検索結果:1,159 件
フィリピンに仕事で来て一ヶ月になる30歳の男です。 ちょうど一週間くらい前から、お腹の膨張感が出てきて、食欲がなくなってきて、ゲップが頻繁に出るなと感じをしたのが最初です。 次に、先週の土曜日から今週の月曜日くらいまで、3日間くらいお腹を下していました。 その後が辛いんですが、下痢が治まってから、逆に火曜日くらいから腹痛が出てきまして、一日くらいで消えると思ったらどんどん痛くなり、今に至ります。 具体的には、みぞおち、左の脇腹、左の肩から腰にかけて、左右の下腹部と色々順番に痛みますが、みぞおちと、脇腹が特に痛いです。 現地の医者からは、腸を治す薬、殺菌する薬、消化器系潰瘍を治す薬の3点が処方されましたが、一向に良くなる感じはなく、痛みがかなりあります。 他に症状としては、咳、たん、鼻水で、特にたんが酷く、膿のような色をしたものが出ます。 熱は全くありません。 あと、便が下痢が治って以降、L字型になったのも今までなかったので気がかりです。 現地の医者にはもう少し現状の薬を飲んで欲しいと言われているだけなのですが、今までに経験した痛みとは違うので、何か他に病気でもあるのか心配です。 セカンドオピニオンで構いませんので、何かこの状況で考えられる病気はありますか?
1人の医師が回答
逆流性食道炎と診断され薬を飲んでいますが、のどの下あたりに痰というか粘り気のある唾液がひっかかってるというかその部分から痰が出てきているような感覚で唾を飲み込むような動作をした時ひっかかってる感じが一日中あります。 横になると少し楽になってくるようなこと・・・。 みぞおちあたりの痛みや胃の裏側あたりの背中の痛みはおさまりましたが痰のようなものだけがまったく治りません。 肺ガンの可能性が強いのでしょうか? のどに痛みが出る時もたまにあります。 咳はまったくありません。 3か月前ぐらいに風邪をひいたわけでもないのに咳だけが1〜2週間続いてはいましたが。それ以降はないです。 肺ガンが進行してる症状でしょうか? 逆流性食道炎と診断された時レントゲンも受けましたが異常はありませんでした。 でも調べると肺門型の肺ガンはレントゲンにうつりにくいとかあったので気になります。 逆流性食道炎が治ってないだけなのでしょうか?
【経過】 7/26 16:00ごろから、震えを伴う悪寒と発熱・頭痛があり、39.4℃。38℃台になることも。 7/27 未明に39.8℃。お粥とヨーグルトにカロナール200mg1錠服用。熱に変化なし。右下の卵巣か虫垂あたりが痛む。押しても痛みに変化なし。味覚障害、咳、鼻汁、鼻詰まりなし。 7/27 ずっと39℃台。16:00ごろお粥とヨーグルトを食べた後カロナール500mg1錠服用。この後発熱してから初めて発汗があり、36.8℃まで下がる(平熱37.6℃)。 7/27 21:00ごろ再度発熱、39℃台。この頃から胃痛、みぞおちの違和感、背中の上のほう(肩甲骨の間)に痛みあり。 7/28 未明 39℃台。5:50現在胃orみぞおちと背中の痛みがやや増す。こちらの方が右下腹の違和感よりもはっきり痛い。 【教えていただけたら嬉しいこと】 ・病院に行った方がいいかどうかについて ・新型コロナウイルスとの関連性について ・以前似たような症状(発熱だけで味覚障害や咳、鼻汁一切なし)のとき上気道炎と診断されて処方された薬を飲んだら嘘みたいにすぐよくなったのですが、今回も上気道炎でしょうか? ・その他何かお気付きのことがあれば教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
11月の下旬から12月下旬にかけて1ヶ月程咳が続いていました。 化膿性扁桃炎やウイルスの風邪でした。 レントゲンも異常なしでした。 咳はおさまりましたが、1月17日大雪の日で雪片付けをしてから始めみぞおちの不快感や、背中の痛みを感じ、胃がいたいのかもと思いかかりつけの内科を受診しました。 腹部エコーや血液検査を実施し、心電図も特に異常がなく、胃薬を2週間だされました。 飲んでる間もあまりよくなった感覚はなく 生理になり婦人科から処方されている、ロキソニンを飲んだら不快感はなくなりました。 ロキソニンを飲んでる間に内科の再受診日となり痛みがおさまったならと胃薬を頓服でだされましたが、ロキソニンをのまなくなるとまたみぞおちというか、右側の胸の下のあばら部分がチクチクしたりあばらのまわり背中にかけて1周チクチクした痛みを感じます。 押したら痛いということはなくだまっていてもチクチクしたりします。 カイロやお風呂で温めるとすこし楽になり痛みがおさまったりしますが、この痛みは神経痛なのでしょうか? 食事の影響もあまりない気がしますが、チクチクします。痛みをまったく感じない時もありますし、薬が必要だと思うほど我慢できないほどの痛みではありませんが、すこし不安でストレスを感じます。 背中の痛みもポイントポイントで痛み、背中から胸の方につきぬけるような痛みではありません。 ねている時は痛みなどを感じず痛みで起きることはありません。 最近色々な病院続きで受診も疲れてきました。 また肋骨の痛みなどは癌なども考えられるとネットに書いてあり不安に思っています。 癌なども考えられますか? この3連休中で痛みは徐々におさまってきていて病院にいくほどの痛みではないですが、きになり質問させていただきました。 痛みも良くなってきているのでいまは受診は考えていません。
