妊娠5週目 下腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:724 件

アフターピル服用後、消退出血が来ません

person 20代/女性 -

8/3(排卵日付近)⬛︎膣外射精  8/4 レボノルゲストレル1錠服用 8/10〜16 生理のような出血あり (服用から3週間後の妊娠検査薬で陰性) 9/5〜9/9 生理 9/9 ⬛︎避妊に失敗    約5時間後にレボノルゲストレルを1錠服用 9/14〜動悸、息切れ、下腹部痛、胸の張り(痛み)などの症状あり 9/17(ルナルナでは排卵予定日)白濁のサラサラしたオリモノが出る 9/21〜9/23 茶色いオリモノ(ティッシュで拭き取ると少しつくくらい)が出る 9/23〜プルプルしたゼリー状の半透明のオリモノ(茶色いカスや筋のようなものが残る)が出る 9/24 透明な糸を引くオリモノが増える  9/25 白濁のべちゃっとしたオリモノが出る ※基礎体温はつけていません ※次の生理予定日は10/2〜 ※カンジダあり。クラミジア等の感染症はなし。(9/21に産婦人科に受診済み) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 質問 1.1回目の服用では約1週間後に出血があったのですが、2回目の服用から17日が経った現在も出血が確認できません。妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか? 2.それとも9/21〜の茶色いオリモノを消退出血としてよろしいのでしょうか? 排卵期っぽいオリモノも出たため混乱しております。 3.消退出血がこないケースもあると見たことがあるのですが確率などはありますでしょうか? 4.9/23〜オリモノがゼリー状に変わったのですが、このタイミングで排卵があったということでしょうか? 5.4が正しい場合、薬が効いて排卵日がずれたということでしょうか?  複数の質問失礼いたします。 混乱と不安から眠れない日々が続いております。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

推定7w5d、妊娠継続しているか不安です

person 40代/女性 -

もし妊娠継続している場合は7w5dになるはずですが、諸事情でまだ病院で受診できておらず、初診の予約まであと2日あり不安を感じています。 最終生理開始日から高温期(36.7~37.2度)が22日間連続し、途中不眠の影響で23日目から3日間36.6度を経たものの高温期26日目に36.9度以上に復活したので、そのタイミング(5w1d)で検査薬を試しましたが陰性でした。実はこの間、仕事の出張でやむを得ず海外に2週間滞在しておりその間のセルフチェックでしたので、帰国後早く受診すべく婦人科の予約を確保していました。しかし予約日の前々日に赤褐色〜あずき色のような(生理の鮮血とは違う)出血が1.5日あり、強い吐気と下腹部痛も伴っていたのでこれは外出などせずまず安静が必要かも・・と判断して予約を延期し、改めて明後日に受診を控えているという現状です。ちなみにかかりつけの婦人科は電車で一時間くらい移動しないと行けないところにあります。 出血があったのは7w0d-1dにかけてでした。下腹部痛は少し後を引いて7w3d頃まで続き、7w4d(昨日)にほぼ収まり安堵していたのですが、日中に夫と久しぶりに途中まで性行為をしたところ、最中は性欲も感じていたせいか違和感なかったのですが終わってから下腹部痛が再発、それ以降徐々に緩やかになりつつありますがひき続き痛みがあとを引いています(ちょっとしたケンカ→仲直りの成りゆきだったとはいえ性行為は控えるべきだったと反省しています)。 ちなみに出血があった7wに入ってからは体温は36.6-36.7度であまり高くありません。ひょっとして流産の可能性も覚悟しておくべきでしょうか。これらの症状から、どういう可能性を想定すべきかアドバイスいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

生理より少ない出血。妊娠か病気かわからないです。

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望です。 若干生理不順気味ですが、ここ3回は予定日から前後2日~3日程度のズレで生理が来ていました。最終月経開始日は12/17でルナルナのアプリでの排卵日予定なのですが1/3が排卵予定日でした。12/29・1/5・1/7とタイミングを取りました。生理予定日は1/19で1週間程前からつわりのような症状がありムカムカや下腹部がチクチクする感覚や生理痛のような重さ、貧血、熱っぽい、お米の炊ける匂いが不快に感じたりお腹の張りやゲップが増えたりなどの症状がありましたが生理予定日2日前に出血し現在も続いていて4日目です。 ですが普段の生理と比べて明らかに経血量や状態が違います。 普段は生理1日目から経血量が多くレバーのような血の塊もでて夜は夜用ナプキンをつけないと漏れる時もあります。4日目で少し減ってきて6日程で終わります。 今回は最初はピンクのサラサラしたものがティッシュに付く程で、そこから徐々に色が濃くなってきて夕方には真っ赤になりましたが、量は昼用ナプキンの表面にのみサラッと付着する程度でした。夜用ナプキンを付けて寝て起きたらまっさらな状態で、拭いたら少しティッシュに付くだけでした。仕事中はトイレの時に便器にポタポタと数滴垂れる赤い出血がありこれから増えるのかなとも思いましたが、仕事終わって家で横になるとまた出血が止まり、2日目の夜も朝まで出血がなかったです。3日目からは便器に垂れる程の出血はほとんどなく拭いたら付く程度で今日で4日目になります。時々生理痛のような痛みがする時と、チクチクする痛みの時が交互にきます。 そして普段はもっとドゥルンと出てくるレバーのような血の塊も1ミリ~2ミリ程の小さいものが3つ出ただけです。 出血4日目、生理予定日1日後の今朝も陰性でした。妊娠の可能性はあるでしょうか。また妊娠ではないとしたらなにか病気でしょうか…

