妊娠5wおりものに該当するQ&A

検索結果:732 件

繊毛膜下血腫の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠8週目で、40歳で自然妊娠しました。 繊毛膜下血腫で1週間前に出血しました。夜中にキューンとした生理痛の酷い版みたいな痛みで、でも1分くらいでおさまりました。しかし翌日の午前中にナプキンが一度生理3日目くらいの血で染まるくらいの量でした。 その後直ぐに婦人科で診て貰いました。赤ちゃんは無事でその時7w5dで、CRL12ミリ、心拍も確認できました。 止血剤と張り止めを貰い1週間自宅安静ということで、仕事を休みました。 因みに、大半はこのまま大丈夫だけど、稀に出血が胎嚢を圧迫することもあると言われました。 出血したのはその時だけで、それからは徐々に赤黒い血や茶色のカスのような血に変わっていきました。明日が再診日でこのまま大丈夫そうだと安心していました。 しかし本日夕方にまた出血しました。おりもの用ナプキンに半分くらいドス黒い赤い血がついていました。ティッシュで膣を拭いたら赤かったので鮮血ではと思いました。この前のような下腹部痛は感じませんでした。 明日の受信までが、とても不安です。 流産している可能性はありますでしょうか?また鮮血が出たりなど、何度も繰り返すものでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠中期の前置胎盤と前期破水について

person 30代/女性 - 解決済み

18w5dにいきなり完全破水と大量出血をしました。同時に37.6度の熱もありました。 2週間前の妊婦健診では問題なく、前日までオリモノや出血等の前兆もありませんでした。 ただ破水2時間前に貧血のような目眩の症状があり横になっておりました。 前置胎盤と破水とのことで病院に運ばれた後は、2日間ほどハリドメをしてもらい様子を診てもらいました。 その時点では赤ちゃんは無事だったものの医師より中絶を勧められました。 早産(22週)まで約3週間ありこのままだと感染リスクもあり、子供の生存も難しく奇跡的に生まれても脳障害等重い障害を背負うことになる。とのこと。 それを聞いて中絶することにしました。 ただSNSをみていて他に妊娠継続されてる方もおり、自身が中絶を選んだことが早まったのか正しいのか今だに分かりません。 胎盤は病理検査で調べて結果はまだ出ておりません。 下記について知りたいです。 1️⃣22週目未満の破水の後、妊娠継続はどれほどリスクがあるものなのか。 2️⃣今回の場合やはり中絶を勧めるものなのか 3️⃣前期破水と前置胎盤になった原因として考えられること  よろしくお願いします。

2人の医師が回答

4週5日目、腹痛と出血

person 30代/女性 -

現在4W5D、排卵直後に人工授精のため週数に狂いはありません。 生理予定日付近からずっと下腹部痛があります。(起きてる時間の2/3くらい) また、昨日おりものに混じる出血と、やや強めの下腹部痛があり、下腹部痛は数時間続きました。 生理痛とは少し異なり、妊娠中にお腹が張る感覚にものすごく近いです。 本日も高温期同等の体温、妊娠検査薬は確認線より濃く つわりはありますが、胸の張りはここ数日で弱くなっています。 出血は既に収まっています。 よく、出血があっても下腹部痛がなければ問題ないとか、 下腹部痛があっても出血がなければ問題ないとかありますが その割には出血も下腹部痛もどちらも妊娠初期によくあるとされ結局どっちなんだろうとおもいます。 1.私のようにほぼずっと下腹部痛がある場合は流産率が高いのでしょうか(というか、普通はないのでしょうか) 2.下腹部痛と出血が同時に起こること自体が危ないのでしょうか この時期の流産は止められないと聞きますので仕方ないとは思うのですが 1時間ではおさまらない下腹部痛がある場合は何が起きているのが不安です。 (こんなに下腹部痛が続いてるのならさすがにとっくに生理がきてもいいような……) 次の診察は数日先です、胎嚢が見えなくても心づもりがしたいです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠7週での美容整形

