検索結果:5,151 件
今妊娠5ヶ月の妊婦です。最近陰部が痒いんです。特にトイレに行った後が痒く時々掻いたりしてしまいます。膣の中ではなく入口?が痒くなります。元々おりものは多くいつもおりものシートをつけています。また、一度カンジタになっています。(7年位前で完治しています)カンジタのようにおりものが酒粕みたいになっていることもなく臭いもありません。妊娠中はカンジタとか他の病気になりやすいのでしょうか?痒くてお風呂で洗ったあとも少しの間ですが痒みがあります。
1人の医師が回答
現在妊娠35週です。 おりもの、尿漏れ、破水の見分け方について。 後期に入りおりものも増えてきたのですが(透明で少し粘りっけのあるもの)、トイレ後などにジワ~と出る事が多いのですが、これは破水とは違いますか? 一週間前の検診で子宮かいかんが短めになっているから気をつけてとは言われていますが妊娠8ヶ月ぐらいからずっと透明な粘りっけのあるものが出てるのでおりものだと思ってきました。 が、ネットを見て不安になり質問させていただいてます。 赤ちゃんもよく動き張りもないのですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
二人目妊娠中12週目です。妊娠がわかったときから茶色おりものからピンクの出血がつづいていました。3ヶ月頃は少しおちついてたのですがまた週に二回ほど少量で茶色おりものやピンクがあります。この前は一歳半の上の子にお腹を蹴られて、お腹がいたくそのときに多めに茶色おりものが出たので病院にいったのですが大丈夫でした。お腹がいたくて、便を出そうとしたときやお腹が射たいときだけなど出血するときは様々ですが、いつまで続くか不安です。こんなに続いて大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
妊娠を希望している30代女性です。 排卵日にタイミングを取りました。 排卵日前〜排卵日当日はおりものの量が多かったのですが、翌日からピタッと量がなくなりました。 受精できている場合は、おりものが出続けるのでしょうか。(今回は受精できていないと考えた方がいいでしょうか) または、おりものは、受精関係なく排卵日後量が減るものだとしても、妊娠が成立していた場合、排卵後(またはタイミングを取った後)何日後くらいにおりものの量が増えるものでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在 妊娠8ヶ月 半ばです 。 ここ2週間くらいからずっと オリモノの量が多くなっています ドバっと出る感じで 白から黄色味ある おりものです。 オリモノシートにつくと ぺたぺたしてる印象です。 トイレに行くたびに出てるなと思い 取り替えることが多いです。 痒みがあったり なにか変な匂いがする訳ではありませんが 頚管長が短くなってるとおりものが出やすかったりするのかなと不安になりました。また、シロッカーをしているため 感染にも敏感になっております。検診は今週の木曜日なのですが連絡した方がいいのでしょうか 。 また、胎動がここ最近 恥骨付近で感じる事も多くなりました。お子が下がってきているのでは無いのかと不安です。
生理が遅れていて 今日妊娠検査薬をすると陽性でした。 最近.おりものも多くて.子宮の右側がチクチク?したり、キューっと痛くなる事が多いです。 これは妊娠中ではよくある事なんでしょうか? 以前妊娠した時流産だったので心配です。 あと今喫煙しているんですが、ストレスもあり止めようとは思っているんですがタバコを止めれる自信がありません…。 もし妊娠中タバコを吸った場合赤ちゃんにどんな影響がありますか? 本数を減らせば 赤ちゃんの影響も少なくなるんでしょうか?
今回生理が1週間位遅れてます 妊娠検査をしてみましたが陰性でした。 最近オリモノが多いのですが生理の遅れと何かあるのでしょうか? 検査で陰性でも妊娠してる場合もありますか? これまで生理遅れが1週間もなく基本的に27日位できてます
おりもの量がかなり多いです。匂いはなくたまごの白身みたいなかたまりのも出ます。妊娠初期はおりもの多いですか? 因みに生理は2月25日から3日3日まであり3月2日にアフターピルを飲んだせいか3月9日から4日間出血がありました。 今日妊娠検査薬をしたら陰性でした。
お世話になります。 現在、妊娠31wです。 おりものが多く、妊娠中期より2週間に1度クロマイ膣錠をいれてもらっていました。 しかし、おりもの量が改善せず、昨日の健診ではフラジール膣錠に薬が変わりました。 膣洗浄とフラジール膣錠の挿入後、昨日今日と水っぽいおりもの?が出てくることがあります。先程、トイレに行ったときにはピンクの粘着性のあるおりものも少々出てきました。 担当医からは「茶色やピンクのおりものが出るかもしれないけど気にしないでね。」と説明を受けていますが、高位破水など色々なことが頭をよぎり不安です。 フラジール膣錠でこのような症状になることはありますか? また、高位破水を疑ったときの受診の目安などありますか? ちなみに、妊娠中期に行ったおりもの検査では、真菌、細菌ともに陰性です。 頚管長も問題なく、子宮口も閉じています。 お忙しいところすみませんが、回答をよろしくお願い致します。
出産後11か月たちました。母乳もやってなくまだ生理がきません。妊娠検査薬もしてるのですが陰性です!現在生理きそうではないのに、おりものの臭いが強く黄色や白のおりものが多いんです。おりものわ産後からでていました。でも痒みなど何ひとつ変化もなく急に臭いだけがしてきました。これは、生理前と考えた方がいいのでしょうか?それか、性病と考えて診察した方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5151
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療