検索結果:1,972 件
先日、夜だけ熱が出ると相談したものです。 インフルエンザ、コロナの検査もしましたが陰性でした。 夕方ころから、ふしぶしが痛くなり始め(筋肉痛みたいな感じでもあります)、夜には痛くて寝ることができません。37,8までは上がりのが5日間続いております。 日中は熱はありません。 しかし、だるさ?があり、すぐ横になりたい感じがします。 膠原病を調べると近いものがあるのですが、膠原病は日中は、熱がないものですか? また内科に行って調べていただけるのでしょうか?
8人の医師が回答
20代男性に昨日から腹痛、下痢(水様便)があり、ビオフェルミンとムコスタを服用しました。 就寝前には悪寒と倦怠感、筋肉痛がありましたが、熱は37.1度でした。 今朝3時半ごろ腹痛で目が覚め、体の激しい痛みと発熱(38.1度)が確認されました。ロキソニンとムコスタを飲んで横になっています。 同居人が一人いますがその人に症状は出ていません。 今の時点では新型コロナウィルスの可能性を肯定も否定もできないと思うのですが、医療機関を受診するべきか悩んでいます。 考えられる病気と取るべき対処を教えていただきたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
コロナの疑いがあるか相談させてもらっていました。 19歳女性です。 4/24から熱、だるさ、筋肉痛のような症状がありました。 熱が上がったり下がったりを繰り返し、先日コロナの検査を受け陰性とわかり安心したのですが、リンパ節の腫れる場所が増え触ると痛いようです。そして、今朝気づいたのですが両腕内側、両足、首周りに赤い小さな発疹がたくさん出ています。 胴体部分には無い為だるさで数日入浴ができなかったせいには思えなく、他の疾患がとても気になります。 4/25ロキソニン、ピーエイ、ジスロマック 5/1ロキソニン、ピーエイ、抗生剤 現在はカロナールのみ処方してもらっています。
4人の医師が回答
危険行為から1週間後に喉の痛み、2週間後に39度を超える発熱がありました。コロナ、インフルエンザは共に陰性でした。熱は2日ほどで下がりました。 また、危険行為ら辺にクラミジアや淋菌に感染していました。 現在その2つは治療済みですが、傷口からHIVに感染していないかがすごく心配です。 解熱後肘や膝に違和感があったり、軽い筋肉痛のようなものもあります。 HIVの初期症状なのでしょうか?
6人の医師が回答
昨日から熱が出て、一番高いときで39度でした。そのときは筋肉痛や関節痛もありました。 今は37度台ですが喉がすごく痛くて、自分で抗原検査をしたら陽性でした。 熱のピークは過ぎたようですが、喉が痛くて家にあるエスタックイブを飲んでいます。 市販薬でよくなってくれば病院には行かなくても良いのでしょうか? 行って病院でも検査したほうがよいのでしょうか? あと、市販薬は何を飲んでも良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
20人の医師が回答
30代後半です。 昨日の昼頃寒気がし、37℃くらいの熱がありました。 その後、夕方に38℃台の熱が出て頭痛もあります。 解熱剤を飲んで寝て夜中には37℃台まで下がりましたが、今も37℃前後の微熱が続いています。 頭痛と腰や脇腹付近に筋肉痛のような痛みもあります。 コロナの検索キットは陰性でした。 明日まで続くようなら受診を考えていますが、直ぐに受診したほうが良いでしょうか?
30代男性です。 昨晩から、夕食後に急に喉に違和感があり首を動かしたり口を大きく開けたりすると筋肉痛のような痛みを感じています。 翌日、鏡を見て喉を見ても特に腫れてはなく、平熱です。 花粉や黄砂の時期で喉に何かしらの負担がかかっているのでしょうか? 心当たりがあるのは、夕食前に大きなくしゃみをしたことくらいです。 上記の症状ですが、様子見した方がよいか病院へ行くべきかアドバイス頂けると幸いです。 (コロナの検査キットでは陰性でした)
コロナ陽性と診断され今日で4日目です。初日からの筋肉痛、倦怠感、喉の違和感痛みは消えました。2日目辺りから食べると下腹部痛ゴロゴロが始まり、1日に3回程軟便下痢がおきてます。消化の良い物を意識しておりますがゼリー等レベルに戻した方が早く治癒するでしょうか。整腸剤は服用してます。また咳は出ております夜中の寝入りが特にひどいです。去年に続き2回目の感染ですが、あとどの程度で治癒できるでしょうか。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
2日前にコロナワクチン3回目を接種、発熱、筋肉痛、わきの痛みがあり、カロナールを2回飲みました。朝方、胃の辺りの痛みで目覚め、寝返りを打つのもやっと、少し胃の辺りが出ているように思います。3時間経過しても体勢を変えると痛みが強くなります。動けないほど痛いのですが、これも副反応と考えていいのでしょうか。薬で治まるなら何か飲みたいのですが、カロナールしかありません。こういった時は痛み止めを飲んでもいいのでしょうか。
9月1日13時頃にワクチン接種2回目をうけました。その日の夜中から37℃台の熱が出て3日の今日現在、36℃台~38℃台の熱を繰り返してます。 全身筋肉痛の痛みもあります。 カロナール500を飲んでますが、熱が下がりません。このまま様子見で大丈夫でしょうか。 持病は心房細動で心カテ受けて、薬を服用してます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1972
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療