二人目妊娠しやすいに該当するQ&A

検索結果:1,338 件

ミレーナ挿入について、及びミレーナ除去後の胚盤胞移植について

person 30代/女性 -

第一子出産後5ヶ月経った37歳のものです。ミレーナを避妊目的で挿入しようと検討しておりますが、 1、出産後は妊娠しやすいと言われていますが、(周りでも妊活期間が長かったのに1日目出来た後2人目がすぐできた人が多いのでその様に感じます)ミレーナを入れる事で妊娠しやすい身体ではなくなってしまうなどはありますか?2人目を1〜2年後に希望しておりますので、もしミレーナを入れる事で、ミレーナ除去後少しでも妊娠率が下がってしまうのなら挿入をやめようとおもっております。 2、また、ミレーナ除去後、体外受精(胚盤胞移植)での妊娠/出産率は、ミレーナを入れた事によって上がったor下がったなどの報告はありますか? 3、ミレーナを挿入後、半年後とかに除去しても子宮に問題などありませんか?ネットなどを見ていても長く入れる物という情報ばかりなので、すぐに抜くのには適切ではないのかな?と思ってしまいました。 わかりにくい質問になってしまったかもしれませんが、上記三点、何卒宜しくお願いいたします。 補足: 子供が欲しいならミレーナを入れなければいいじゃないかと思われるかもしれませんが、旦那の性行為を断りにくい事やタイミングなど、色々あり、ミレーナを入れようか悩んでいる次第です。

1人の医師が回答

妊娠中の糖負荷検査について

person 30代/女性 - 解決済み

現在2人目妊娠中です。 1人目の時、児の大きさや羊水の量 が多めとのことで33wで糖負荷検査をして、妊娠糖尿病と診断され インスリンでコントロール。 産後3ヶ月の糖負荷検査は問題なし。その後も念のため糖尿病内科に自分でかかり、問題なく2人目の妊娠に至りました。 1人目の時の妊娠糖尿病が気掛かりで、今回の妊娠も初期の検査で尿糖、血液検査問題なかったのですが、念のため16wで糖負荷検査(75gOGTT)をして値は大丈夫でした。 まだ胎盤が出来上がってないため、 中期の血液検査で引っ掛かればもう一度糖負荷検査をして、引っ掛からなければ問題ないと言われました。 中期、24wの妊婦健診で、児の大きさはやや大きめ、羊水量は平均的といわれました。血液検査の結果を後日聞いたら血糖もクリアしていたのでもう 妊娠糖尿病の心配はないと言われました。 1人目と今回の2人目で産院が違いますが、今回の医師はこれ以降糖負荷検査をしても全員ひっかかる。 との事で、糖負荷検査は必要ないとのことでした。 1人目の時に妊娠糖尿病になったら次の妊娠もなりやすい。 血液検査で正常でも、糖負荷検査をしないとわからない部分もあると1人目を出産した産院で言われていたのを思い出し、今回本当に再度糖負荷検査をしなくても大丈夫なのか不安です。 1人目の時も、尿検査、血液検査引っ掛からず、糖負荷検査でわかったため心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)