夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

熱が上がりきらず治らない風邪

person 30代/女性 -

海外在住で医師に相談できず困っています。お力添えいただけるとありがたいです。 4/24: 咳、くしゃみ 4/25: 微熱、咳、鼻の症状、喉の痛み 4/26: 上記と同じ 4/27: 上記と同じ(喉の痛みは和らぎ、鼻症状が若干悪化) 4/28: 上記と同じ 体はだるく、悪寒がしたり、暑かったり、肌がピリピリしたりと、38度以上熱があるときのような体感ですが、実際には37〜37.6℃を行ったり来たりしています。日中も36℃後半まで下がったりしますが、寝て起きるとまた上がっていたりします。 体温を上げて、ウイルスを撃退したいと思い、25日と26日は麻黄附子細辛湯のカプセルを飲みましたが、夜眠れなくなるので一旦中止しました。その他にも、積極的に生姜やネギを摂ったり、湯たんぽをしたり、どうにか体温を上げようとしているのですが、全く上がりません。熱がさほど高くないにもかかわらず、体感は高熱があるような感じなので、とてもしんどいです。 手持ちの漢方では、麻黄湯、麻黄附子細辛湯、葛根湯、補中益気湯があります。どれか今の状態に役立つでしょうか?(※鼻症状がひどいので夜だけザイザルを服用しています) ちなみにコロナは陰性です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3歳子ども 熱が上がったり下がったりを繰り返しています

person 乳幼児/女性 -

14日日曜日39℃の発熱、咳、鼻水あり 15日月曜日解熱、一応小児科受診し毎回風邪を引くと気管支炎になるため今回も気管支がやられてるのでしょうとのことで薬をもらいました。そこまでひどい咳、鼻水でもなく夜も熱はあがりませんでした。 16日朝も平熱だった為保育園へ行きました。夜38℃の発熱、明け方に咳が出ていました。 17日朝は解熱しましたが保育園を休み、 たまに咳がでるくらいでしたが夜40℃まで 上がったので解熱剤を使い寝かせました。 18日朝解熱、日中は元気に過ごし夜も熱はでませんでした。明け方に咳がでていました。 19日朝平熱だった為保育園へ行きました。 特に咳が出た等目立ったことはなかったようです。夜も熱は出ませんでしたが明け方の咳は続いていました。 20日朝平熱、外出をしいつもよりお昼寝の時間がとれず疲れたと本人も言っており 夕方なんとなく体が熱いなと体温を測ると38℃の発熱です。食欲はあり少し鼻水と咳が出ている程度で、今は普通に寝れています。 気管支炎はこんなに熱が上がったり下がったりするものですか? 4月に保育園に入園してから毎週風邪をひいては気管支炎との診断で熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 なにか他の病気を疑う所見はありますか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

基礎体温が高いまま

person 30代/女性 -

いつもお世話になります。私は今、2人目を希望で3月〜子作りを頑張っています。最近の基礎体温で言うと、今年に入ってから、基礎体温は二層式にきれいに別れています。5月の生理が24日周期、6月の生理が20日周期と段々早まってきた為、念のため今月2日(土)に、かかりつけの産婦人科に行きました。この日、診察内診をしたところ、右側から排卵しそうって事で、hcg5000単位を打ち、タイミングをとるように言われ、夜にタイミングをとりました。一週間後にまた来てくださいと言われ、9日(土)に行き、同じくhcg5000単位を打ちました。もしまだ生理が来なければまた一週間後に来てくださいと言われ、16日に産婦人科に行って、同じくhcg5000単位を打ちました。ちょうどこの日(16日)の体温が36.64と微妙な体温でした。結局この日の夜に生理になってしまいました。今日まだ生理中です。しかし、注射をした次の日(20日)から体温が上がり始め、今日まで36.70〜36.90までの間を行き来してます。 計る時間は普段と変わりません。 これは注射のせいですか?違いますか? ちなみに、hcgを打ったのは今回が初めてで今まで一度も打ったことはありません。 生理が終わったら産婦人科に行った方がいいですか?かかりつけの産婦人科の先生には、生理が来てしまったら、生理から数えて12日目か13日目に来てくださいと言われました。(12日目か13日目は今月27日か28日なので、このどちらかに行こうかなと考えてました) 長文になりましたが、 どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)