1人の医師が回答

子宮体癌クラミジア

person 40代/女性 -

6/20に生理がきたのに6/30にまた来たので出血が少なくなかったら7/6に病院に行き、ついでに癌検診もしました。超音波で診察され「卵子を産み損なって生理がきた。もう少し膜があるので出血するでしょう。今度の生理は早くて二週間後、遅くて三週間後に来ます。クラミジアが治ってるか血液検査します」と言われて7/19に検診の結果を聞きに行ったらクラミジアは治ってるでしょう。体癌の4と言われ精密検査の病院を紹介されました。6日からその日まで13日間ずっと少量の血がある事を言いましたが何も処置なく 帰りまりした。翌日に生理が来て生理4日目 に検精密検査の病院に行くとクラミジアの検査と癌の検査をしました。先生に癌の0期ですか?と質問すると違う場合もある。と言れました。違う場合とはまた違う病気でしょうか?生理は順調に来てますが最後が長引きます。子宮筋腫もあります。20日の生理が終わりそうになりながらずっと少量の出血が一週間続いてまた8/3日から生理が 始まりました。7/20の生理依頼基礎体温が 上がったままです。妊娠はしていません。5週間に3回も生理が来て出血も1ヶ月以上続いてます。下腹部がクラミジアの時のように痛い時もあります。私は何の病気でしょうか?癌検診で4で 癌じゃない確率はどれくらいあるんでしょうか。お願いします。41才妊娠歴はありません。

1人の医師が回答

生理と生理の間にほぼ毎回ある不正出血(腺筋症あり)

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠6回、流産3回、分娩3回で、3人の子育て中です。3人目妊娠中に腺筋症を指摘されました。 生理痛がひどく、近年は排卵時にも右下腹部やお尻に強い張りを感じます。 最近別件で内科で腹部CTを取り、腺筋症は右側にあることがわかりました。内科医の診断ですが、腺筋症は大きそうとのことでした。 昨年の4月に生理の出血がなくなってから3日後におりものに混じる程度の出血があり、5日間続きました。その最中に婦人科を受診しましたが、子宮に問題はないとのことで、止血の漢方を処方され様子見となりました。 その後も生理と生理の間に2日程度の不正出血があったり、生理の出血が排卵日まで続いたり(1週間はおりものに混じる程度)という状態で、1年が経ちました。 今月は12日から生理が始まり、18日に終わったのですが、26日からまたおりものに血が混じり、今日は少し増えました。(が、おりものシートで足りる程度です) 今回また出血が長く、なんとなく右下腹部に痛みを感じる時もあり、このままで大丈夫なのか不安です。 子宮がん検診は、頸がん体がん共に毎年受けており、今年も2月に受けましたが陰性でした。 この不正出血は腺筋症によるものなのでしょうか、それとも他の病気を疑うべきなのでしょうか。 婦人科には定期的に通い内診も受けていますが、何か他のアプローチをすべきでしょうか。 痛みや出血は今のところ耐えられるものなので、それについて何かしたいということはありません。 今は不安を取り除くことが一番の願いなので、今の症状から、今後も様子見で良い状態かどうかご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

生理不順?

person 20代/女性 -

私は今まで30日周期位で毎月生理がきていたのですがここ数ヶ月は1週間早くきたり遅くきたりで周期が乱れています。それでも毎月きていたので特に気にしていなかったのですが今回の生理が今までとあまりに様子がおかしかったので質問させてもらいました。前回7月26日に始まったのですが今回はだいぶ間が空いて9月17日にやっときました。8月の中旬に心当たりがあったことと9月を過ぎたあたりから目眩や微熱、頭痛が続いていたので妊娠検査薬を試してみましたが結果は陰性でした。じゃあ風邪なのかなと様子をみていたところ右下腹部が痛みだし生理がきました。気になるのはすごく血の量が少なかったことで、1〜2日目はオリモノに少し血が混じっている程度で3日目は血は濃くなったが通常よりもかなり少なくナプキンにほとんど血がつかない程度、そしてこの日は生理痛がひどく油汗をかいて横になってても我慢できない程でした。(のちに市販の痛み止薬が効いたので異常ではないと思います)そして4日目は痛みはすっかりなくなり血の量は変わらずで5日目には出血はとまり生理終了しました。今までは生理痛は血の量が多いときにしかおこっておらず、こんなに痛いのにどうして血の量が異常に少ないのか、またたった1日しか痛みがなかったのか気になります。どこかに異常があるのでしょうか?診察してもらうべきか今現在は全く異常がないので来月の生理まで様子をみても大丈夫か悩んでいます。どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

微熱・生理が長引くが検査をしても異常なし

person 20代/女性 -

お世話になります。 毎月数日のズレはあるものの、 普通通り生理が来ています。 ですが、いつも通りの量の生理が5日ぐらいとしたら、その後も継続してピンク色の水のような不正出血?が数日(1週間程度)続きます。不正出血中は下腹部に生理通痛のような痛みもあります。 半年前と先月(5月)の生理もこの症状が出たため、婦人科に掛かり、頸がん検診をしましたが異常なし。卵巣・子宮も綺麗で異常なしでした。婦人科で受けた採血では異常なし。心配になり内科で受けた甲状腺ホルモンも異常なし。共にPCRも正常値でした。 かかりつけの医師には気にしなくていい。 と言われましたが、3人目の妊娠を希望しているため、何か子宮に疾患があるのではないか?と不安が残ります。 生理後の不正出血と共に、半年前ぐらい継続して37.0℃以上の微熱が続いています。 身体のダルさも感じます。 内科では微熱が心配だから。と 血液検査をして頂きましたが異常なしでした。 不正出血も微熱も診断がつかず とても不安なのですが、他に検査をするとすれば何かあるでしょうか? ホルモンバランスの乱れという可能性が高いということでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)