検索結果:1,829 件
去年乳ガンの手術をして、やっと病理結果が出たのですが、抗がん剤を進められました。 ステージは1でリンパ節転移なく、1.2mmの浸潤癌充実腺癌。ホルモン受容ER,PRとも90%以上の陽性her2は、陰性でした。グレードは2,ki-67が30~40%でした。 乳腺外科をされた先生は、ホルモン治療だけでと言われ、 乳腺の先生には、10人先生が居たら7~8人は、抗がん剤奨めるよと言われ正直相当迷ってしまいました。オンコタイプもやはり、するべきでしょうか?
1人の医師が回答
昨年から半年に一度位、右下の歯の奥、下顎に突き上げてくるような強い痛みがあり、胸辺りまで痛み、2,3分で治ります。すぐに治るので、普段は忘れてしまっています。現在、海外駐在中で年に二度帰国し、歯医者さんでチェックしてもらっていますが、ここ数年はレントゲンは取っていません。2005年4月乳がんステージ2b、リンパ節転移あり。左乳房全摘、抗がん剤半年、ホルモン治療7年を経て転移なく現在無治療です。歯医者さんに診察して頂くのがまず第一と思いますが、一時帰国は11月の予定です。顎の骨に転移する可能性もなくはないと思いますが、どうでしょうか?単純な虫歯の痛みでしょうか?
9人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 30代の女性です。約三週間前に乳がんと診断をされました。 ホルモン性の乳がんで、大きさは1.1cmでした。悪性度は低く大人しいタイプと言われました。CTやMRIなどの検査も昨日終わり今のところ転移もなく、あとは手術を待っているところです。 お聞きしたいのは、乳がんの診断を受けた後に一週間ほど、人から勧められてHGH(ヒト成長ホルモン)のサプリを飲みました。 一週間飲み続けた後、ネットで検索したら、HGHは癌を増殖させる、乳がんの患者は禁忌と書かれていました。 何も調べず、ちょうど一週間飲んでしまい後悔しています。 最後に医師の診察を受けたのは昨日で、昨日まではしこりも大きくなっておらず、ステージ1とのことですが、 今後はサプリは飲まない様にしますが、一週間飲んでしまったことにより悪影響はやっぱりありますか? 今後気をつければ大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
乳がんステージ3C、トリプルネガティブ、 去年4月から術前化学療法→手術→現在放射線治療中です。 術後の病理結果はgrade3でした。 術後の血液検査の結果、1CTPが8でした。4.5までが正常とのことです。 抗がん剤で生理が止まっているので、骨粗しょう症かもしれないとのことで骨密度検査をしましたが、正常でした。 PET検査もする事になりました。 骨転移疑い以外で1CTPが上がる原因はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
およそ4年前にステージ1のハーツー陽性乳がんになり、只今ホルモン治療中です。 いつからなのかわかりませんが、多分ここ1ヶ月くらい??(もしかしたら1、2週間くらい?)から、左足の付け根(内側)が痛くて不安になってます…… 通常は痛くないのですが、足を開いたり内側にひねったりすると痛いです。 痛みの悪化は無さそうで、多分しびれなどもないです。 3日前に整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが異常はなかったです。 12月に胸腹部CT、2月に骨シンチをしてるのですが、虫歯の指摘以外異常無しでした。 なんでも乳がんと結びつけるのは良くないと思うのですが、長引く痛みは不安しかありません…… もし、転移だった場合、筋や、筋肉にも転移しますか? 3月の腫瘍マーカーも異常無しだったし、普通に加齢とかによるものと考えてよいのでしょうか?? なんか、治らないような気がしてなりません。 通常でもなかなか治らないものですか? 痛みがあるほどであればレントゲン写りますか? 以上をどうか回答よろしくお願いします……泣
3人の医師が回答
乳癌治療歴がある母ですが5月に入ってから風邪をひきしばらく痰が絡む咳が出ていたのですが病院に行き抗生剤を飲み落ち着いて風邪が治ったと思ったら今度は空咳が出るようになりました。会話中などに出ます。喉がむせると言っておりますが肺への転移癌の症状ではと不安です。今年の2月の乳房の検診の際に血液検査をしましたがその時は異常なしと言われました。乳癌はステージ1で早期でしたがホルモンが効かないため抗癌剤を半年間やり現在無治療です。今年の8月で2年目の定期検診があります。長文ですが宜しくお願いします
乳がんステージ1で右乳房全摘し、タモキシフェンとリュープリン注射をして5ヶ月がたちます。先日の健康診断でγGDPが200でした。去年は96です。肝臓がんにでもなってしまったのでしょうか?もともとお酒は毎日のんでいましたが、乳がん術後から週に2日休肝日を作っています。たばこもやめて健康を意識していこうと前向きになっていたのに今回の結果をみて生きた心地がしないです。 術後血液検査はしてないです。 術前の血液検査は100前後だったと思います 術後半年で肝臓に転移はありえますか? それとも更年期症状なのでしょうか? タモキシフェンの副作用でしょうか? どの可能性が高いでしょうか。 ドキドキ冷や冷やが止まりません、宜しくお願い致します
4人の医師が回答
お世話になります。2年前にHER2陽性 リンパ節転移あり ステージ2bで右胸全摘、手術後、EC療法、ドセタキセル、ハーセプチン、パージェタの治療を受けました。 昨年、12月で治療は終了してます。 全摘した胸の皮膚に赤い湿疹が二つできまして、痛みや痒みはないのですが1ヶ月半 よくなりません。皮膚科などにはまだ行ってないのですが、乳癌の局所再発の可能性はありますか?放射線はしてません。
乳ガンステージ2aでトリプルネガティブです しこりの大きさは2.6センチでした 2月の下旬からEC法で4クールの抗がん剤治療をしました 1クール目からしこりが縮小し始め、今ではほんの少し触れる程度まで小さくなりました 来週からドセタキセルを4クールやる予定です 質問ですが、抗がん剤治療をして効果が出ているにもかかわらず、治療中に転移をすることはありますか また、この状況でどのくらいの完治の見込みはありますか よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1829
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療