六こん目薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

38歳、排卵について。

person 30代/女性 -

38歳女性です。 30歳からPCOSと診断されてます。 34歳で卵巣多孔術をし、1回目のタイミング療法でレトロゾールを内服して妊娠し、35歳で出産しました。 今年の3月に自然妊娠しましたが、9wで流産しました。 8月から再度不妊クリニックに通っており、現在タイミング療法中です。 前回生理が11/13〜6日間です。 11/15からレトロゾールを1日2錠7日間内服しました。 11/26の受診時、11mmの卵胞が左右に1つずつあり、28.29.30とのびおりが増え、軽度排卵痛や胸の張りもあり30日朝タイミングをとりました。 30日の排卵検査薬で割と濃い陽性が出ました。 12/2に受診し、右に潰れた後があること、子宮が白くなり厚さが10mmなので12/1に排卵したでしょうと言われました。 しかし、今日も白っぽいのびおりが出ていたのと、排卵したと言われた割に体温の上昇が3℃程度でそこまで高くない事から念のため排卵検査薬をしてみたところ、また割と濃い陽性です。 今は排卵痛などはありません。 3月に自然妊娠した時は、排卵検査薬はしっかり濃く陽性が出ました。 今日の排卵検査薬は偽陽性なのでしょうか? 潰れた形跡があれば、確実に排卵はしているのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。 排卵検査薬の写真を添付しておきます。

1人の医師が回答

55歳男性5日前から右腹部から右側背中にかけての痛み

person 50代/男性 -

5日前にヘソの右側から右脇腹を横断して右側の背中にピリピリ、ズキズキする痛みが発生。翌日行きつけの消化器科をは受診しました 便秘無し、下痢無し、当日やったエコーの検査も問題無し、尿検査も問題無し、胃カメラ検査は1月にしていて問題無し、昨年2月に大腸内視鏡検査も問題なしなので、帯状疱疹の疑いありということでロキソニンを3日分処方され、疱疹がでてきたら抗ウイルス薬を処方するので再度来院するよう言われ4日目で痛みがでてから5日目ですが疱疹でていません。ロキソニンが効いている間は良いのですが切れると痛みがでます。起きているときはヘソの右横から背中までぐるっと痛みが発生し、仰向けに寝ると背中科痛みます 5日目の現在食欲あり、大便は若干硬めの感じもありますが毎朝あります 5日目の現在左の脇腹よりも右側の脇腹が張っている感覚があります 他の内臓の病気でないかと不安になります ちなみに身長170センチ、体重はこの1年で6キロ増加して80キロ血圧は正常の範囲ですが脂肪肝の指摘を10年以上前から受けていますが、体重は減っていません Ha1cは最近測っていませんが体重増加する前で5.9位のギリギリという感じです 内臓疾患の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

バセドウ病と頭痛について

person 40代/女性 - 解決済み

頭痛がひどくて頭痛外来を受診し、血液検査の結果で診断書をもらい、バセドウ病の診断が下りました。頭痛に関しては、MRI髄液検査を行いましたが、異常なしでした。バセドウ病について、メルカゾールを処方され飲んでいますが(10/21〜)頭痛が1ヶ月以上経っても治りません。カロナールと、ロキソニンを飲んでいますが、5、6時間経つと頭痛再来します。1ヶ月も毎日欠かさず薬を2、3回飲んでいる状況で、医師の許可も得ていますが、そもそも何からきている頭痛なのかわからず毎日不安です。いつまで薬を飲んで良いのか、薬物乱用頭痛になっているのではないか、等。バセドウ病の症状として、目立つのは動悸ですが、バセドウ病からくる頭痛などはあるのでしょうか?とにかく、バセドウ病より頭痛をどうにかしたいのですが、思い当たる原因などがありましたら教えていただきたいです。蓄膿はなく、もともと月3.4回は偏頭痛がありイブを飲んでいました。今回は右側目の奥から額にかけて痛みがあります。薬物乱用頭痛の場合、痛みを収めつつ治療することができるのでしょうか? バセドウ病との治療の両立はできるのでしょうか。

5人の医師が回答

3歳の子ども、5日間の高熱、咳、鼻水

person 乳幼児/男性 - 解決済み

保育園に通っている3歳の男の子です。 小児科にかかっていますが、これが大きな病気なのではないかと不安なので、どのような病気が考えられるのか教えていただきたいです。 12月4日の夕方に発熱しました。39.4℃でした。夕方だったため、その日は就寝。 5日(発熱2日目)の朝も熱はありましたが、息子はまだ元気でした。小児科に行き、インフルエンザの検査をして陰性。痰切りと、解熱のシロップを処方してもらって服用しました。 6日、7日と休日だったため家で過ごしていましたが熱は下がりませんでした。一番高い時で40.0℃でした。午前中はわりと元気ですが、午後のお昼寝から起きると熱が上がり、機嫌も悪くなります。昼食は食べられましたが、夕飯はほとんど食べられませんでした。水分は摂れてしました。 8日(発熱5日目)になっても症状が改善しなかったため再度小児科にかかり、リンデロンシロップを処方してもらって服用しました。夜は咳で何度か起き、その際に耳が痛いと大号泣していました。 中耳炎の疑いも出てきたので、発熱6日目の今日、再度小児科へ。肺の音は異常なし、喉も腫れてない、左耳が中耳炎を起こしているとのことでした。年齢的にマイコプラズマではないだろうと言われました。抗生剤を4日分処方してもらいました。今朝、熱は平熱まで下がりましたが、咳、鼻水は治りません。機嫌もとても悪いです。ここ3日ほどは食欲もなく、体重は発熱前から6日間で1kg減ってしまいました。水分は摂れています。ご飯は数口食べても数分後に嘔吐してしまいます。今は熱もなく、喉も腫れてないのになぜ食べ物が食べられないのだろうと不思議です。大好きな果物や、甘いお菓子も「食べない!」と泣きます。色々なところが痛いらしく、歯磨き、着替え、お風呂等ものすごく嫌がります。常に咳が止まらないので、お腹も痛いようです。薬を飲んでいるのに、日に日に息子が明らかに衰弱してきて心配です。昨日、今日は一日中ぐったりしていてずっと寝ているような状態です。インフルエンザを含めて、百日咳等の予防接種は全て接種済みです。現在通院している小児科では言われなかったのですが、大きな病院に見てもらった方がよいのでしょうか。教えていただけますと有難いです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)