person 30代/女性 -

生理不順により、妊娠していることに全く気付かずに美容整形をしてしまいました。 特に妊活をしていたわけでもなく、ひどい生理不順・多嚢胞・チョコ嚢胞・子宮内膜症があるので自然妊娠は難しいと思っており、第一子も不妊治療でやっと授かれたので、情けない話ですがまさか妊娠しているなんて思いもしませんでした。 手術後に気づき、産婦人科を受診しましたが怖くてこの件を聞くことが出来なかったので、お恥ずかしながら相談させて下さい。 先週、目の下のクマをとるために手術を受けてしまいました。 静脈麻酔ではなく、局所麻酔で約2時間の手術でした。 その際に使用した抗生剤の点滴がセファメジンα点滴用キット1gです。 局所麻酔は、アナペイン注10mg・キシロカイン1%を合計5cc使用したとのことです。(執刀医に問い合わせて教えてもらいました) 手術の翌日から茶色い出血があったので、生理がきたのかと思いナプキンをつけていましたが、3日過ぎても経血にはならず、少しの茶色おりもののようなものでおかしいと思い、まさか!と検査薬をしたら陽性でした。 最後の生理からすると手術はちょうど7週前後になると考え、産婦人科受診しましたらやはり大きさ的にも7wくらいだねと言われました。 心拍・心音は確認出来ましたし、出血も多いわけではないのでなるべく安静に!くらいで診察は終わりました。 茶色おりもののようなものは増えも減りもせず毎日ペタッと出ています。 それも心配ですが、やはり手術の影響がとても心配です。 痛みには強いタイプなので、術後に痛み止めは一切飲んでません。 私の不注意というか、もう不徳の致すところでしかないのですが、どういった影響が考えられるのか教えて頂けませんか? 妊娠自体は本当に嬉しいのですが、怖くて誰にも聞けなくて不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経は2022年2月3日です。 周期は28〜30日で遅れても36日くらいでいつも来ます。 妊娠希望で2月の15.17.21日と3月1日にタイミングをとりました。 3月8日から茶色や薄ぴんくのおりものが今現在もティッシュに少し付く程度の出血が出たり出なかったり続いていて、2月28日位から軽い下腹部痛もあったので生理が早く来ると思いましたがなかなか鮮血が出ないので、3月11日にドゥーテストで検査したところ逆転反応が出たほどはっきりとした陽性が出ました。 2月14日にのびおりが出てきたためその辺りが排卵日かと思っていたのですが、昨日診察したところ5w4dのはずが胎嚢が見えないので排卵が遅れたか流産の可能性、子宮外妊娠かもしれないと言われました。 また、出血は見当たらなく卵巣に1センチちょっと水が溜まっている?ので卵巣あたりの下腹部痛はそれが原因かもしれないと言われました。 まだよく分からないので来週また来てくださいと言われましたが、血液検査等もしなかったので不安です。 セカンドオピニオンを受けず1週間も待って大丈夫でしょうか? 後つわりも三日ほど前からあり、胸の張りもあるのに胎嚢が見えないなんて事はありえますか? 32歳で10年ぶりの妊娠となるので子宮外の妊娠確率が高いのではと不安です。 アドバイスをよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠初期の破水の診断について

person 10代/女性 -

妊娠10w5dの初マタです。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答いただければ幸いです。 破水感があり病院を受診したところ破水ではないと診断された一方で、高位破水の診断は難しいと知り、今まで通りに生活して良いものか悩んでおります。 昨日起床後に人肌程度の液体が膣から流出する感覚がありトイレに駆け込んだところ、薄く茶色い血が混ざった水が、生理の多い日に血が一気に出る時と同じ量出てきました。直接鼻を近づけて臭いを嗅いではいませんが、生臭いにおい等は感じませんでした。なお、流出した自覚があるのは上記1回のみで、その後500円玉程度おりものシートが湿っているかな?ということは1度だけありましたが(全く無臭でした)、その後はいつもの固形のおりものに戻りました。 診察では羊水の流出が認められず、胎盤や胎児が子宮口付近に下がっている?こともなく胎児も至極元気で、破水ではなくおりものだろうと診断を受けました(2名の先生が内診を行ってくださいました)。 しかし高位破水の場合診断が難しいこと、1度きりで流出が収まることもあることをネットで見つけ、今までどおりに生活して良いものか悩んでおります。 1.この場合、日常生活で気をつけるべきことはどのようなことがあるのでしょうか?2.特にシャワーについて、破水していた場合に胎児の感染症にかかるリスクが高くなると知りました。今の時点で入浴して良いものか教えていただきたいです。 なお、一昨日は妊娠初期の健康診断があり、細胞診の検査があったことから出血は細胞診の影響であることも考えられます。(以前の細胞診の検査の際は生理一日目程度出血しました)。この時の内診でも異常はどこにもなく、胎児は元気だという診断を受けました。 乱文失礼いたしました。 どうかご回答いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)