内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

子宮頸がん、体がん検査の誤診はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

31歳です。 8月24日に性交出血があったので翌日婦人科に行き子宮頸がんの検査を受けました。 検査の結果が出るまでの間不安で食欲が無くなり1週間で3kg痩せました。 生理予定日の3日前にぴんくの出血、翌日から茶色に変わり翌々日(9月3日)予定通り生理が始まりました。 生理2日目の日に検査結果が出て子宮頸がん陰性でした。 ですがいつもなら4日で終わる生理が4日目でも鮮血が出ていて不安になり、 生理5日目の朝に出血が無くなっていたので別の病院を受診しました。 内診してもらう為に下着を脱いだら1円玉くらいの血が付いてましたが子宮頸がん(LBC法)と体がんの検査をしてもらいました。 帰宅後出血が増えトイレが血で真っ赤になりました。下腹部も痛かったです。 翌日には赤茶色の血に変わりましたが毎日少量茶色の血が出てました。 生理開始日から12日経ったある日いつもは茶色の出血がおりものに血が混じった物が出たので不安になり病院に行き内診してもらい排卵出血と言われ止血薬を処方されました。 先日受けた子宮頸がんと子宮体がんの検査結果が出ていてどちらも陰性でした。 止血薬を飲んだ2日後には完全に出血が止まりました。 9月27日に茶おりが出て9月28日に予定より5日早く生理が来たのですが6日目の今日も赤い血が出ていて不安です。 ナプキンには付着しないけど尿と一緒に血が出ます。 先程トイレでカサブタのような小さな塊が出ました 今までの生理は1日目~2日目は鮮血がたくさん出て3日目には薄くなり4日ほどで終わる感じでした。 4日目に鮮血が出る事が無ければ6日も続く事もなかったので、 本当は癌なのに細胞が取れていなかったのではないかと不安です。 また癌で無いとしたらこの2ヶ月連続生理がダラダラ続く原因は何でしょうか? 長くなってしまいましたが教えて頂けると助かります

1人の医師が回答

生理になると排便する時に肛門が痛い

person 30代/女性 -

生理が来ると、排便時にお尻が痛いです。激痛、と言うよりはそこに意識がいき、締め付けられる、的な....(痛みの表現の仕方が難しいです。) 生理が終わるとその痛みはなくなります。 それがいつ頃からあるのかは正直覚えてません....。4年前に出産し、2年ほど前に不正出血があり産婦人科を受診した時に内診やガン検査もしましたが何もなく、その時は排卵期と近かったので排卵出血かもね、と言われました。その後出血が増えたり、生理が来ないなどの異常がないようなら排卵出血と思ってよいということでした。 また、同じような時期に来るなら排卵出血なのかな、とも言われました。 それから時々、生理の一週間前くらいに少しの出血があることはありますが、排卵出血なのかなと思い受診はしていません。 今回、何げに気になり調べたら子宮内膜症かもしれないと心配になり、ご質問させてもらいました。 ちなみに排便時の痛み以外には気になることはなく、生理痛もほぼなく、生理周期も安定しています。経血量もそこまで気になることもありません。(むしろ、二人目出産後の生理再開からは4日目以降は量少ないです。) 生理中の排便痛があるだけでも子宮内膜症の可能性はたかいでしょうか?また、受診するなら生理が終わってからのほうがよいのか、むしろ痛みがあるときのほうが良いのか.... 今年から職場の定期検診で子宮がん検診などが追加されますが恐らく12月頃なので急いで受診したほうが良いなら受診しようと思ってます。

1人の医師が回答

卵膜剥離 陣痛

person 20代/女性 -

2人目妊娠37w4dです。 昨日妊婦検診でした。 上の子の時も切迫早産で32~36wまで入院。今回も30~36wまで入院してました。 退院時ケイカンは2センチキープしてて頭はだいぶ下がってました。 昨日の検診では子宮口指1本分開いてたみたいで卵膜剥離してもらいました。 推定体重が2745グラムあり、上の子を37w2dで破水からはじまり2866グラムで吸引してもらって出産したのであまり大きくなるまでお腹に居られたらまた吸引じゃないと産めないんではないか?と不安で...卵膜剥離をお願いしました。 卵膜剥離後、陰部を拭くとイソジン消毒に混じってうすーく血がつきました。 内診後2時間くらいはいい感じで痛みのあるお腹の張りが来てましたが陣痛に繋がらず... 帰宅後トイレに行くとおりものシートに茶色のおりものがついてました。 それ以来出血もなく、たまにある前駆陣痛のみです。 36w半ばぐらいから股関節が痛くて股を押さえないと歩くのがツラくって昨日くらいからは恥骨の痛みがプラスされました。 この痛みは頭がまた更に下がってるということでしょうか? 卵膜剥離後出血がなくても効果はあるのでしょうか? 早く陣痛きてほしくて歩いたりヤンキー座りしたりしてますがソワソワです!!! よろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

