検索結果:8,628 件
昨日から喉に違和感が出始め、胃の不調によるものかと思っていたのですが、今朝から風邪のような痛みになりました。 熱はなく咳と鼻水が出てきたので風邪だと思い、今朝からカロナールとペラックTを飲んでいますが、薬が切れると喉の痛みが強く辛いです。 水分や食事は取れているのですが、このままカロナールとペラックTを飲み続けて様子を見ても大丈夫でしょうか。 薬が切れると飲み込んだりせずとも常に痛みがあるため少し不安です。 受診が必要となる症状の目安等を含めご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
32週の妊婦です。 熱はありませんが喉の痛みがあります。 自宅に、以前頭痛があった時に産婦人科から処方してもらったカロナール錠200が余っています。これは喉の痛みにも効きますか?また妊娠後期に服用しても問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
いつもお世話になってます。 昨日 咳と喉の痛みで 耳鼻科でアスベリン カルボシステイン トラネキサムサンを処方してもらいました。痛み止めは必要ではないと言ってしまったのですが やっぱり喉の痛みが気になるので家にある ロキソニンかカロナールを飲みたいのですがどちらも処方された薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
4歳男児です。月曜日突然40°の発熱と喉の痛みで小児科に行くと、ヘルパンギーナと言われました。 昨日も夕方まで高熱でしたが、夜中に下がりはじめて、今日は1日平熱でした。 今晩から咳がかなり酷いのですが、ヘルパンギーナは咳も出ますか? カロナール、トランサミン、痛み止めを処方され、カロナールのみ一昨日夜だけ。他は昨日まで飲みました。今日は熱も下がったし、喉の痛みも無いようなので飲んでいません。 あと、ヘルパンギーナは一度すると再度かかりませんか? また、私が妊婦「9ヶ月」なのですが、移る可能性はありますか?移った場合、高熱は出るのでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。 3/19の夜から喉の痛みがあり、3/20(祝)の朝から37〜38.0度の発熱がありました。祝日、木曜日と休診日が続くのでその日にオンライン診療を受けました。トラネキサム酸とカロナールを処方していただき翌日3/21(木)には平熱になりましたので抗原検査はしておりません。身体はもう何ともないのですが喉の痛みのみ続きます。日常生活に戻っていいのかどうか判断がつきません。もう通常生活に戻っていいでしょうか?薬はトラネキサム酸、カロナールも飲み続けていいでしょうか?
6人の医師が回答
28歳男です。 26日から高熱(39.1)、頭痛、咳、喉の痛み、痰が出る、倦怠感があり28日に病院へ行き、カロナールと麦門冬湯を処方され飲んでいるのですが、昨日は熱が下がったり上がったりを繰り返して(カロナール飲んでる時は平熱まで下がり、しばらく経つと37.8まで上がる)、咳は止まらず、鼻水が出たり鼻が詰まったり、痰が出る、倦怠感が抜けません。頭痛、喉の痛みは治ってきました。 両親には、コロナかインフルエンザを疑われてるのですがどうなのでしょうか。 アドバイスお願いします。
3人の医師が回答
麻酔をしていて判らなかったのですが、胃カメラ後、喉の痛みがあり唾を飲み込んでも痛み困っています。 胃カメラは何度も受けていますが喉の痛みがあるのは初めてです。 おそらく傷をつけたのだと思いますが大丈夫でしょうか? また、痛み止(カロナールかロキソプロフェン)を服用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
いつもお世話になります。 ここ1週間前から度々頭痛があり、以前病院で頂いたカロナールなどでしのいでいたのですが、2日前から喉が痛くなり38度前後の熱、ひどい頭痛、体の痛みがあります。 市販の風邪薬をのみ、今現在喉の痛みはないのですが、カロナールか効かず激しい頭痛と微熱に苦しんでいます。 風邪の症状で激しい頭痛を伴うこともあるのでしょうか?それとも他に病気は考えられますか? ちなみに、生理前などには頭痛がある事もありますが、普段はありませんので心配です。 宜しくお願いします。
できたらお早めの回答をお願いします。3日前から喉が痛く昨日病院に行きました。夜中も喉の痛みで起きて、熱は37.1分以上は上がらず、今日も喉が痛いですがそれ以上に頭の痛みがすごくガンガンでつらいです。薬、桂枝湯、リカバリン、ユナシン錠を飲んでますがきいてません。痛み止めカロナールがあります。のんでも大丈夫ですか?教えて下さい。
24日朝から喉の痛みがあり、夕方から熱が上がり、38.7度まで出ました。耳鼻科では喉が赤いとのことで、メイアクト、カロナール、イソジンをもらいました。翌日には37.3度まで下がりましたが、体はだるく、喉は痛いままでした。だんだん鼻水、鼻づまりも出てきました。 今日の時点でまだ喉が痛く、鼻水も酷いです。薬も飲んでいるのに、こんなに喉の痛みが続くものでしょうか?また左耳の前にシコリがあり、触ると痛いのですが、風邪のせいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8628
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療