左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:875 件

排卵時の腹痛

person 30代/女性 -

長文の上、わかりづらい説明ですみませんがよろしくお願い致します。 現在、前の生理から丁度2週間、おりものの量も増えたため、排卵の時期だと思われますが、左下腹部と背中と胃がずっと痛いです。また、下腹部がかなりふくれています。卵巣が腫れているようです。左下腹部にしこりのようなものがあります。押してもいたくありません。二ケ月前もかなり下腹部がふくれて痛かったため、婦人科で見ていただきましたが異常なしとのことでした。半年前に3センチほどの子宮筋腫が見つかりましたがその時にはそれも大きくなっていないので放っておいていいと言われました。(因みに半年前に別件でMRIをとったときに排卵せずに卵巣の周りに残っているようでしたがこちらも医師は心配するほどのことはないと言われました)関係あるかわかりませんがここ2回の生理はいつもの周期より短く、ずいぶん前からですが便秘と下痢があります。ちなみにこの一週間ほどはなぜか快便です。生理痛はいつもさほどありません。たまにへその左側が痛くなることもあり、へその周りをマッサージすると空気(ガス)が動く感じがします。 忙しくて病院に行けないのですが、卵巣がんなど悪いもの病気の可能性もあるのでしょうか?2ケ月くらいで悪いものがいきなり出てくることもありますか?また、受診するときはどういった検査をお願いしたらいいのでしょうか? 痛いのとおなかがふくれて体も疲れやすい気がします。 とりとめのない文章ですみません。アドバイス下さい。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

大腸癌の可能性 症状の原因について

person 20代/男性 -

 先月も質問させて頂きましたが再度よろしくお願い致します。  10月の頭ころから左下腹部が鈍く痛むようになりました。  こちらで質問をさせて頂いた後、ズキンズキンと刺すような痛みもありましたので消化器内科を受診しました。  その際に、お腹のレントゲンと、血液検査を行い、血液検査に異常はありませんでしたが、レントゲンで痛みのある部分の大腸が細くなっていて気にはなるが、今年の2月に大腸カメラを行なっているのならば、大きな病気ではない可能性が高く、虚血があったか、蠕動の関係かもしれないと言われ、下痢や便秘を繰り返すようであればまたきてくださいと言われました。  その後、痛みが増強することはないものの、食後に鈍い痛みを感じたり、日常生活中においても同じような痛みを感じることがあり、痛い部分を押すとコリコリとしこりのようなものを感じます。  水様便は出ていませんが、たまに緩い便がでます。   便秘はありません。  血便は目視ではありますが、今のところありません。 ・痛い部分の大腸が細いと言われましたが、大腸癌でそうなることがあるのでしょうか ・また、大腸が細くなる他の原因はあるのでしょうか ・しこりのように感じるものは左下腹部に、横向きで、2、3センチくらいあるように感じます。 ・しこりのように感じるものの原因は何なのでしょうか ・今年の2月に大腸カメラで異常はないと言われましたが、そこからこのような症状が出る大腸癌の可能性はありますでしょうか ・過敏性腸症候群でこのような症状が出ることはありますでしょうか お忙しい中大変かとは思いますが、回答頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)