妊娠12週出血に該当するQ&A

検索結果:4,577 件

繰り返す出血 子宮内血腫について

person 20代/女性 -

初妊娠です。現在12週ですが、妊娠4週から腹痛・出血で自宅安静中です。 この間、腹痛は2度だけでしたが、鮮血の出血は4回、そして毎日茶色い出血が続いています。 ポリープもみつかり、切除・検査の結果は胎盤の一部とのことでした。 顕微受精での妊娠だったため、妊娠11週になる先月末まで不妊治療専門の病院で診察を受けていました。 こちらの先生は、「安定期じゃない以上、不安定だから出血は仕方ない。切迫流産の治療はなく、薬を飲んで安静にしている他ないから、今は入院させる病院はない。入院中のストレスの方が問題」とおっしゃってました。 本日、紹介状を持って、妊婦健診を受ける病院へ行ったところ、私にとってはオリモノ程度の茶色い出血なのに、こちらの先生は「出血が多い。次に鮮血が出たら、即入院管理。」とのことでした。 さすがに出血初期の血腫よりも胎のうの方が小さい時は不妊治療専門病院の先生も心配そうでしたが、出血は続くものの、毎回エコーでは問題なく、「出血は仕方ない」との先生の話もあり、自分自身も変に出血に慣れてしまいました。 今や血腫(3センチ)よりも胎児の方が大きくなり、「なんとか大丈夫だろう」と思っていたところ、今回の先生に入院の話をされ、安静しか手段がないのに、なぜ入院が必要なのか理解できません。 切迫流産での入院治療は何をするのでしょうか? また、変に出血に慣れてしまった私に、血腫があることの危険性についても教えてください。

1人の医師が回答

経腟エコー写真について教えて下さい。

person 30代/女性 - 解決済み

先日、産婦人科にて経腟エコー検査をしてきました。 その経腟エコー検査の時のエコー写真を添付しました。 産婦人科の受診では妊娠していないと言われましたが、経腟エコーを入れて、何の説明もなく、凄い速さで終わったので心配になっております。 月経らしき出血はありますが、不正出血だったら怖いので、質問させて頂いております。 エコー写真1枚で断定はできないのは分かっておりますが、先生方の意見を教えて下さい。 ◯質問1 最終性行は12月21日で、妊娠しているとしたら妊娠14週〜15週になる時の経腟エコー写真です。 妊娠14週〜15週になると、経腟エコーでは子宮が収まりきらない大きさになっているとお聞きしました。 この添付したエコー写真は、妊娠14週〜15週の子宮の大きさをしていないですよね?? ◯質問2 この添付したエコー写真には、子宮のほぼ全体が写っていると、別の産婦人科の先生からお聞きしました。 子宮の頚部も体部も、薄白く写っており、子宮の中に何も無いので薄白く写っており、薄黒くなっている部分は、子宮の筋肉だとお聞きして、 このエコー写真で妊娠14週〜妊娠15週は、考えられないと言われました。 これらは合っていますよね?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)