子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

黒いオリモノ?不正出血

person 20代/女性 -

27歳女性です 半年ぶりくらいに性行為をしました それが原因かはわかりませんが 生理1週間ほど前から トイレでティッシュで拭いた後に うっすら血が付くようになり トイレのたびにティッシュを押し当てると 黒い茶色い血が少量つくようになりました 10月3日に生理が来て10月8日ごろに終わりました 10月12日に会社の健康診断の尿検査で 少量の血が混じってるんだけど 生理?ときかれ 8日ごろ終わりましたって回答したら それだと生理前後だから生理カウントするから 次回からは生理って言ってねと言われました 10月13日性行為をすることになり 指を入れられた時に 黒い塊みたいなのが指についてたって言われました 10月14日 自分の指を入れて確認したところ 黒いカスが指についていたり 黒い塊や赤茶色のオリモノみたいなのが爪の間に入っていました 血のカスみたいなのが中にたくさん 溜まっているのかと不安になりました 1年前くらいに子宮頸がんの検査を受けていて 異常はなく チョコレート嚢胞はあります それが関係してるのか 性病などになってしまったのか それとも何か違う病気の可能性があるのか 教えて欲しいです。 この画像が爪の間に入ってきたカス?を ティッシュに乗せて潰したりしたものです

2人の医師が回答

乳がんと子宮癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

それぞれの経過を書きます。 乳がん検診は毎年受けています。市の検診でマンモグラフィは8月27日に受けて、異常無しでした。9月くらいから、左の胸とか脇とか、動作時にかすかに痛みがある時があると感じていましたが、しこりを探しても硬い物はないため様子見ていました。今までに徐々に痛みの頻度と痛みの強さが少し強くなっている感じです。よく触ってみるとしこりのような物がある感じがしますが、そこを触っても痛いわけではなく、搾って見ても、乳頭からは何も分泌物はありません。 子宮ですが、2020年にcin3の為、円錐切除術を受けて、そこから半年に一度ずっと子宮癌検診を受けていますが、ずっと陰性です。 手術後、いつもではないですが、性行為時出血するようになっていました。その度に受診し、検診受けましたが、陰性でした。 去年は検診は、8月27日に市の検診と、主治医の検診時期が10月下旬でしたのでそれも受け、どちらも陰性でした。その後、12月2日に性行為時に出血し、それをきっかけに生理になって感じで、6日くらいで出血が止まりました。その後は性行為なく、今年になって1月2日から6日間くらいで生理が終わりましたが、今日になってさっき少し出血がありました。 マンモグラフィの被爆をきっかけに癌になることがありますでしょうか?癌のしこりは明らかに硬い物でしょうか?細長い場合もありますでしょうか? 子宮頸がん検診がずっと陰性でも、体癌になっている可能性がありますでしょうか?時折、かすかに下腹部痛というか、子宮の入り口の奥がかすかに痛みがあります。 乳がんと子宮癌が両方になっている可能性がありますでしょうか?どちらが原発になることが多いでしょうか?これ以上被爆せずに癌が調べるには血液検査は有効でしょうか? よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

生理が不順でいつ来るのか分かりません

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 生理について相談させて下さい。前回9月27日に生理が来てダラダラ10日程続き、それから来ていません。基礎体温は計っていませんが、今から2週間ぐらい前、排卵期に出るような伸びるオリモノがありましたが、いまだに来ていません。最終性行為から19日後、検査薬をしましたが陰性でした。(性行為といっても、コンドームをして挿入しようとしましたが痛くて上手く入らず、やめました。あとは指を入れたのですが、それで妊娠はないと思いますが、一応検査しました。)現在42歳ですが、3年前ぐらいから急に不順になり、月に2度生理が来たり、2週間生理が終わらない等が頻繁に起こるように。最近の周期は24日周期だったり36日周期になったりかなり不安定です。 心配で婦人科に行きましたが、先生からは定期的にガン検診を受けていれば、気にしなくて良い。ただ3ヶ月生理が来なければ受診するようにと言われました。子宮頸がん検診は毎年受けており、昨年は子宮体がん検診も受けて異常なしでした。そう言われているものの、9月末から来ていないのでさすがに大丈夫かしらと不安です。年齢的にだんだん不安定になってくるのか、9月に職場内で仕事が変わり勤務地も変わったのですが、そういう影響もあるんでしょうか。

