30代、妊娠希望です。
生理周期はだいたい31~33日、最終生理から今日で24日目です。基礎体温は、20日目くらいからゆるゆる上がりはじめ、今日上がりきったくらいの状態です。
もともと排卵痛になりやすく、病院にもかかったことがあるのですが(特に異常なしとの診断)、おととい(22日目)から下腹部痛がつらいです。腰痛もあります。
いつもは市販の鎮痛剤を飲んでしのいでいるのですが、妊娠希望のため、今の時期に薬を飲んでいいのか不安で飲めません。
仮に妊娠していたとして、薬を飲んでも大丈夫ですか?
また、きっと排卵痛だろうと思って病院には行かないつもりでいるのですが、急いで病院に行かないとダメな病気だったりする可能性はあるのでしょうか。
重めの生理痛くらいの痛みで、我慢できないほどではないですが、動くのがつらく、ずっと「痛い。。。」と思い続けていて、デスクワークに集中できないくらいの痛みです。