検索結果:6,992 件
30代後半女性です。出産歴は7年前と2年前です。 半年ほど前より、時折、吐き気がするようになりました。胃カメラの結果、軽い逆流性食道炎ということで、症状がある時のみ下記の薬を飲むように言われました。 アルサルミン細粒、 エソメプラゾール、 モサプリドクエン酸塩、 その後、普段は吐き気はあまり感じないですが、排卵期や生理前(特に起床後や夕方頃)に、吐き気を感じます。 PMS対応の薬(漢方など)を飲むことで吐き気が治ることはありますか? それとも、逆流性胃腸炎の薬を服用した方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
12歳息子のことです。 昨日朝より頭痛がありました。 ズキズキする、ただし脈拍とは関係なさそう。 今日も頭痛あり、右側が主に痛い。 熱はありません。 2日続いたので、夕方に小児科に行き、一時的なものだろうとのことでカロナールをいただきました。 その後頭痛はなくなったものの、今度は夜寝る前になり吐き気を訴え、少量吐きましたが、少し寝てはまた気持ち悪いと起きる状態です。 頭痛と吐き気セットでは聞きますが、頭痛が治ってから吐き気ということもあるのでしょうか。 それとも何か病気の可能性はありますか。 また、頭痛になる前日に、眼鏡の度数を上げました。そのことによりこれだけの症状、頭痛や吐き気が続くことはありますでしょうか。
3日前より昼頃に右の前頭部と頭頂部の間にタンコブのような軽い痛みがあり、夕方帰宅しようと歩いていたらフラフラとした目眩を感じそれ以来夕方頃になると喉元に吐き気があります。頭痛の位置は変わらずたまに軽く痛みます。 この頭痛と吐き気が始まる2.3日前より左目だけが近視になっていて左右で違和感があります。朝顔を洗おうとして手に水を汲むと左掌にだけ水の感触がないなどの症状がありました。 現在眼科にて散瞳する目薬と精神科でリフレックスを処方されていてふらつきや体の異常感はリフレックスの可能性があるとは言われていますが不安です。 病院を受診したほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
昨日夕方、首周り??頭の付け根? が痛くなり、吐き気がしました。 奥の方で鈍痛がする感じがありその際に吐き気がして何度か嘔吐する感じです。 1時間ほどでよくなりその後はなんともなかったので様子を見ていましたが、今朝起きたあともまた、同じ症状になりよこになっています。 脳梗塞だったりすると怖いなと思うのですが、 その場合、いったん治るということはないですよね? 脳梗塞の場合徐々にひどくなるようなイメージですが。
5人の医師が回答
夕方からお腹が痛くて何回かトイレに行ってます。私はパニック障害でパキシル服用してますが発作が吐き気が凄くて嘔吐恐怖症になりました。常にナウゼリンを持ち歩いています。この時期ノロウィルスが流行りだしていますね。少しお腹が今日みたいに痛くなったりするたけで次は吐き気がくるんじゃないかとドキドキしてよけい胃が気持ち悪いような気がしてきて怖いです。気持ちの持ちようなんでしょうか?怖くて仕方ないです!!
1人の医師が回答
こんにちは。よろしくお願いします。 最近、吐き気、ムカムカがひどく悩んでます。 夕方になると少し落ち着きますが日中は動けなくなる事もあります。 元々、胃腸は弱く風邪やストレスですぐに吐き気があります。 去年から介護などで疲れてはいますが、ここ一週間は本当に辛いです 市販薬の漢方薬やナウゼリンを飲んだりしてますが改善しません。2月には胃カメラもしましたが問題はありませんでした。 この薬をってありますか?内科、消化器科にもかかりました。
夏に、お風呂にはいったときに急に胃が痛くなってから、よく急な吐き気を催します とっさの動きに、うっとあがってくる感じ コーヒーの後に急にえづいてオエッとする。 そして、天ぷらをお昼に食べて夕方横になり寝てしまってたのですが、気持ち悪さと吐き気で起きました 子どもが三人いて疲れやストレス睡眠時間はなかなかとれません、 げっぷもよくでます。 前に回盲部炎になりました。 また大きな病気の前触れでしょうか?
27日夕方から吐き気と発熱、夜病院に行きウイルス性胃腸炎と診断されました。翌日にかけて吐き気が三回きましたが、吐くのが幼稚園以来だったのでうまく吐けなかったのか、激しく餌付いたのですが何も出てきません。 28日早朝と昼頃、水をひとくち飲むとまた吐き気があり、その二回は少量吐けました。下痢も一回。 水を飲むと吐いてしまうので28日夜までは水を我慢し、夜に経口補水液をスプーン一杯。水の下痢が2回。 29日朝、これまで37.5度あった熱が36.3-36.7度を行ったりきたり。下痢もなく、夕方までに経口補水液を150ミリ摂取。吐き気もありません。 吐く量も下痢も少量だったため、菌を全部出しきったとは思えないんですが、これは治ったということなんでしょうか?48時間何も食べておらず、空腹感が出てきたような気もするのですが、またあの吐き気が来ると思うと怖くて食べる気にはなりません。喉も渇いていてもっと水を飲みたいのですが怖いです。あまり大量に吐いたり下したりせずとも治るものでしょうか?発症直前の食事は満腹になるまで食べました。回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
2日前から左半身に力が入りません その日の夕方から左手薬指の力がほとんど入らなくなりました その症状は少し改善されましたが、今朝からめまいが続き、めまいのせいか吐き気もします 病院を受診した方が良いでしょうか??
4人の医師が回答
主人の話しなんですが 夕べ 食事をし始めてしばらくしたら吐き気がすると言い出し 嘔吐しました。他の症状をきくと特になく ただ 夕方あたりからなんとなく気持ち悪いきがしてたと話しました。なんとなくですが風邪っぽい症状だったみたいです。以前にも同じような事が一度あり その日は朝からツーリングに出掛けており 帰ってきたときに 寒くて寒くてと震えてました。その後少し気持ち悪いと言い出して夕食を食べ始めてしばらくしたら やはり吐き気がすると言い出しましたが 少したったら 寒気も気持ち悪さも 吐き気もなくなり 元気になったのですが…これだけの症状でわかりにくいかもしれませんが よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療