検索結果:6,152 件
妊娠39週になる妊婦です。 子宮口の内診の時、先生達が『-1cm、50%』と言っていたんですが、なんのことでしょうか?
1人の医師が回答
37週2日の初産婦です。分娩の時期について質問なんですが、1おしるしがあっても胎動さかんで、子宮口も開いていなく、胎児も降りてきてないということは、まだ分娩は遠いのでしょうか。2子宮口も開いていなくて胎児も降りてきていないのにおしるしがあったということはよくあることなのですか?何もかも初めてで不安でいっぱいです。宜しくお願いします。
33週の時点で子宮口から胎盤が1cmと説明されました。 35週の内診後、変わりなければ帝王切開になる為、術前検査しますと言われております。(現在34週) 担当医からはまず帝王切開でしょう。と言われましたが… この場合、子宮口から何センチで自然分娩ができるのでしょうか? やはり、ここから自然分娩になるのは難しいことでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
昨日(36w2d)検診に行きました。 前回(34w2d)で2270gでした。 今回は2700gと言われて、かなり大きくなっていました! あと、内診の時に子宮口が柔らかくなってきている。と言われました。 1.この体重は大きい方ですか? 2.36週で子宮口が柔らかくなってきていると言うのは、普通の事ですか?早く産まれる可能性があるんですか?
37歳の初産婦です。 只今、38週4日です。 今日の検診で、子宮口が、開いておらず、1週間後の検診次第で、相談しましょう。と言われました。 帝王切開になるのでしょうか? できれば、自然分娩で。と思っていたのですが、やはり、この時期に子宮口が、開いてこないということは、望みが、薄いでしょうか? 運動などで、開くなどということは、ないのでしょうか? 高齢初産なので、帝王切開の方が、良いのでしょうか?
もうすぐ妊娠38週の経産婦です。 本日検診で子宮口1.5センチ開いていると言われましたが、出産はまだかなと言われました。1.5センチ開くとだいたい経産婦だとどのくらいで出産になるものなのでしょうか? 張りはけっこうあります。 また、内診時とても痛かったのですが、卵膜剥離とかされないときも痛いのでしょうか?それともされたのでしょうか? 出血は数時間たってもありません。 よろしくお願いします。
腺ガン円錐切除後の一人目妊娠時に12週で頚管長2.2センチにて13週でシロッカーをしました。37週抜糸38週破水したものの陣痛がおきず人工陣痛で2日がかりで薬MAXをやりましたがそれでも子宮口が一センチしか開かず結果帝王切開で出産しました 何回も子宮口を手術してるため固くなってしまい開かなかったと言われました 今二人目妊娠中でまた12週で二センチほどで14週に念のため手術をします 手術後の安静度については一人目あれだけ薬MAXにしても開かなかった子宮口ですがそれでも自宅安静は必要でしょうか? 手術後一ケ月は安静にするとしてできれば仕事復帰したいのですがそれは無茶ですか?
35週6日です。 ずっとウテメリンを飲んできています。 9ケ月に入った頃、子供が少し下がってきて子宮口も薄くなってきているとの事で、ウテメリンは続行になりました。 3日前の検診では子供は前回と位置は変わらずでしたが、子宮口が開きそうな気配があるとの事でした。 昨日から時々、排尿後に何か出る感じがあり見てみると、広範囲で下着が濡れていて、そこには卵白状のものも一緒に付くようになりました。 一昨日辺りからは1日に1〜2回数分、生理痛のようなものがあります。 出産が近づいてるという事ですか? 子宮口が開いたという事でしょうか? 胎動時に膣?の辺りが痛む事もあります。 お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。
一週間前に14週で中期中絶をすることになり、入院しました。当日の朝9時頃ラミナリアを1本いれ、19時に入れ替えをし、8本入れました。その後主人と話し合い、やはり考え直し、先生にお願いし、ラミナリアを抜いてもらいました。すでに子宮口は赤ちゃんの頭くらい広がってました。 次の日診察にいったら先生は思ったよりも子宮口は戻っているとのこと。完全に戻ることはないのでしょうか?
いつもお世話になってます。 今日37週06日の妊婦検診行ってきました。 NST して、赤ちゃん、とっても動いてました。 内診では赤ちゃん2800グラムでした。 子宮口は1センチと言われました。 この週数で赤ちゃんのグラムや子宮口は順調ですか? 予定日は21日です。 運動はお散歩を一時間や家事を主にしてます。 もっと運動したほうがいいですか? 足の付け根が痛いのも妊娠に関係ありますか? 返信ヨロシクお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療