産後の不正出血について

person 30代/女性 -

産後5ヶ月のものです。 混合で赤ちゃんを育てています。 先日、朝起きたときに100円玉ほどの鮮血っぽい出血がありました。 その日はお手洗いの際にオリモノにピンクや鮮血が混じったようなものが付きましたが、次の日からはほとんどなくなり、2日後から今日までの5日間はまったくありませんでした。 生理かなと?だと思いましたが、上の子二人は産後一年後に再開だったのと、その後出血が増えませんでした。 子宮頸癌は1年ほど前の検査ではASC-USでHPVのハイリスク型は陰性でした。 妊娠中の子宮頸癌はNILMでした。 ただ、妊娠中の検診はかかりつけ医ではなかったので、心配になり先日かかりつけ医にかかって再度、子宮頸癌の検査結果待ちです。 よくこちらの質問でも、授乳中の不正出血はよくあること。など拝見しています。 お伺いしたい点は以下の通りです。 内診の結果、生理に向けて身体は準備しつつあるものの、内膜が3ミリ程度なのですぐに生理が起こるような状態ではないと言われました。 このような内膜が3ミリしかない時でも、産後のホルモンバランスの崩れという位置づけで不正出血が起こることはあり得ますでしょうか? 最近、子宮頸癌の検診を受けていても、腺癌だったため、検診では陰性と出てわからなかったというものも拝見しました。 今回の検査も、担当の先生が一回細胞を取ってエコーしてから再度、やっぱりもう一度とるわ!っと言って、2回目は奥の方から取ったようで、何か所見があったのではないかと心配しています。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

閉経後、不正出血 子宮体がん細胞診で検体が取れません

person 50代/女性 -

状況 57歳、4年前に閉経。先日初めてごく少量(1ミリ点が2滴)の血が用をたしたときのペーパーにつき、翌日レディースクリニックへ。少し前から膣炎のような症状があり、膣付近に痒みや熱感、黄色っぽいおりものも気になっていました。エコーと内診の結果、閉経後の不正出血であることと内膜が少し厚い(5ミリ弱)から、子宮体がん検査を勧めるが、(未経験)そのクリニックには設備がないとのことで大学病院を紹介されました。また、萎縮性膣炎の可能性でエストリール膣錠を30日分処方され、その日から就寝前に使用すると、膣炎症状はすっかり改善。 10日後に大学病院でエコーで内膜が6ミリ強と言われ、子宮体がん細胞診をしましたが、未経産のため痛みもひどく細胞が取りにくそうでした。2週間後、診断結果は「子宮頚がん異常なし、子宮体がん 検体に細胞がなく判定不能」とのことでした。 説明した医師は検査した医師とは別の医師で「次回また同じ検査をエストリールのバイアスなしにやりましょう。エストリールは内膜に影響あります」と言われました。(エストリールは子宮体がんには禁忌と記載があり、初回検査時に疑問に思って医師に確認しましたが、内膜には影響ないから関係ないと言われました。)同じ検査でまた細胞が取れなかったら?との質問には「ずっと先になるがMRIなどになる」とのこと。 質問です 1.エストリール膣錠に対して、医師の見解が違い混乱します。子宮体がん疑いで検査を勧めるのに、エストリール処方は妥当だったのでしょうか? 2.前回子宮入口が狭く検体が取れなかったのなら、麻酔など使用して広げて細胞をとる、または全面掻爬、組織診など?別の方法があるのでは? 3.どのぐらいの内膜の厚みで、がんや増殖症を疑いますか? その後出血は皆無。検査後出血は少量で3日)2ヶ月後に再検査予定です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血があります。

person 20代/女性 -

26歳です。 最終月経開始日は8/2、通常7日間続きます。 周期は49〜31日と不順、服薬はないです。 8/29辺りから不正出血が続いています。最初は排便時等腹部に力を入れた際に排卵期のおりもののようなものに少量の鮮血が混じるような状態でした。おりものの臭いはいつも通り、腹痛や腰痛はありませんでした。 その後、茶褐色のおりものが主になり、たまにごく少量の鮮血が出るような出血が少量続いていました。 8/6に生理痛などの症状がないにも関わらず生理のような鮮血になり量も増え、不安になり婦人科を受診しました。内診エコーでは子宮、卵巣に異常はないとだけ言われ2年ぶりの子宮頸がん検診も同時にしました。医師からは「2週間後の検診の結果を見ないと何も言えない、陰性であれば生理不順かな、うーん…」とだけ言われ非常に不安です。 また現在経血量が減少してきており、ナプキンに経血はそこまで多くつかず腹部に力を入れた際にのみある程度の量の血が出てきます。 これは本当に生理なのか?という状態です… 2年前の同じような時期にも不正出血があったのですが、エコーの際恐らく排卵期出血だろうとの診断を受け、その後出血が止まり2週間弱で生理が来ました。(念のため同時に受けた子宮頸がん検診は引っかかりませんでした) 8月は上旬に体調をやや崩したり、疲れるような事やストレスが特に多かったと自覚しているのでホルモンバランスの乱れではないかと自分に言い聞かせておりますが、このようなことはホルモンバランスの乱れによって起こり得るのでしょうか? それとも子宮頸がんの可能性が高いということでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)