2人の医師が回答

卵巣温存、膣上部切除術後の性生活について

person 40代/女性 - 解決済み

11年前に腹腔鏡下子宮筋腫摘出術を受けた後、半年後に妊娠出産しました。その2〜3年後くらいから筋腫が再発(多発性)していることが分かり、様子見をしていましたが極度の貧血状態となり悩んだ末に2年前の年末に腹腔鏡下膣上部切除(子宮体部)の手術を受けました。 卵巣は残しています。 担当医からは、今後とも子宮頸がん検査は続けるように説明も受けました。 これは、膣部と頸部は残っているという認識でいいでしょうか? その場合、頸部上部(下部?)部分を縫合して膣部分との間が塞がれていると考えていいのでしょうか.... 恥ずかしながら、担当医師とはコミュニケーションをとるのにストレスを感じていた事もあり細かな疑問点を解消できませんでした。恥ずかしながら...ご教授いただければありがたいです。 術後は、トラブル(出血など)もなく平穏に過ごしてします。 術後、一年以上経過してようやく性生活も復活しました。 子宮(体部)は摘出しているので避妊はせず行為をしてしまいましたが、あとから卵巣から排卵があれば妊娠(子宮外妊娠等?)もありうるのかも??と心配になりました。 私のような、膣上部切除•卵巣温存の場合ではやはり避妊は心がけた方がいいのでしょうか。教えていただきたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理なのか、不正出血なのか

person 30代/女性 -

お世話になっております。 私は先月で36歳になり、 出産経験は3回です。 22歳で第一子出産。妊娠中に子宮頸癌(上皮内がん)が見つかり、産後に円錐切除をしました。 円錐切除をした9年後に 31歳で第二子出産。 33歳で第三子出産。 現在は産後2年と2ヶ月です。 母乳育児を半年前に終えて生理は産後1年で来ました。 本題の質問なのですが、 ここ数年ほど月経が長め(生理が来ると2週間ほど続く) ちょうど1年ほど前に子宮頸癌の検診をしたので、医師に月経不順などを伝え、 エコーしてもらったのですが、 その時の結果は子宮の中も綺麗だし卵巣も腫れたりしていないと言われ、 子宮頸癌も大丈夫で、何も問題なかったのですが、 その検査から1年経とうとしていますが、 まだ生理が長期で、先月に至っては生理が遅れて来ず、 結局来たのですが、やはり2週間続き、 やっと生理が終わったと思ったら、 生理が終わってまだ1週間なのに、 夫との行為中に不正出血?があり、 そのまま少量出血が続き、またこの前から出血量が増え、また2週間ほど出血が続きそうです。 なので、この1ヶ月は、ナプキンをしていない日が1週間しか無かったという計算になります。 来月婦人科へ受診しますが、 なんの病気の可能性がありますか? ちなみに出血以外の症状は、たまーにお腹痛い?くらいで、 あまり目立った症状は他にはありません。 もともと痩せ型ですが、これも関係ありますか?

1人の医師が回答

子宮頸癌前癌病変検査結果待ち

person 30代/女性 - 解決済み

29歳のときに、子宮頸癌前癌病変で手術をして、 その後3回目まで病院に行っていたのですが、先生の対応が適当?すぎて、行くのがおっくうにになり、その後8年病院に行ってませんでした。37歳現在、1年前に糖尿病になり、スーグラを処方してもらい飲んでいたのですが、陰部の痒みがすごくて8年ぶりに産婦人科にお世話になりました。 初診で、先生に29歳からの経緯を話して、 子宮頸癌検診はしないといけないと言われ、しました。結果が1週間後なんですが、自業自得なんですが、怖いです。 もし、子宮頸癌の末期だったらどうしようとか、 色々考えて行こうか悩んでます。 初診で先生がものすごく丁寧で優しくて、なんで早く来なかったんだろうと後悔してます。 陰部の痒みは、最初、先生は細菌性膣炎かなと言っていたのですが、内診すると、子宮の腫れとかなく、聞いて思っていたより、おりものも、普通だとおっしゃってました。ただ痒みが凄いので、リンデロンvgを処方してもらいました。内科もしてるので糖尿病も今後一緒に見てもらう事になり、糖尿病もヘモグロビンa1cが落ち着いてきたので次回の結果のときからスーグラから緩めの薬を処方してもらう事になりました。結果がでないと分からないけど多分、陰部の痒みはスーグラの副作用だとおっしゃってました。不正出血やおりものがおかしいとかなく、PMSとパニック障害、WPW症候群もちです。とりあえず自業自得なんですが検査結果が怖いです。末期症状とか、どんなか調べても、不正出血とか下腹部痛しかでてこなくて、不正出血に関しては31歳から36歳までパートナーと生理前だけのとき性行為すると生理きた!みたいに出血して洗い流すと止まって次の日か2日後に生理きてました。現在1年間はパートナーいず、不正出血もありません。自業自得なんですが、回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)