検索結果:1,012 件
昔は健康診断のときに、胸に嚢胞があるねと言われていましたが、毎年2月の健康診断でここ数年、嚢胞の指摘はありません。 左乳輪の下にコリコリ動くしこりを発見したのでとても気になります。前の生理前は小豆ぐらいの大きさでしたが、いまはそれはなく、すこしズレた場所にもう少し大きいしこりがコリコリうごきます。押しても痛みはありません。2個ぐらいあるような気がしますが胸が大きくないので、肋骨なのかしこりなのかわからないところもあります。 毎年2月の健診はエコーのみお願いしています。
2人の医師が回答
数日前から、胃の右横の、胃と肋骨の間あたりに違和感(空気が入っているような感じ)を感じていて、今日は右肋骨のかなり外側が痛みます。アンダーバストラインから指一本分下あたりの、身体の真横の脇の下ラインから少しだけ前にきたあたりのかなり外側で、何もしていないと痛まないのですが、押すと骨なのか筋肉?なのかがピンポイントの感じで痛むのと、右手を上に上げて左に上半身を倒す(ストレッチする)と突っ張る感じでそのあたりが痛いです。印象としては筋肉痛のような感じなのですが、一箇所が特に痛むのと、打ったり捻ったりしたような事がないので…気になっています。そのあたりが痛むような内臓的な病気はありますか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
今朝からなのですが、左の肋骨の下あたりが痛く午前中は寝ていました。 痛いところを押すと打身のような痛みがあります。 最初は胃痛かなと思ったのですがどうやら違うようです。 ここ何日かスッテパーでツイスト運動を一日15分程度しておりました。それが原因なのかはわかりませんが・・・。 咳やくしゃみをすると響いて痛いです。 私的には一週間ほど様子をみてそれでも痛みが引かない様なら病院に行こうと思っておりますがそのときは何科にいけばいいでしょうか? 2月に血液検査と胃カメラ検査をしましたが特に異常は見当たりませんでした。内臓は大丈夫と思っていいのでしょうか? お忙しいとは思いますがご返信いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
おはよぅございます。 数日前から左肋骨下が痛みます。いつ痛くなるかゎ、わからなくて押された様な痛みと言うか、鈍い痛みです。大分前から少しムカムカもしてます。今ゎ、痛みゎナイんですけど、胃が膨れた様な違和感があります。熱ゎナイです。今日病院に行こうと思ったら、今新しく保険証を申請していてまだ新しいのを貰っていなかった為、保険証がありません。ただのストレスですか?それとも、なんかの病気の症状でしょうか? 丁度3カ月前、急な腹痛で救急車で病院に運ばれました。いちを急性胃炎となりましたが、CTや胃カメラやりましたが、胃ゎキレイだったそうです。 回答お願いします。
左脇腹の肋骨の一番下の部分が痛いです 心当たりは一週間前にレジャー中、その場所を、自分の体重で強く圧迫してしまい その日からピンポイントにその場所が痛くて徐々によくなっていましたが、 一週間たった今日、痛みがかなり増してきました 今日は少し重いものを持った程度です じっとしていると痛みはマシですが 少し深めに呼吸したり 動き、体勢によって痛みが出ます また、くしゃみをしたり、押したりすると痛いです 息が詰まり、呻いてしまうような痛さです 骨折やヒビなどの可能性はありますか? 今後数日間で痛みが和らぐようなら様子見でもいいでしょうか?
