検索結果:9,961 件
2月ごろに副鼻腔炎の手術をしたのですが、後鼻漏やスライムのような鼻水が喉に流れずっと咳こんでいます。もう2年ほど悩まされていて、病院ではわからないように言われました。 ネットで調べたら上咽頭炎と症状が似てるんですが、治療方法はどのような感じですか?
2人の医師が回答
上咽頭炎とはどんな病気で、何が原因で起きるものですか? また予防には何がありますか。
1人の医師が回答
上咽頭炎の手術はありますか?薬では治らず、手術をしたいのですが・・・
1年前から後鼻漏によるせき払いがあります。 せき払いをすると透明な痰が出てきます。 上咽頭炎と診断されBスポット治療を実施しています。20回程実施済 実施前は咳払いしてもなかなか痰が切れませんでしたが 実施するにつれて痰が切れるようになりました。 ...2か月前にCT...
主人です。急性咽頭炎にかかりやすいようです。そのたびに高熱、喉の白い口内炎のようなもの、痛みに悩まされています。原因はなんですか?疲れなど日常的に予防できる方法があれば教えてください。
半年ほど、急性咽頭炎を繰り返し、月一で発熱、その後も治り切らず喉の違和感をかかえたままで、また悪化するという状態で、かかりつけの耳鼻科では咽頭炎が慢性化していると言われました。 扁桃腺に腫れはなく、毎回咽頭後壁が腫れ、酷くなるとリンパも腫れてきます。
慢性咽頭炎で耳鼻科から漢方薬をもらっていますが、ずっと飲みつづけなければならないようなかんじです。扁桃腺を取れば治るといわれましたが他に治る方法はないでしょうか?また五歳の娘はアレルギー性鼻炎で鼻血がでると耳鼻科に行くようにしてるのですが、アレルギーの薬飲み続けないとすぐでるから!
sexをしてから3週間後くらいにのどに違和感があって痛くなってきたので病院に行ったら急性咽頭炎と言われました。風邪かと思ったんですが熱もそんなに出ないし喉が腫れて痛いだけです。HIVの初期症状かななんて思ったりして悩んでます。
主人が咽頭炎にかかり、耳鼻咽喉科で四日前に受診しました。ブルフェン、トランサミンカプセル、めちすた、ラックビー、シングレア、スピロペント、ジェニナックを処方されましたが、夜になり、横になると咳が止まらなくなり、眠れないようです。
3人の医師が回答
三日くらい前からのどの痛みを感じ、風邪かなと思っていたところ、昨日あたりからのどの奥になにか詰まっているような感覚がでてきました。咳はでません。気になって、今日耳鼻咽喉科にいったところ、急性咽頭炎との診断を受け、飲み薬をもらいました。先生からは他人に移ることもないだろうといわれ、会...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療