3人の医師が回答
咳とみぞおちから胸にかけて、あと背中の痛みがあり病院で逆流性食道炎との診断を受けました。内視鏡検査は受けていません。一日朝夕2回、オメプラール10ミリを一錠、2週間分処方して頂きました。ただ先生があまりにも頼りなげにどの薬にするか悩んでおられたので(除菌、検査がどうとか看護士さんに確認したり)少し不安になりました。来月すぐにもう一度様子を診せてください、ということでしたが大丈夫でしょうか あと、アルコールはまったく飲んではいけませんか お返事よろしくお願いします
近頃、胸の真ん中みぞおちの上辺りに鈍い痛みがあり重たい感じがあります。 ちょうどその真後ろの背中が急に痛み出しました。 左胸とその下辺りも痛みます。 時々乾いた咳をします。 酷い便秘です。 (消化不良を起こしているのでしょうか?) 胃とお腹が出ています。 頭痛もします。 怠いです。 考えられる病気は何ですか? 夏に血液検査をした時は異常ありませんでした。 スキルス胃がん,大腸がん,膵臓がん,乳がん,食道がん ではないかと心配しています。 祖父が食道がんで亡くなっており、私自身も熱いものや辛いものを好んで食しています。
いつもお世話になります。 3月28日にコロナになり40度近くの高熱が2日続き解熱剤で下げてその後熱は下がり喉の痛みになり次にタンと咳が出る感じで薬は家にあったので病院に行きませんでした。そしたら今日はコロナ5日目なのですがタンを出そうとした時に無理やり出したせいか血の粘膜みたいなのが何回か続いて出て病院に行った方が良いのかわかりません。切れて出る事はあると思うのですが粘膜みたく出るという事は何か病気の可能性がありますか?少しみぞおちのあたりが痛かったりします。 宜しくお願いします。
68歳の母なんですが、数日前から胃(みぞおちあたり)が痛いと思っていたら、昨日から数時間単位で、きゅーっとする痛みになって、まだ今日も続いています。 便は出てなくて、吐き気があるそうですが、熱や咳といった風邪の症状はなく、病院も行くよういったのですが、いやの一点張り。 一年前に同様の症状が出て病院へ行き、胃カメラ、大腸検査、すい臓、心電図…ありとあらゆる検査をしたのに、原因がわからず、また今回も検査はうんざりと思っているようです。 明日も悪ければ行くと約束しました。 こういった症状がでて、どこも悪くないなんてあるんでしょうか。 年も年なので心配です。
最近動悸を感じることがあります。 今日は朝から夕方まで動悸があり、汗が多めに出ました。 夜に出始めました。 だるさと重い感じがします。 この様な感じの日は次の日の朝起きたときに、喉のあたりからみぞおちのくらいのところまでが疲れた感じがします。 ここ3週間くらい喉の痛みと咳がありますが、熱はありません。 まれに、大きな息を吸うと、胸のあたりがピリッときます。 中腰になって前かがみになると胸のあたりが少し痛くなることもありました。 仕事をしながらも動悸を感じたこともあります。 以前よりも疲労が感じられるようになりました。 男性ですが、周りには更年期かもともいわれますが、この辺りはどうなんでしょうか。 36才男性です。
2週間くらい前から胸骨、肋骨、上半身の骨が痛みます。 肋骨については右側が痛いなと思っていたら別な時には左が痛いとなったり交互に痛みがあります。 胸の付け根のあばらが痛かったり、下のあばら、わきのあばらが痛かったりと痛い場所も特定ではありません。 胸骨は鎖骨下から全体的に痛くなります。 みぞおちあたりも痛いです。 肺のあたりも痛いような感じです。 骨なのか肺なのかイマイチよくわかりません…。 喉は痛いですが咳はありません。 去年CTを撮った時に肺に小さな小結節があると言われましたがそんなに気にしなくてもいいと思うと言われました。 痛み止めは飲んでいませんが肋間神経痛とかでしょうか? 毎日11キロと15キロの小さい子供を抱っこしています。 寝かせる時は抱っこしながらスクワットをしたりする事もあります。 痛い所ばかりですが何か症状的に当てはまるものはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1159
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療