検索結果:4,638 件
最近、急にお腹が出てきた気がします。 卵巣がんになると腹水でお腹が膨らむと聞いて、怖くてたまりません。 半年前に、健康診断で腹部エコーをとり異常なしで、子宮筋腫があるのでその定期健診で経膣エコーを同じ時期にしてもらい、そこも異常なしというか経過観察でした。 半年で、腹水がたまることはありますか? また、肥満と腹水はどのように見分ければいいのでしょうか。 お腹は柔らかく、つまめます。体重の増減もありません。
7人の医師が回答
先月年末の健康診断でγGTPが277。GOTはギリギリ範囲内。GPTは42。毎日晩酌、休みの日にも朝から飲んでました。ストレスからです。検診の辺りは体はだるく、風邪もひいていたので嫌な予感はしていましたが…精密検査をするようにと結果がきましたが怖くて。やはり検査はした方が?まずは断酒でしょうか?
3人の医師が回答
年に一度 健康診断に行ってます、気になるのは 尿せん血で+や++となる事です、ひっかからない年もあります、 考えられる事は 何でしょうか!? やはり 泌尿器科に行くんですか?検査内容ですが 知人に 麻酔をかけて 管を通すと聞いた事があり 恐くて なかなか行けずなんです、どういった検査方法なのか 具体的に教えて下さい
1人の医師が回答
健康診断で、肝血管腫の疑いとの結果が出て病院にて造影CTの精密検査を受けた所、典型的ではないのと少し大きいとの事で肝生検入院と言われました。肝機能に数値に異常は出ていません。MRIはしていないのですが、肝生検は、リスクもあるので怖いのですが、やはり、検査入院するしかないのでしょうか。
昨年夏頃より背中右側に痛みを感じます。 部位は肩甲骨下から真ん中あたりの筋が痛いです。 今回健康診断にて腹部エコー検診で膵臓にて精密検査となりました。 色々キーワードを拾っていくと非常に怖くなりました。 再検査まで1ヶ月以上あるので心配でしかたありません。 やはり膵臓の病気でしょうか?
6人の医師が回答
お久しぶりです。 実は僕の知り合いが 健康診断でポリープが 見つかり、胃カメラを 飲む事になりました。 かなり胃カメラが怖いらしです。 以前、雑誌で錠剤タイプがあると聞いた気がするのですが。 どうなんでしょうか? ポリープを取り除く日は やはり一日入院になるんでしょうか? 来週の火曜日に行くらしいので、なんとか勇気づけたいのですが。 よろしくお願いします。
先日、会社の健康診断が出まして、肝機能の要再検とありました。数値はGOT57GPT96r‐GTP34 この数値からどう言った病気が考えられますか?肝臓癌等考えられますか?ちなみにコレステロールも263と高いです。病院には行くつもりですが、恐くて眠れないのでご相談致しました。どうぞ宜しくお願い致します。
健康診断の結果で要精密検査と結果が出ました。 尿素窒素6.0 尿潜血3+ 赤血球377 ヘモグロビン10.4 ヘマトクリット31.9 MCV84.4 MCH27.6 腹部エコー肝のう胞疑い(5.5ミリ) ちなみに生理の終わりかけ5日目でした。 何か怖い病気の可能性はありますか?
2人の医師が回答
先日会社の健康診断を受けたのですが、異常や要再検査などは全く書かれていなかったのですが、何気なく結果表を見ていたら白血球数が41となっていました。一緒に受けた他の社員はみんな4000以上だったので恐くなりメールしました。白血球数が41というのはあり得るのでしょうか?体に異常は全くありません
4人の医師が回答
先月健康診断をしに血液検査をしました。肺のレントゲンもとりました。検査は異常なく肺のレントゲンに白い点が二個?三個あったとおもいます。これはなんですか?ときいたらよく見えたね見えなくていいものだよ問題ないよ。で、終わりましたが大丈夫なんでしょうか。ネットでみると肺のレントゲン白い点は肺がんト書いてあり怖くなりました。
26人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療