7人の医師が回答
31歳女性です。左の肋骨あたりの痛みが1年以上続いています。 考えられる原因や、診察する場合何科が適しているのかアドバイス願います。 <症状> ・添付赤丸あたりを押すと痛いです。(違和感程度で我慢できる痛み) ・赤丸以外の部分の左肋骨も、一日に数回ズキズキすることがあります。(特にうつ伏せになったりすると痛みます) ・1年3か月前に消化器内科を受診し血液検査するも、問題なし。(胃カメラはしていません) ★上記症状に加え、ここ1か月間は下記の症状もあります ・鈍い胃痛もあり(今年4月に出産したばかりで、育児疲れやストレスの可能性?) ・痰が絡む症状もあり(先週耳鼻科で鼻や喉を内視鏡検査したが問題なし) ・たまに下腹部の違和感もあり(便秘はなし) 単なる肋間神経痛と思っていいのか、怖い病気が隠れている可能性があるのか、ご意見お聞かせいただけますと幸いです。 現状我慢できる程度の痛みではありますが、考えられる要因や、診察すべき科をアドバイス願います。
4人の医師が回答
妊娠6ヶ月の妊婦です。 ここ最近、胃?左の肋骨あたり、 などが痛むことがよくあります。 食べた後が多い気がします。 薬を求めるほどの痛みではないのですが、 シクシクと痛みます。 妊娠前に、仰向けに寝転んだ際に、胃のあたりにぽこっとまるいしこり?のようなものが出てきて、押すと無くなるというものを毎日ではないのですが、触れていました。 あと、たまに肩甲骨あたりも痛みます。 がんなのではないかと不安になっています。 消化器内科を受診するべきなのでしょうか。心配性ですみません。よろしくお願いします。
左の肋骨の下のぼこっと出てるあたり(たぶん第7肋骨くらい)が痛みます。押したり、手を上に伸ばしたり、前屈みの状態から体を伸ばすと痛いです。呼吸では増減しません。 3か月前にも同じ場所が痛み、整形外科でレントゲンを撮ったら異常なし。1年前に非浸潤性乳管がんで左胸を手術したのでそちらを心配されましたが、乳腺外科の1年検診でも異常なく、放射線治療の影響でよくあることだと言われました。 その後、自然と治ったのですが、また2週間前くらいから痛みだし、場所は同じですが、ちょっと範囲が広く痛みも強いです。 動かなければ痛くないので、とりあえず湿布を貼ってますが、あまり改善がみられません。 心当たりは猫背や仕事中の姿勢の悪さくらいで、打ったとかはないです。 自分では骨ではなく神経か筋肉な感じがしてますが、肋間神経痛なんでしょうか? 繰り返すのでしょうか? 受診するなら何科が良いですか?
6人の医師が回答
3日前、左みぞおちから、あばら骨に沿って左のお腹にかけて体が動かせなくなるほど痛くなりました。 5分位ですっと傷みはひきました。 痛みは 深く息をすると痛い 体を伸ばすと痛い 脚がつった時のような痛さがお腹になりました。 痛みはみぞおちにいったり、また下に下がったりしました。 今日は40分痛みがやまず、心配になり病院にいきました。 お腹を押して触診した結果、腸のひきつりみたいなものて、ストレスや緊張からくるものなので大きな病気は真剣にないと言われました。 ですが私は心身症の為、ガンなのでは? 場所的にすい臓が悪いのでは⁉️と心配です。 3日前と今日と2回も痛くなったのでとても心配です。 CTを撮ったりした方が良いでしょうか? 考えすぎなのでしょうか? ガンを心配する痛みではないですか? こういう痛みはストレスでもなったりするのでしょうか? 宜しくお願いします。
昨晩18時半過ぎ夕飯ほぼ食べ終わり頃より、左上腹部肋骨付近にずきずきとした痛みがでだしました。 元々ガス腹になることもあり、昨日も一日お腹の張がすこしありました。便秘は、していません。 しばらくヅキヅキし、横腹を押すと、お腹が、張っている感じで、ガスがその後でると、少し良くなるきがしましたが、ガスが出そうになるときに、痛むような気もしました。 それお繰り返し、すっと良くなったかと思ったのですが、また、20時半ぐらいより痛み、丁度溝内、よりやや左肋骨の上や付近を押すと痛みがあり、手を当てるとどきどきしている場所で、痛みのせいでドキドキしているのか不安、就寝前漢方安中散を飲んで寝ましたが途中二回ほど痛くなり、やはりちょっとしてガスがでると落ち着くようでしたが、 ガスと関係なくずきずき、することもあったので、心配です。 下痢もしてません。熱は36度4分です。 膵臓でしょうか?心臓でしょうか?ガスの影響でしょうか? 何か決めてになる診断所見ありますか?今は3月よりコロナのこととこの暑さでかなりのストレスで心身ともに不安定です。日課のウオーキングもできてません。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1012
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療