母の事なのですが、8ヶ月程前から隣からモーターのような振動がしてきて眠れないと言います。私はその振動は全く感じませんし、実際振動はしていません。母は、隣が何か機械を使って内職してるに違いないと思い込んでますが、隣の人(子供2人がいる4人家族)は何もしていないと言っておりますし、苦情を言っているのは母一人です。しかも最近では、その隣の人(夫婦で)母のする事話す事をあーだこーだとボソボソ言う声まで聞こえるようです。家は鉄筋コンクリートでそんなボソボソと話す声なんて聞こえるはずないのですが…。
この振動と幻聴?のせいで寝られず(週に3日程しか寝られていないようです)、夜中に「うるさい!!」と怒鳴ったりしてます。もうどう対応していいかわかりません…。
これは一体何なのでしょうか??