査に行けなさそうなのですが急いで検査したほうがよいのでしょうか?乳ガンだったら・・・と気になりつつも日にちだけが過ぎてしまってます。
乳がん検診のエコーで、腫瘤ではないので悪いものではないですがしこりが確認できますと言われました。 触ってみるとコリコリ柔らかく動くものでした。まだはっきり結果が出ていないので不安だけが募るのですが、今授乳中です。2ヶ月前に出産しました。 それと、毎年マンモグラフィーを受けていて、いつも異常なしでした。今年は授乳もあってエコーを選択したのですが、まさか指摘があるとは思わず不安です。 確かに子供に母乳を吸ってもらってもコリコリは消えません。 でも、妊娠中はこんなしこり無かったように思います。
5人の医師が回答
右の胸、内側上のところに触ると、こりっとするシコリがありました。丸と言えば丸で触ってると動く感じがあります。反対側にもないか触ると、よくよく触るとあるかな?といった感じです。胸の見た目は左右同じで乳首から分泌液はなく、どちらかと言うと生理前はシコリが少し痛いです。乳首の斜め内側上になります。乳ガン検診は昨年11月受けて異常ありませんでした。リンパ側ではないため質問致しました。宜しくお願い致します。
たびたびすみません。 前回右の胸のしこりについて相談させてもらいました。 15日から生理になり胸の痛みが弱まった気がします。(生理不順のため生理は遅れて来ました。今回生理痛も結構あります。) でも押すと左胸より痛みますし、しこりとゆうか動くコリコリしたものがまだあります。 右手足が痺れたりします。元々右肩がこりやすいからでしょうか?気にしすぎな性格もあると思いますが… 乳ガンではないですか? 他に原因はありますか? 解答よろしくお願いします(;_;)
1人の医師が回答
右腕の付け根?脇近くにかなり前からしこりがあります。最近になって少し大きく?なったような気がして心配になりました。今大きさは5ミリぐらいで、皮膚をつかむとつまめて、皮膚を動かすとしこりも動きます。固く丸い感じで、痛みはありません。 もしかして乳ガン?なのではと、不安で仕方ありません。検査に行こうとは思っていますが、その前に意見を聞いておきたいです。 あと、今少し胸も生理前みたいな感じで張っています。どうかよろしくお願いします。
3人の医師が回答
26歳です。 先月の21日に乳癌検診(超音波のみ)を受け異常なしでした。 そして今日、左胸(乳首の下辺り)を触ってみたところ一瞬だったのですがコロっと動く小さなしこりに触れました。 再度触ってみたんですがしこりらしきものが見当たらず分からなくなりました…。 検査を受けてからまだ11日目です。検査後に出来たシコリだとしてもこの短期間で触って分かるぐらいに大きくなることって考えられますか? それともこれはただの乳腺でしょうか? ちなみに検診は生理三日目の時に受けました。
今日、左鎖骨上のしこりが手に当たって存在に気づきました。小豆大でころころ動き、さわると痛みます。鏡ではしこりはわかりません。 現在、バセドウ病で通院中で4月の乳がん検診で異常はありませんでした。ストレートネック気味ということで整形外科にも通院しています。猫背のせいもあり、肩こり・肩甲骨の痛みがあり、処方された痛み止めを飲んでいます。首の両脇や鎖骨あたりがはることもあります。悪いリンパの病気でしょうか?それとも整形外科的なものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療