検索結果:2,284 件
現在妊娠5週1日目の妊婦です。今日、昼寝をしてて夢の中でエッチの夢を見てしまいました。そのせいなのか寝ながら子宮に刺激を与えてしまい、冷や汗をかき、目が覚め、お腹の下腹部が張り出して、腹痛を感じ、ここ数日便秘気味だったのですが下痢状まではいかないのですが、便が出ました。少し横になっていたら張りと痛みは治まったのですが、子宮に刺激を与えてしまった事や便秘と下痢のためで、流産してたりはするんでしょうか。診察してもらった方が良いのでしょうか。
1人の医師が回答
現在、妊娠17週の妊婦です。 先週から風邪をひき内科で薬をもらい飲んでますが治らなず、また受診したところ、抗生剤のジスロマックを3日分処方されました。 ジスロマックを飲んでから下痢をしてます。しかし整腸剤を貰っていません。 自宅に数ヶ月前に耳鼻科でもらった、 ビオフェルミン錠剤BF13という薬があります。 明日、病院に行こうと思いますが、 下痢が辛くて整腸剤を飲みたいです。 ジスロマックとの飲み合わせ、また妊娠中での飲んでも大丈夫な薬でしょうか。
10人の医師が回答
今妊娠9週目です。 先々週の半ばから下痢が続いています。 毎日出るわけではないのですが出る時は2~3回出て1番ひどい時は黄色い便でした。病院で整腸剤をもらってますがさっき妊婦は生ものはよくないと聞きました。 下痢前から生の明太子を数日食べていました。(つわりでこれしか食べれなくて…)これは食中毒とか感染症とかの可能性はいりますか? 赤ちゃんに影響がないかすごく心配です。ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
明日で妊娠13週の妊婦です。 今日の昼食に夫が作ってくれた、お好み焼きを食べました。 材料は、小麦粉、卵(もしかしたら、消費期限が1~2日切れたものだったかもしれません)、ウィンナー、キャベツです。 生焼けの部分が一部あり、少し残しましたがたべてしまいました。 その後、おやつにみかんを食べ、昼食から5時間ほどして 腹痛、下痢してしまいました。 産科で下剤を出してもらっており今日も服用していましたが、普段は下痢になりません。 お腹の赤ちゃんに影響ありますか。
13人の医師が回答
妊娠23週の妊婦です。 鶏肉を切った包丁を流水・洗剤で洗い、そのままサラダをつくりました。 鶏肉料理は充分加熱しました。 3時間後くらいに下痢をしました。お昼もしつこいものを食べたのでそのせいだろうと思っていました。 しかし後から、調理する過程でカンピロバクターに感染したからでは。。と不安になってきました。調べるとカンピロバクターに感染すると2、3日発症までかかるとあったのですが、直後の下痢は関係ないでしょうか。 赤ちゃんが髄膜炎にかかることもあるとのことで心配です。
今二人目妊娠中、35週の妊婦です。久しぶりのお通じが夕方にあって、かなりの腹痛で硬い便から水の下痢でした。寝る前にトイレをしたら水の下痢で便器に薄く血が落ちてました。拭いた時に血はついてなかったのですが…おしるしなのかお尻からの出血かわかりません。(表現が下品ですみません。) こんな時は直ぐに病院に電話した方が良いのでしょうか?それとも様子みですか?ちなみに1日三回ウテメリン服用中です。出来れば早めにお返事お願いします。
妊娠14週の妊婦です。 元々つわりはあまりありませんでした。 3/7(金)仕事で朝から夕方まで終始緊張し体にストレスを感じる出来事がありました。 終わった直後に水下痢、2時間後に嘔吐 下痢は2日で治りました。 食欲不振嘔吐は3/10現在も続いております。 つわりであれば良いのですが、今までつわりがあまりなかったのにストレス性胃腸炎(自己判断)がきっかけでつわりになることはありますか? それとも胃腸炎が治っておらず、または慢性化しているのでしょうか?
3人の医師が回答
現在妊娠21週の妊婦です。 3日前に微熱・下痢の症状ありましたが微熱はすぐに収まり下痢は4日目の本日も続いています。 トイレへも1日10回以上通っており回数が多いためか、お尻を拭く際に少し血が出ていました。 症状も少しづつ快方へ向かいつつあるような感じがありますが長期化しており胎児への影響が心配です。 トイレで力を入れたりすることで赤ちゃんが下がったできてしまうこともありますか?
こんにちは。 今妊娠15週の妊婦です。昨日から吐き気と倦怠感と微熱があり夕飯は食べなかったのですが嘔吐しました。お腹もチクチク痛いです。一歳九ケ月の娘も昨日から食欲がなく下痢があったので当番院を受診しました。 かかりつけの病院はそういう時はラックビーを処方してくれます。 今回かかった病院では漢方薬のゴレイサンを処方してくれましたがゴレイサンの効能や注意を見た所妊婦は医師に相談と書いてありました。ちゃんと病院から処方されたものなので飲んでも大丈夫ですよね? それとも吐き気がきつくないようなら無理に飲まなくてもいいのでしょうか?
私は妊娠4か月に入ったばかりの妊婦です。最近までリステリアという菌のことを知らず、時々ナチュラルチーズや加熱用のチーズをあまり加熱せずに食べてしまっていました。最近になってリステリアに感染してないか心配になりました…。 今のところ発熱や下痢などの症状は出てないのですが、リステリアというのは妊婦が感染したら必ず何らかの症状が出るのでしょうか?それとも母体には特に症状が出ることなく、知らないうちに胎児に感染してしまうのでしょうか? 母親に症状がないにも関わらず感染してる可能性があるなら、病院で検査してもらおうかなと思うのですが…。よろしくお願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療