検索結果:4,577 件
第二子を出産してから12年経って妊娠しました。 現在6週目です。 第1子、第二子共にこの時期には入院するほど酷いつわりがあったのですが今回は全くありません。 胎児側の原因で7週目に不全流産した時も全くつわりがなかったので今回も流産になるのではないかと危惧しています。 出血はありませんが生理痛の軽いような腹痛がずっと続いています。 初診は5週と5日目で胎のう1センチ程でした。 つわりの強さは妊娠の度に変わるものなんでしょうか? 現在39歳ですし過去の妊娠中はお腹の張りと出血で切迫流産、切迫早産での治療を受けています。 またこの半年は酷い生理不順で妊娠はかなり難しいと言われていただけに心配です。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは 現在、妊娠26週となります。 6月7日から今日までほんの少量ですが、おりものと混ざって出血があるように思えます。 茶色かったり、少し赤かったりしてます。 朝、昼、夜、とトイレでおりものシートを変えるたびに少量出てます。 次の健診が12日なので、それまで様子見でも大丈夫でしょうか??
H21、6月26日に第一子出産。産後3ケ月でバセドウ発症。H22、8月7日に妊娠5週と6日で完全流産。10月後半に一度ちゃんとした生理がきました。生理の後が、2週間くらい少量の出血と、2〜3日出血が止まるを繰り返し、今に至ってます。不正出血を繰り返すので、今日産婦人科受診してきました。が、うっすらと妊娠反応が陽性だったようで、化学流産か、今後強い腹痛があれば子宮外妊娠の可能性もあると言われました。出血が続いてたので、仲良しは11月17日、12月23日しかしてません。それでも妊娠反応陽性が出るものですか?またほぼずっと出血してたのに妊娠反応陽性になるのが不思議に思います。早く2人目がほしいとは思いますが、流産後に不正出血ばかりで不安です。よろしくお願いします。ちなみに今バセドウはプロパジールでコントロールまずまずです。
妊娠12週目の妊婦です。 9週目の時に大量出血して自宅で3週間ほど安静にしてました。出血は3日で止まったのですがこわくてずっと安静にしてました。 3週間ぶりに(一昨日)産院でみてもらうと子宮内の出血はなくなり赤ちゃんも順調でした。安静解除になりましたが無理しないようにとの事で帰ったのですが昨日から茶色のおりものが出るようになりました。産院に電話したら「鮮血や腹痛がなければ大丈夫」とは言われましたが今日もトイレに行って拭くと茶色い物(おりもの?)がペーパーに着くしとても気になります。大丈夫なのでしょうか?気になって眠れません。
初妊娠です。現在12週ですが、妊娠4週から腹痛・出血で自宅安静中です。 この間、腹痛は2度だけでしたが、鮮血の出血は4回、そして毎日茶色い出血が続いています。 ポリープもみつかり、切除・検査の結果は胎盤の一部とのことでした。 顕微受精での妊娠だったため、妊娠11週になる先月末まで不妊治療専門の病院で診察を受けていました。 こちらの先生は、「安定期じゃない以上、不安定だから出血は仕方ない。切迫流産の治療はなく、薬を飲んで安静にしている他ないから、今は入院させる病院はない。入院中のストレスの方が問題」とおっしゃってました。 本日、紹介状を持って、妊婦健診を受ける病院へ行ったところ、私にとってはオリモノ程度の茶色い出血なのに、こちらの先生は「出血が多い。次に鮮血が出たら、即入院管理。」とのことでした。 さすがに出血初期の血腫よりも胎のうの方が小さい時は不妊治療専門病院の先生も心配そうでしたが、出血は続くものの、毎回エコーでは問題なく、「出血は仕方ない」との先生の話もあり、自分自身も変に出血に慣れてしまいました。 今や血腫(3センチ)よりも胎児の方が大きくなり、「なんとか大丈夫だろう」と思っていたところ、今回の先生に入院の話をされ、安静しか手段がないのに、なぜ入院が必要なのか理解できません。 切迫流産での入院治療は何をするのでしょうか? また、変に出血に慣れてしまった私に、血腫があることの危険性についても教えてください。
明日から妊娠12週に入る妊婦です。いつもお世話になっております。6週頃からつわりが始まったのですが、11週後半のここ数日、つわりがほとんどなくなりました。これは、私のつわりが終わる時期がきたと捉えても大丈夫でしょうか?腹痛や出血はなく、胸の張りは継続中です。ネットで流産の場合があるという記事を見て不安になっています…。どうかご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
すみません。 どうしても気になって質問しました。 今妊娠12週になり、先月始めから茶色い出血があったりなかったりが続いて、病院で診察しましたが心配ないと言われてはいるのですが。 昨日からまたお腹の痛み、生理痛のような痛みがあり吐き気があったりで、あまり眠れませんでした。 今朝また茶色い出血があり、 いつもお腹の痛みがある時に茶色い出血があるのですが心配はないのでしょうか??
先日、産婦人科にて経腟エコー検査をしてきました。 その経腟エコー検査の時のエコー写真を添付しました。 産婦人科の受診では妊娠していないと言われましたが、経腟エコーを入れて、何の説明もなく、凄い速さで終わったので心配になっております。 月経らしき出血はありますが、不正出血だったら怖いので、質問させて頂いております。 エコー写真1枚で断定はできないのは分かっておりますが、先生方の意見を教えて下さい。 ◯質問1 最終性行は12月21日で、妊娠しているとしたら妊娠14週〜15週になる時の経腟エコー写真です。 妊娠14週〜15週になると、経腟エコーでは子宮が収まりきらない大きさになっているとお聞きしました。 この添付したエコー写真は、妊娠14週〜15週の子宮の大きさをしていないですよね?? ◯質問2 この添付したエコー写真には、子宮のほぼ全体が写っていると、別の産婦人科の先生からお聞きしました。 子宮の頚部も体部も、薄白く写っており、子宮の中に何も無いので薄白く写っており、薄黒くなっている部分は、子宮の筋肉だとお聞きして、 このエコー写真で妊娠14週〜妊娠15週は、考えられないと言われました。 これらは合っていますよね?
3人の医師が回答
妊娠13週の妊婦です。 本日から茶オリのようなものが出ていますが、出血でしょうか。 写真を添付しています。 異臭はなく、下腹部の痛みはありませんが産院に連絡の必要はありますでしょうか。 妊婦健診は来週予定です。 7〜10週目ごろまで鮮血や茶おりがありましたが11〜12週はありませんでした。(まっ黄色のおりものは多めに出ていました。) 顕微授精にて妊娠し、ホルモン補充を行なっていましたが、現在は不妊治療クリニックを卒業し、ホルモン補充をしていません。
受精日を知りたいのですが、最終生理開始日が9月23日で今、妊娠19週目になります。予定日が6月30日です。着床出血っぽいものが11月の12日にありました。いつ頃になるのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4577
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療