仕事の時だけ頭痛に該当するQ&A

検索結果:8,182 件

どうしたらいいのか…

person 20代/女性 -

最近 頭痛の回数が増えて頭痛薬を飲む事が多くなりました。 専門学校に行くまで頭痛薬というものを飲んだ事がなく飲んでも数回でした。2年程前あたりから頭痛が出るようになり最近では頻繁に出るようになりました。 頭痛はその時によって違って締め付けられるような痛みや左後頭部がズキズキしたりします。 頭痛が出る時は決まってケンカをした後や気分が良くない時です。 気分は毎日モヤモヤしている感じでスッキリと気分の良い日は最近無いです。 最近 耳鳴りもあって時々 耳が痛くなります。 会社に行くのも億劫で、今日もお休みしてしまいました…。明日は行きますが怖いです。 休まないで頑張ろうと思うのですが…それが逆にプレッシャーになるようで、どうしても休んでしまいます。 前の時は仕事が辛くて何日も休んでそのまま辞めてしまいました。 会社では事務仕事をしているのですが、事務所の外にはあまり出ません。人目が怖くて…あまり出たくありません。 昔から人目が気になって『きっと私はこう思われている』と思い込んでしまう所もあります。 貴方が思っているほど周りの人は気にしてないと良く言われますが、言われても…人目が気になってしまいます。 最近は寝ても寝ても疲れが取れなくて…仕事中パソコンに向っていると視界がぐらついたりします。これを書いている今も頭が痛いです…。 私は何かの病気でしょうか? 長文で尚且つ駄文により読みづらいかと思います。申し訳ございません。 誠に恐れ入りますが、ご回答の程 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

頭痛が治りません。

person 20代/男性 -

先々週の水曜日の朝からなんですがその水曜日朝体調が悪く頭痛と吐き気がありいつもの頭痛かと思って仕事に行き何か食べないと仕事出来ないのでヨーグルトを食べて仕事したら30分で吐いて吐いたら少し楽になりましたがまたすぐ頭痛と吐き気が来て仕事を早退しました。仕事場では風邪が流行っていたのでその後すぐいつも行ってる内科に行くと喉がちょっと赤いのと群発頭痛と言われ風邪薬と漢方薬を渡されました。次の日は夜にうどんを食べたぐらいが限界でした。次の日にこれはと思って大きな病院に行き脳神経外科に行きました。CTと首のレントゲン撮影をしたのですが首の骨が下向いた時に並びが変かな言われただけでこれいった病気はなく痛み止めの薬を渡されました。首の骨が変かなと言われたので整形に行ったらレントゲンを持って来て言われたのでレントゲンを持って行ってポキポキと2回行きされたのですがこれといって治る気配がなくもう一度大きな病院に行き全て話したら緊張型頭痛と診断されまた漢方薬を渡されました。今は吐き気はないのですが頭痛が治りません。症状は左こめかみを押さえられた痛みと横になると脈打ってるみたいなズキンズキンと手の甲の痺れとたまに左耳の後ろのちょっと上にうっすら触られてる変な感覚があり座ってたりするとダルくなり肘を頭に固定したりしないとしんどいです。後…ご飯食べると頭と首から汗が出ます。医者の診断書には通常に仕事出来るとかかれていましたが乗り物も乗る仕事なので話して今ずっと休みをもらってます。後…今年8月頃から朝起きると首の回り汗が結構出てるのがよくあります。改善策はあるのでしようか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)