検索結果:1,783 件
39週の妊婦です。 最近、夜になると頻繁にこれまで感じたことのない位強い張り感じ張りがある間はとっても息苦しくてひどくなると吐き気に襲われ夜も眠れません。 意識して深呼吸したり体勢を変えないと苦しくてなりません。 この段階でこんなに辛いのですが本陣痛の時も痛みにプラスして今の張りがあるときに息苦しくなる感じもあるのですか? 本陣痛はこの張りとは違うのですか? ご解答お願いします。
1人の医師が回答
本日で37週にはいりました双子妊婦です。管理入院をしています。ウテメリンと言う張り止めで、血液検査したら、副作用が出て来てしまったので、張り止めをマグセントと言う張り止めに変えた夜にお腹が張り、分娩室に連れていかれ、 その後張りは落ち着いた為様子をみています。ご飯も食べられないくらいの副作用で、だるいし胸が苦しいのですが、様子をみるだけです。未だに張っています自分の体もですが、張りのおきる張り止めで様子をみてて大丈夫なのか心配です
こんばんは。現在17週の妊婦です。 二週間前に、喉の痛み、、咳、鼻水、37度5分の発熱がありました。 薬を飲まずに熱は下がったのですが、咳だけが治らず、苦しい日々が、二週間続いています。 咳をするたび、お腹にも響くのでいちよう産婦人科にいってきました。 そこで、しっかり治しておきましょうということで、PLという粉の薬を処方して頂きました。 妊娠中なので薬が心配です。 赤ちゃんへの影響はありますか?
今、二十六週1日目の妊婦です。赤ちゃんが520gと小さいのと、胎児発育遅延と胎盤の端に臍の緒がついているそうです。このままだと赤ちゃんが苦しくなる場合があるので、何か異常があれば帝王切開。それと染色体異常がある場合があるので覚悟がいるとの事でした。辛いけど覚悟は決めています。でも、超音波でみても小さい以外は満点と言われ…なんだかよくわからなくて、今は赤ちゃんの生命力を信じたいと思いますが、どう思われますか?
去年の10月から、胃の不快感、吐き気で薬を飲んでます。ガスター、ザンタック、今はパリエットです。 今年の1月に、胃カメラやりましたが、ポリープが一つ見つかっただけ(良性)です。 二日前から、お腹が張って苦しくてしょうがありません。 吐き気もあります。 鳩尾辺りから、下腹部全体が膨らんでます(妊婦みたいです) トイレも近くなりました。 今、排卵の時期ですが、関係してますか? 他の病気でしょうか? 胃の薬の他に、高血圧の為、ミカルディス飲んでます。
3人の医師が回答
妊娠4ヶ月になります。今年の春くらいから、目のかゆみ・くしゃみ・透明のみずっぽい鼻水・喉のかゆみに悩まされています。最初は花粉症にでもなったのかなくらいだったのですが、どうも家の中が一番激しく、鼻水で鼻がつまり苦しく眠れない日もあります。家では室内犬もいますが、昔からいたのでそれがアレルギー症状の原因かもわかりません。妊婦なので薬も飲めないので困っています。アレルギー検査をしても大丈夫でしょうか?又、原因がわかったとして治療等はできますか?無知ですみません。
今、臨月の妊婦なんですが、風邪かと思って産婦人科で咳止めなど処方してもらったんですが、呼吸が苦しく、ヒューヒューゼーゼー音がして、咳もまだあります。これは、風邪ではなく喘息なんでしょうか?予定日が間近に迫っていて、不安です。夜も息苦しくあまり寝られません。ちなみに、今まで喘息と言われたことはありません。 産婦人科でもう一度お薬貰い直したほうがいいんでしょうか?それとも、他の科にかかったほうがいいんでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
妊娠20週の妊婦です。 夕方頃に、冷や汗が出る倦怠感があり 先程から酷くなり、起き上がれず、寝転んでいてもしんどく、生理痛のような地味な腹痛があり 胃が圧迫とは違う苦しさがあります。 熱はないです。 少し動くだけで、動悸も激しく 倦怠感も増します。 救急病院に行くべきか迷っているのですが、行くべきでしょうか? 引っ越してきたばかりで、まだこちらでのかかりつけの産婦人科等がありません。 涙が勝手に出てくるほど、しんどいです。
2人の医師が回答
パン屋さんのお惣菜 パンでエビが入ってる パンを食べたら 午後から腹痛(便秘みたいな固いお通じでスッキリ出すのに時間が掛かりトイレに何回も行きました) ひゃつくりが止まらず ヒィヒィ言って苦しく 夜中になって寒気がして 今朝も寒気がして休んでいます、食欲と水分は取れる状態ですが口の中は乾いています体調は今日はいまいちだと思います。 臨月の妊婦さんは こんな症状も起こりやすいのでしょうか? 今横になってます
妊娠28週、八ヶ月目に入った妊婦です。ここ二週間近くでお腹がすごく出てきました。胃が圧迫され、食べ物は勿論、呼吸も苦しいです。食べている量も小分けにして食べるようにはしているのですが、ひどい時は一日でゼリーやヨーグルトのみしか入らない時もあります。貧血などの異常はは今の所ありません。何より赤ちゃんの事が心配で…胎動は激しく感じるのですが、食生活がこのような状態ですと少なからず影響はあるのでしょうか。回答の方よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療