検索結果:1,352 件
最終月経が2月2日、2月14に人工授精を行い、生理予定日を過ぎても生理が始まらない為妊娠検査薬を使用したところ陽性反応。 生理予定日一週間後にあたる本日3月6日に産婦人科を受診しました。 エコーをしていただいた所、胎嚢らしき物が映っていて大きさは5.4ミリでした。 担当の医師からは胎嚢が小さめだからまた一週間後に来てくださいと言われました。 この時期でこの胎嚢の大きさはやはり小さめで、注意して経過観察をしなければいけない数値なのでしょうか? 長男を妊娠した際は、同じ生理予定日一週間後にエコーした所、胎嚢は4.1ミリでしたが、特に小さめとは言われませんでした。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。以前からこちらで不妊についてご相談させて頂いておりました。 10月22日に二度目の人工 授精をしました。翌日には基礎体温も高温になり今日で16日目になります。高温14日目に結婚式に出席予定だったので 念のため生理予定日一週間後から使える検査薬を使用した所 即『陽性』の線が濃くでました!! 驚いて あんなに待ち望んだ陽性反応なのに動揺してます。今日もまた検査してみましたが また濃く反応が出ました。 これは『妊娠している』と思っていいですか? 人工授精の時にHCGの注射を打っています。陽性反応と関係はありますか? あとどれくらいで赤ちゃん確認できますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
質問させていただきます。現在、不妊治療のためクリニックに通っています。 タイミングからステップアップし人工授精前の卵胞発育チェックをしております。多嚢胞のため11/5の生理3日目からフェマーラを5日間服用しております。 今回伺いたい内容ですが、フェマーラを飲み終えたあとに念のため11/11から排卵検査薬を使いました。 すると11/11 陽性 11/12 強陽性 11/13夜過ぎから陰性という結果になりました。 11/11昼ごろからゼリー状ののびおりがかなりでて腹痛もありました。11/13を過ぎた後から高温期とは言えませんが体温も徐々に上がりました。 11/14が人工授精前のクリニックでの卵胞チェックだったため、もしかしたらもう排卵しかもなと思い受診しました。 ですが、育ちそうな卵胞もないし排卵もしていないと思うと言われてしまいどちらが正しいのかがわかりません。 エコーでの内診か排卵検査薬での陽性から陰性でより正確なのはどちらなのでしょうか?11/14に人工授精をしていれば間に合ったのではないかと考えてしまいもやもやしています。 排卵してすぐだと内診してもわかりにくいのでしょうか?血液検査で排卵したかどうかわかると前に聞いたことがあったため先生にできるか聞いたのですがやっても意味がないと言われてしまいました。 長くなりましたがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
6月22日〜25日に最終月経・7月5日に人工授精。その後黄体ホルモン不全の為薬とプロゲデポー注射をしました。 周期はいつも27-31日なので 7月22日頃には生理がくる予定でしたがまだきていません。 昨日検査薬は陰性・その後下着が汚れない程度の少量出血がありました。 今日も朝 ごくわずかな出血がありましたが 生理のような量はでません。 下腹部痛は時々あり基礎体温は高温期のままです。 病院は明日夕方を予定してますが至急行ったほうがいいですか?様子見ていいでしょうか?
先日2回目の凍結胚盤胞移植を行い、BT12の妊娠判定でHCGが45しかなく化学流産の可能性があると言われ、5週1日に当たる今日の再判定でHCGは4.5にまで下がっていました。エコーでも胎嚢らしきものは見えず、薬を中止して生理がくるのを待ちましょうと言われました。 3年前に人工授精で妊娠しましたが胎嚢は確認されたものの成長が止まり自然流産、2年前にも同じく人工授精で妊娠しましたが心拍確認後に流産しています。 その後、不育症の検査を一通りやっていただきましたが(血液検査、夫婦の染色体検査など)特に異常はありませんでした。 化学流産は流産には含めないとの事ですが本当に前の流産とは関係ないのでしょうか? 検査に異常はありませんでしたが、もしかしたら本当は何かしらに異常があるのか、もう一度検査し直した方がいいのか考えてしまっています。 すぐに次の移植に向けて準備してもいいものでしょうか?
いつも、お世話になっております。 不妊治療を始めて1年になります。これまでクロミッドでの誘発でタイミング7回、(6回終えた後のフーナーでは、頸管粘液の分泌確認できず、精子もゼロでした) その後、フェマーラ、ブセレキュア使用で人工授精を4回行っております。(1回目の精子運動率が10%だったため実質的には3回だと思うのですが)ですが、カスリもせず本日生理が来てしまいました。ここまで妊娠しないとなると、やはり体外授精を視野に入れたほうが良いのでしょうか?不妊の原因が様々というのは重々承知のつもりです。 それとも、まだAIHを続けてみる価値はありますか?
昨日3度目の人工授精をしました。 今回初めて不正出血がありました。 終わった後いつもよりは子宮辺りが痛みました。 終わってからは大丈夫だったのですが、12時間後くらいに、おりものシートで足りるくらいの出血をしていました。ピンク色の鮮血でした。 また、今朝お手洗いの時に痰のようなヌルッとした血が混ざったものがでていました。 ずっと生理痛の軽い感じが続いています。 明日病院に行く予定ですが、少し気になったので質問させてください。 これは考えられるとしたらどのようなことですか?
私は不妊治療をしています。5月26日に人工授精をして筋肉注射をしました。そして5月29日に最後の筋肉注射をしました。そして、最後の筋肉注射から9日後に妊娠検査薬をしたらうっすら陽性反応がでました。私は28日周期なので、生理予定日2日前です。これは妊娠している可能性はありますか?注射の影響は、注射後7日ぐらいでなくなり尿には出ないようなことを聞いたのですが、どうなんでしょうか??
2人目不妊治療中です。 前回D3から5日間レトロゾール服用してD9で卵が20mmあり、初人工授精しましたがだめでした。 今回はD11から5日分レトロゾール出されたのですが鮮血のおりもののようなものがずっと続いてます。 おりものシートで間に合うくらいですがトイレのたびに出ています。 あと2日分薬があるのですが飲んで大丈夫でしょうか。やはり体に合っていないのでしょうか? 生理後に飲む例もあまり見ないのでレトロゾール服用が不安です。。
38歳で第一子妊活中です。 自己流とクリニックで合計14周期タイミングを取っていますが授かりません。 事情により人工授精は様子見しており、現在はクリニックを休んで体質改善に漢方を飲んでいます。 (茯苓飲合半夏厚朴湯と温経湯) 妊活のためフリウェルを飲むのを止め、現在の生理周期は24〜25日です。早い時は21日のこともありました。 排卵は検査薬で確認しています。 排卵が毎回10日目前後、高温期に移るのに2、3日、1週間程度で体温が下がる&5日程度だらだら不正出血したあとに本格的な生理が来ます。 以前クリニックで血液検査で排卵期の黄体ホルモンは問題ありませんでした。 高温期が短いためルトラール服用と注射をしたこともありましたが、生理周期は28日になったものの結局生理1週間ほど前から不正出血はありました。 内膜が薄いと言われビタミン剤も処方されていました。 高温期が短いのは黄体不全で、不正出血は内膜症からなのでしょうか? もし人工授精に進んだとしてもこの自分の体で無事に育てて行けるか、どの治療から優先したらいいのかわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1352
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療