検索結果:10,000 件
不正出血が若い頃から度々あって、数回婦人科に通っているのですが、その都度、無排卵、内膜症、排卵出血と色々なことを言われます。結局出血は時々あり、生理は順調です。28日周期で生理期間は5日です。生理開始から10日目の出血(ごく少量)が一番多く、13~17日にも時々ごく少量出血します。そして21日目からだらだらと出血したり、しなかったりして生理が来ます。 これは排卵期出血と生理前ののホルモンバランスの崩れによる出血でしょうか? 子宮けいガン検診は一年ごとに受けています。 子宮体ガンは先日受けて検査結果まちです。子宮体ガンの検査がまったく痛くなかったのですが、細胞がきちんととれていない可能性がありますか??
4人の医師が回答
妊娠希望、軽度異形成とLEGH疑いで定期検査の通院をしています。 もともと生理不順で周期も長いため、いつも排卵予定日のだいぶ前から排卵検査薬を使っています。 今月は19日~3日間ほど透明の粘りけのあるおりものが出て、21日に排卵検査薬に陽性が出たため、19、21、22日に夫婦間のタイミングを取っています。 23、24日にはタイミングをとっていないのですが、今朝下着にごく少量の出血がついていました。 排卵出血かとも思ったのですが、排卵出血は排卵前に起こるものと認識していたので微妙にズレていますし、前回の生理も大幅に遅れたため、不安を感じています。 (過去質にも書いたのですが、前回、本来生理予定ぐらいの時期に茶色のカスのようなものが一週間弱続き、その10日後くらいに生理が来ました。普段は40日前後の周期なのですが、その時は60日ほど間が空きました) 以上の状況から、異形成やLEGHの悪化は疑われますでしょうか? 痛み等は特になく、排卵期以外のおりものはそれほど量は多くありません。 原因として考えられるものをお教え頂けますと幸いです。
2人の医師が回答
初めまして。 何回目かの人工授精をD18の6/16午前中に実施し、人工授精時には排卵直前、その日に排卵されたと思います。(指示通りにブセレリン点鼻薬使用したのでほぼ間違いないかと。) 3日後の6/19にクリニックにて排卵済を確認、内膜も9mmあり問題ないとの事でした。 ただ、人工授精5日後となる昨日6/20にかなり少量の薄いピンク色の出血、6日後の6/21は朝からピンオリ〜薄い茶オリがトイレの度に確認されました。 タイミング的に着床出血には早い気がしますし、人工授精の際に傷付いたならその日か翌日に出血する気がします。 今週期は複数卵胞も育っていましたが、主胞の成長と排卵のタイミングが遅く、いつもならD12あたりで排卵なのですが今周期は1週間程度遅れて排卵となりました、その点も関係しているのでしょうか? (生理周期は24-27日なので、現時点でいつもの生理予定日3日前とかなので、単に今回掠りもせず生理前の症状?かとも思えております。。ただ、そうすると排卵日のズレは影響せず?とか思えてしまい。。) この様なパターンはよくあるのか、お教え頂けますと幸いです。
1人の医師が回答
こんにちは。 妊娠希望の31歳です。 1年半程前に不正出血で病院受診した際に多嚢胞性卵巣と診断されましたが、妊娠を希望し始めてからつけている基礎体温は基本二層になっており高温期を経て生理になっていました。 しかし今回の周期では低温期がずっと続いており(前回の生理が9/2~9/7でアプリでの排卵予定日は22日)、その状態のまま昨日から下着に付くか付かないか程度の出血(拭くとペーパーにベッタリ付く)が続いており、その状況が1年半前に受診した際の不正出血と似ているため多嚢胞性卵巣の影響で無排卵月経になってるのではないかと思っております。 無排卵月経だった場合、次の排卵の際の卵子は状態が悪い等はあるのでしょうか? 又、次の排卵の予定は予測出来るものなのでしょうか? 以前受診した際は薬を処方してもらいリセット(?)したので、今回もそのような対応をとった方いいのか等アドバイスがありましたらそちらも合わせてご回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。
お世話になります。 36歳女性です。 昨日子宮頚がん検診と膣鏡エコーを行いました。その後、かなり薄い血の混じったようなおりものがあり、その後割と多めの茶色いおりものが出ました。 がん検診で傷がついた場合は赤いおりものかと思いますが、茶色い事もありますか? また、ちょうど排卵予定の2日前だった事もあり、排卵期出血でしょうか。 今は大分出血もなくなりましたが、がん健診後の出血で心配になりました。
生理周期はだいたい30日で、生理1週間前から極少量の茶色の出血?が毎回あります。病院で話しをしたことろ、排卵出血や中間出血だろぅから心配ないょ…と、言われました。でも、ネットで調べたトコ排卵出血は2.3日で終わると書いてありました。私の場合は生理が始まるまで1週間ほど続きます… 基礎体温は、高温期がしっかりと10日以上あります。 去年、子宮ガンの検査もしています。 心配しなくて大丈夫でしょうか? 妊娠希望なので気になっています…
今まで生理周期は28日、生理は5日間でした。 前回、前前回は、生理周期が44日でした。今排卵予定日前後で不正出血が4日ほど続いています。 出血量は生理ほどではなく、おりものシートに血がつく、トイレに行った時に血が出て水に混じる位です。 不正出血にしては期間が長い気がします。 これは生理が早く来たのか、排卵日前後の出血なのか、どちらでしょうか? またこれは更年期ですか? 今のところホットフラッシュ等の症状はありません。
こんばんわ!何度か質問をさせていただいており、ありがとうございます!12月31日、流産で手術をし2月5日に無事生理が来ました。流産後から基礎体温をつけており、生理がきてからは前に比べるとグラフがきれいな気がします。生理が終わってからおりものの量がすごくしかも黄緑色で病院にいくと膣炎でした。でも性病やガンの検査をしましたが大丈夫で薬ですぐきれいになりました。その後23日24日(25日は心から少ないぐらい)に昼にトイレにいくと一回ずつすごく少ないですが出血がありました。 基礎体温計では高温期3日だったので高温期に入ってからの出血は黄体機能不全の疑いとサイトでみて不安になりました。ただルナルナの基礎体温を入力するやつの基礎体温を考慮した排卵日だと排卵日が22日でただの排卵日は20日で排卵出血か不正出血かわからず病院に行きすぐ黄体機能不全か調べてもらうか悩んでます。 19日までは低温で20日は36・78で高温期に入ったと思ってたのですが 21日36・57 22日36・51 23日36・77と22日に体温が下がったんです。22日23日とも下がったけど高温期範囲内みたいなのですが排卵日は22日だったのでしょうか? 出血の原因は膣炎になったのと関係ありますか?黄体機能不全ですか? 長々とすみません、よろしくお願いいたします!
乳首が痛いです。また、不正出血もあります。ホルモンバランスが崩れているのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか?3月前の子宮がんの検診では、大丈夫だったんですが。不正出血は排卵期にあります。乳首の痛みも関係ありですか?
6月からディナゲストを服用し、不正出血もほとんどなくなってきて 調子良かったのですが、先週から生理痛と出血が始まり、鎮痛剤も効かないし、出血も普通の生理くらいあり塊もでてくるので大丈夫なのか心配です。急に生理が再開することとかあるのですか? 病院に行くべきか迷っています。 あと、ディナゲストを飲んでても排卵期には排卵痛みたいのがあり、生理日前にはお腹が張ったりおちこんだりと、生理前特有の不快症状がでるのですが、これはあって当たり前のものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療