検索結果:10,000 件
本日14時ごろ仕事中急に動悸と不安があったので0.5ミリ1錠を飲みました。普段は月1飲むか飲まないかくらいの頻度なんですが、今日21時から付き合いでお酒を飲む機会があります。飲酒は控えた方が宜しいでしょうか?
3人の医師が回答
なんかわぁどうしよどうしようという 気持ちです。パニックみたいな感じです。 特に何かあった訳でもないです。 生理3日前です。 そのせいなのか動悸もするから心臓系から くるソワソワなのか不安になっています。
2人の医師が回答
風邪をひいて1週間、咳が止まらないので呼吸器科に行きFeNO(呼気一酸化窒素)検査をしたら43でした。 飲み薬をもらいましたが、動悸がして気分が悪くなり、、、 風邪から1週間だと43という数字は高いですか?自然治癒は難しいですか?
4人の医師が回答
■相談したい内容 心電図の波形が気になる ■先生に聞きたいこと・補足 3年前に健康診断で不整脈を指摘されて、循環器内科にて精査していただき、心房細動ありとなり、以降3ヶ月に一度ホルター心電図検査をしています。 いつも主治医から大丈夫といわれるものの、最近息苦しさや動悸が時々あり...
血圧の薬アムロジピンとエンレストを毎朝1錠飲んでいます。 今朝の血圧は105/75 脈拍70 でした。 ここ最近更年期の症状が酷く 動悸、息切れ、ホットフラッシュなど 命の母や救心などを飲もうか考えていますが一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
午前中に脈拍が110超え、血圧140-100です。 動悸息切れ、呼吸の苦しさ、胃と喉の扁桃腺あたりが不快があります。 でも、風邪の症状はありません。 夕方から症状がやわらぎます。 かかりつけは心療内科です。
もともと人前で緊張して、動悸や声の震えで、うまく話せないタイプなのですが、40代になり大勢の人前で挨拶やプレゼン等をすることが増えて来ました。 医師に相談したところ、柴胡加竜骨牡蛎湯を処方されたのですが、頓服使用で即効性があるものなのでしょうか?
持病・背景 • コリン性蕁麻疹(全身型) • 不安障害・パニック発作の既往あり 強い発作時の症状 • 全身に蕁麻疹やチクチクした発疹 • 動悸・息切れ・めまい • 頭痛・立ちくらみ • 冷や汗や不快感 • 状況の補足 • かかりつけ医には「
1人の医師が回答
なにも食べてないわけではないのに、空腹感がひどいです。同時に耳鳴りもいつもより悪化しています。動悸も少しあります。空腹感が気持ち悪くて、お腹もぐるぐる鳴っています。この症状はここ3日前くらいからで、特に夜間が辛いです。
ここ1ヶ月ほど、頭が寝起きのようにボーッとしたり、倦怠感や動悸、軟便の症状があります。動悸や軟便は毎日ではなく週に一回ほどです。 電気治療で通っている脳神経外科で相談し、血液検査をしたところ、どの数値も正常で内科的には問題ないだろうと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療