検索結果:1,230 件
やめて2日後に消退出血は1週間ありましたが、3月1日に軽い生理が5日あっただけでその後は生理は来てません! 婦人科の先生は『生理卒業が近いのでしょう』と、5月に子宮筋腫(5cm大が3つくらいあります)の大きさの経腟エコーをされただけで、あとは更年期(不眠や胃腸不快)の漢方を処方され...
2人の医師が回答
2020年8月に子宮筋腫が子宮の内側に3cmほどのものがあったので、子宮鏡下手術で出っ張りを削りました。 その後下記の様に4回流産を連続で繰返しました。 そして2024現在、また子宮筋腫が大きくなり、現在添付の様な状況です。
1人の医師が回答
また、1日の服用回数上限も大抵の鎮痛剤は3回とされていますが、4時間以上間隔を空けても守るべき回数でしょうか? ※内容に直接は関係ないと思いますが、10cmを超える子宮筋腫があります
5人の医師が回答
・エコーでは内膜の厚さは通常 ・左卵巣に2cmの腫れあり ・子宮内膜症がある事を帝王切開の際に発見 ・小さな子宮筋腫あり ・不正出血するのは排卵日あたり ・出産歴あり ・既往歴なし クリニックでの検査でしたので来月初めに総合病院へ行きますが、とても心配です。
今、レルミナで小さくなった筋腫を出来れば維持したいです そこで質問ですが 1.ディナゲストは子宮内膜症のお薬と聞いたのですが、子宮筋腫にも効果はあるのでしょうか?筋腫でも飲んで大丈夫ですか? 2.逆にディナゲストが筋腫を大きくしてしまうという事はありますか?
昨日胚移植をしました。 子宮筋腫が2cmあり、 子宮が動くので 着床の妨げになるらしく 胚移植2日前からブスコパンを毎食後飲むように言われています。 毎食後と言われていますが なるべく時間を空けないように空腹でも大丈夫と読んだので 朝8時、16時、0時に飲んでます。
昨年7月に子宮筋腫による子宮全摘出の手術をしました。現在は術後の経過観察中です。術後1ケ月と3ケ月の検診では異常無く、卵巣も排卵をしているということでした。今日、職場の女性検診を受診したのですが、右卵巣に水が溜まっていて卵巣のう腫と言われました。
2cm弱の子宮筋腫があることが今年の3月に発見されました。 4ヶ月後の検診で5mm大きくなっているが、子宮というものは流動的なのでおおきくなってるのか、なっていないのかは断定できないとのことでした。 自覚症状は、生理の量が増えたかなというくらいです。
通っていた婦人科が閉院してしまっていたので、新しい婦人科を受診し症状を説明し、もともとあった2cmほどの子宮筋腫がどうなっているか知りたいと言ったら経膣エコーで診ていただきました。ご高齢の医師でした。 すると、「3つあるね?...一度MRIとってきて」と言われ、医療情報提供書...
3人の医師が回答
生理周期:36~40日 前回生理:4/1~4/6 前々回生理:2/20~2/26 前々回生理:1/16~1/21 性交渉:4/19、4/26、5/6 子宮筋腫があります。1.6cm、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1230
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療