検索結果:2,110 件
2週間ぐらい前から、中用量ピルのプラノバールを飲んでいて休薬2日後の、今月の16日から生理が来ました。今の医師に処方していただいたお薬がマーベロン21なのですが、いろいろ調べてみた所、生理初日から飲み始めるようにという記事がかかれています。休薬4日目や5日目から飲み始めても、避妊効果はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
次回9月頭に生理をかぶせたくないので、今日相談したら 今回「プラノバール」という薬を2週間分飲むことになりました。 低用量ピルでも吐き気がひどいのに、中用量ピルだともっとひどいのでは? と不安になっています。 あと、トリキュラーとルナベルの違いって何ですか?
今月12日月曜日の夜八時半くらいに待ちに待っていた生理がきました。 なのでその日の午後9時30分に低用量ピルを服用しました。(アンジュ28) ですが…水曜日には生理が止まってしまいました… 今回生理だと思っていたのが不正出血だったのか…それとも生理二日目か三日目に...
予定日は2月12日で1週間遅れでしたが消退出血が来ました。 二度とこのような事がないように低用量ピル、ファボワール28をもらいましたが 今回の消退出血を生理と考えて服用しても良いのですか?? それとも次の生理が来るまで使用は禁止ですか??
2人の医師が回答
1年間ほど低用量ピル(フリウェルLD)を服用しています。今回初めて、生理が来ませんでした。 休薬期間の2~3日前に、少量の茶色い出血が数日程度ありました。 最後に行った性交は、休薬期間に入る一週間ほど前です。
低用量ピルのアンジュ28をPMS治療の目的で4月22日に処方されて、次の生理始まった日に飲むように言われましたが4月は生理が来ませんでした。最終生理は3月23日から3日間で5月6日に妊娠検査しましたが陰性でした。
二人の子をもつ主婦です ここ2ヵ月位水っぽいおりものが沢山出てます。そして1ヶ月前から性交後に毎回少量の出血があります。 一年前から低用量ピルを飲んでいるのですが、今月の休薬期間に生理がきたのにもかかわらず、一週間後にまた生理になってしまいました。
元々低用量ピルを服用していました。飲み忘れもたまにあり、二日分飲むことも度々ありましたが、21日分が5月15日で飲み終わりました。 19日か20日頃生理がきまして、22日の夜、中出しをされてしまいました。...19日か20日頃生理がきまして、22日の夜、中出しをされてしまいま...
トリキュラー錠28を服用しています。 一つ前のシート1週目を4錠飲み忘れました。 1日2錠をまとめて飲むことを何日か続けて通常のサイクルに戻し、その後通常通りそのシートを飲み終えました。 途中で生理もなく、いつも通りのサイクルで生理が来ました。 今のシートも通常通り飲み始めましたが、今になって急に不安になり相談させて頂きました。 今後もこのままいつも通りシートを飲み続けて問題ないのでしょうか? 今のシートを7日間以上飲むことで通常通りの避妊効果は期待できますか?
低用量ピルを休薬せず、半年くらい飲み続けてしまいました。最近多嚢胞卵巣と診断されたのですが、関連はあるのでしょうか。また、生理が来なくなってしまったのですが、どうしたらいいのでしょうか。 24歳、マーベロンを飲んでいました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療