検索結果:1,457 件
初めまして。先月の生理が13日から始まり5日位で終わりました。避妊無しの行為を22日25日28日としました。ここ最近37.〜37,5の微熱が続き、おりものがかなり増えました。婦人科に行きおりものの検査をしたりしました。白血球が高いみたいなことを言われ…妊娠初期は白血球あがりますか?後は微熱のせいで体がだるく食べても食べてもお腹がすいたり、はみがきするとおえっとなったり腰が痛かったり眠かったり、下腹が時々ずきずきちくちくしたりするのですが、妊娠の可能性はありますか?
1人の医師が回答
生理日から28日たちました。37度が続きお腹もチクチクするので妊娠してると思います。tちょうど排卵日くらいにすごい風邪を引いている人と会話をしてから、痰が絡んでいます。絡んでいるだけでが出てきません。胸のあたりがもやもやしています。咳、鼻水はありません。 妊娠の可能性があるため薬は飲んでません。 1.変な細菌やウィルスに侵されている可能性はありますか? 2.その場合、胎児に影響与えますか?ウィルスや細菌が移るとか・・・ 3.痰の絡みのほか辛い症状はないので、このままでも大丈夫でしょうか?
現在妊娠23w4dです。 東南アジア在住、医師から許可がおりたので現在香港を旅行中です。 激しい運動はしていませんが、トイレに行った際、ティッシュに茶色いおりものが少し付着しているのに気づきました。 お腹の痛みはなく(たまにチクチクはします)、胎動は変わらずあります。 妊娠中期でこれは大丈夫でしょうか? 先週の日曜日に性行為をしました。 コンドームをつけてだったので擦れた結果の出血なのでしょうか?? 旅先からかかりつけ医にメールをしたのですが返事がなく不安にな質問させていただきました。 14日の夕方に帰る予定です。 ご回答いただけると幸いです。
3人の医師が回答
妊娠17週4日です。 お腹が張っているのか張っていないのか、よくわかりません。 ここ数日、毎日おへその下のお腹が、硬くなる感じがします。 左右からキューっと真ん中に寄ってきてるような感じと言うか、その感じがする時はお腹に手を当てるとポコっとなってるような気がします。 痛みは全くありませんが、これはお腹が張ってるのでしょうか? 最近胎動を感じるのですが、胎動を感じるタイミングでなっているような気もして、ポコっとなっているところに赤ちゃんがるのかな?と思ったりもします。これがここ毎日数回ありますが、2.3分ですぐ収まります。 そのあともなんともありません。 これは張ってるのかな??と感じる時には子宮口?なのか、膣の奥の方にチクチクとした違和感を必ず感じます。 検診予定は水曜日ですが、早めに受診したほうがいいでしょうか?
いつもお世話になっております。 妊娠17週3日の二人目妊婦です。 最近、恥骨上辺りのチクチクした痛みが気になります。(子宮の下のほうでしょうか…。) 左右どちらかの痛みなら円靭帯の痛みかとも思いますが、お腹の真ん中で、毎回同じ場所が痛みます。(1日5回くらい痛みに気付きます) 横に休んでいても痛みは感じます。 チクチク、突き刺さるようなツンツンというような痛みです。 20分くらいたった後、気づくと治まっている感じです。 激痛ではなく、痛いなぁと感じる程度で、腹痛、出血などはありません。 お腹の張りは時々かんじますが多くはありません。また、休めば治まる程度です。 1.あまり自覚はありませんが、この痛みは子宮収縮によるものでしょうか? 2.円靭帯の伸びる時、子宮の大きくなる時の痛みでしょうか? 3.一人目の時は32週で子宮ケイカンが短いとのことで切迫早産の診断、自宅で絶対安静でした。今回の痛みで子宮ケイカンが短くなっている可能性もありますか? 4.チクチクの痛み以外に、おりものの量が気になります。色は黄色で量が多く、おりものが出る感覚も感じ(ドゥルンという感じで出る)、出血でもしたのかと思う位です。痛みとおりものは関係がありますか? 5.定期健診を待たずに診察を受けるか、チクチク程度の痛みなら2週間先の健診まで様子をみてよいのか。 以上、長くなりましたが、アドバイス下さい。 ちなみに、胎動もよく感じ、赤ちゃんは元気そうです。 健診でも順調(腹部エコーのみですが)と言われています。 先生には「お腹の下のほうが痛みます」と伝えたときは「心配ないでしょう」と特に内診もなく言われたのですが……ちょっと不安です。
一昨日産婦人科で妊娠を確認しました。妊娠4週目後半、胎嚢15mmでした。それと同時に米粒ほどの頸管ポリープが見つかり切除してもらいました。 2、3日は出血するケド赤ちゃんに問題はないから大丈夫と言われました。 血の量は多くなく、おりものに少し混ざっている感じで1日半程で止まりました。 しかし、生理痛の様な腹痛があります。 ズキズキしたりチクチクしたりして、お腹が重たい感じです。 出血はないのですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 流産の可能性とかありますか? 次の検診は5日後の予定です。
4人の医師が回答
現在、妊娠11週の終わりです。一週間前の診察では、赤ちゃんは動いているのが確認でき、心拍は確認してもらえなかったですが、特に問題ないと言われました。その後、おなかが1センチほど小さくなったようで心配です。不妊専門の病院から、転院して初の受診であり、次の診察が4週間後と言われ、余計に心配になっています。 痛みは、以前から同じの下腹部の軽いチクチクと、重い感じがあります。 おなかが小さくなることが流産の兆候であることはあるでしょうか。 このまま様子をみるだけで大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
妊娠初期の出血について教えてください。 いま7週5日です。 検査薬で陽性がでてから、ずっと茶おりだったり、微量の鮮血が出たりしていたのですが、ティッシュにつく程度でした。 今日になってピンク色の出血が出続けています。 おりものシートについていたので、ナプキンに変えて様子を見ていますが、ナプキンにはつかなくてもティシュでふくとピンク色の出血が直径2センチほど必ずつきます。 今のところ、お腹のひどい痛みなどは感じませんが、たまにチクチク痛みます。 次の受診までまで10日もあるので不安です。 様子をみるしかないのでしょうか。 お腹の中の赤ちゃんが心配です。
生理が一週間遅れ6月4日に自宅で市販の検査薬を使い陽性反応あり。翌5日に産婦人科を受診し4週目位と診断されました。しかし生理が遅れた辺りから息子にお腹の風邪をうつされ酷い下痢をしていて食べるたびに腹痛を伴う下痢で負担がかかるのかいつでもお腹の辺りがチクチク痛いのです。妊娠歴は今回も含め4回目ですが生まれているのは長男一人。あとの二回はほう状奇胎と流産で今度こそはと思っているのでよけい不安で仕方ありません。
初めての質問です。今、妊娠七週目です。五週目ぐらいから、病院で切迫流産と診断されました。 エコーでは心音がちゃんと確認できています。 でも、2日前に血の大きな塊が出ました。 痛みは、持続してはないのですが、たまに、チクチクした痛みがあります。 出血の量も少ない日もあれば、多い日もあります。 体温も少し高いし胸も張ってるし、自分で大丈夫!と言い聞かせてるのですが、トイレにいくたびに不安で不安で。 つわりもあまりないので、赤ちゃんがちゃんと私のお腹に生きているのか、でも、心音確認できたし… お願いします、お腹の子は大丈夫ですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療