排卵日乳首痛みに該当するQ&A

検索結果:845 件

フェマーラで14日より前に排卵することがあるか

person 30代/女性 -

多嚢胞で不妊治療中、フェマーラによるタイミング周期です。 月経3日目からフェマーラを5日間服用しています。 卵胞がそだってから排卵するまでに時間がかかる為、前の周期から、卵胞育ったら注射で排卵を起こし、タイミングをとっています。 今回、いつもと同じくらいの13日目で卵胞チェックしたところ、8mm、6mmしか育っていないと言われました。 いつもと違う先生でかなり長い時間内診されていました。 また来週受診という流れになりました。 質問1 帰宅後に思ったのですが、 フェマーラを服用し、14日より前に排卵する可能性はありますか? どちらかというと排卵に時間がかかることが多いので、可能性は低いかと思いますが、 ここまで何回も排卵誘発剤を使用してきて、大体排卵前の体調の変化(伸びるおりもの、乳首が痛くなるなど)とエコーでの排卵予測が自分の中では一致しています。 昨日くらいからそのような体調の変化があり、いつも通り排卵前かな?と思ったのですが全く卵胞が育っていないと言われたので...。 質問2 フェマーラではいつも卵胞が育っていたので、もし今回未排卵で卵胞が育っていないとしたら、原因はどういったものが考えられるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

生理は4月8日から4月12日までの5日間ありました。(ルナルナで管理している為おそらく平均周期は28日くらいです)変動11日と記載あり。 ★排卵予定日は4月21日と書いてありました。 ★次回生理予定日は5月6日〜 ★次回排卵予定日は5月19日 4月14日に2回避妊なしの行為をしました。 16、17、18あたりに子宮がチクチクしていて痛かったですが2~3日で治りました。 24日、25日にも行為をしていますが24日は避妊あり。25日は途中少し出たかもしれないと言っていましたが後半避妊しています。 26日、27日、28日に胃がムカムカして乳首痛(いつもより痛い感覚)があり、生理痛のような感覚もありました。それ以降は生理痛のようなものはありません。 乳首痛はだんだん治ってきてはいますが、無くなったわけではありません。 4月14日の行為から今日で19日目です。検査薬では陰性なのですが、行為12日目くらいから試薬線?のようなグレーの影のようなものがずっとあります。 パッと見は陰性という感じです。 この場合急に陽性になることなんてあるんでしょうか? まだ分からないっていう感じなのでしょうか…? 完全に妊娠が否定されるのでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)