検索結果:1,645 件
生理の事なのですが、前回は9月23から28日まで生理で今月は21日頃から来る予定なのですが、おととい10月14日にトイレに行くと少し出血があり、生理が早く来たのかと思ったら、そのあと続かず直ぐに止まってしまい、今日もまた、少しペーパーにつく程度の出血。生理と言うより排卵日に出る粘着のあるオリモノに血が混じった感じです。 これは生理なのでしょうか?それともどこかからの出血なのでしょうか?私は42歳で出産経験ありです。 更年期の様な物なのでしょうか?少し心配になりご相談させて頂きました。
1人の医師が回答
49才。生理周期は23日位で最近は来てます。2センチ前後の筋腫が2つあり半年に1回はエコーをしています。今回の生理でティッシュにちょっと付く程の終わりかけのカスのような(茶色)おりものに混じる程度が12日目ですが続いています。ちょうど1年前に体癌検査をしていて陰性でした。頸癌検査は半年前にして陰性でした。急いで診察をした方が良いでしょうか?心配でたまりません。最近は更年期なのかやたら眠かったり頭痛もあります。
2人の医師が回答
50代です。更年期で生理が終わったと思ったら、また少しおりものに血が混じり、生理がきちんと終わらない為、婦人科を受診し、プロゲストンを5日分もらい服用しました。 もう飲み終わり、2日目です。 朝起きたら、歯茎が赤く盛り上がって腫れて、出血しています。 歯周病とか虫歯はありません。 これは薬物での副作用でしょうか? 歯科で、対応してもらった方がいいですか?抗生物質とかをもらう?歯の掃除をしてもらう? それとも、ホルモンの加減であれば何日かたてば、治るものですか?
4人の医師が回答
生理周期は短かったのですが、7月から生理が来ません。性交時に出血があってすぐ止まっていたのですが、8月に入ってからおりものに血が混ざるようになりました。9月に婦人科でみてもらったのですが、ガンの検査結果も異常がないと言われ、びらんがみられるとのことで何の治療もなく現在に至っています。しかし、ここ半月ほど出血も多くなり、生理が始まったかと思ったのですが一向に止まる様子もありません。痛みは全くないので、更年期の症状なのでしょうか?違う病院に行って検査し直した方がいいのでしょうか?
二年ほど前から生理が時々不順になり始めました。 今年に入り4月までは順調でしたが以降は7月の中旬と今現在です。 7月の時の出血は今までの半分程の量と日数で、今回は生理の始めと終わりにあるような僅かな出血で、おりものシートで間に合う程度です。 今年1月に子宮頸がん、3月に子宮体がんの検査を受けどちらも異常はありませんでした。 現在48歳で年齢的に更年期のせいかと思うのですが、生理がこのようになるのは放置しておいて大丈夫でしょうか?
53歳の母の事で教えて下さい。 母はとっても元気で常に動き回って仕事もバリバリしてますが、1〜2年で脇汗が凄い増えました。 仕事柄、動き回ってるので、冬でも汗をかく事が多いのですが、脇だけビッショリ汗をかきます。 他は全然です。 10年前に子宮筋腫で子宮を摘出してるので生理はなかったですが、卵巣は残ってるので、おりものに血が混じるような事が毎月ありましたが、脇汗をかくようになってから血が混じる事もなくなりました。 年齢的に閉経して、更年期で脇汗が多くなったのでしょうか?
49才です。3ケ月程生理がなく、ここ2週間位の間に薄いピンクっぽい出血まではいかないのですが、1日あったりおりもののなかに少しの血が混じったりと…生理前の胸が痛くなる症状とかはずっとあり来るのかな?と思えば来ません。お腹も少し鈍痛なので来ると思えばきません。前にも生理が止まり今、更年期の漢方を1年位飲んでいます。発汗のぼせ、頭痛、吐き気とか色々あります。ただ、薄い出血みたいのは少し恐いので相談しました。癌とかも疑います。診断お願いします。
12月8日から生理が始まり5、6日で終わりました。生理痛はありません。最近生理周期も26日と短くなり、生理になるとお腹が冷えてガスも溜まってなかなかでません。そして生理開始9日目位に左下腹部痛が起こります。昨日と今日、下腹部痛があります。お腹の中でポコポコ音がするときもあります。オリモノもあります。いま風邪をひいてるからか、血圧があがって脈も速いです。そろそろ更年期にはいるのでしょうか。宜しくお願いします。
排卵日以降、茶褐色のおりものが続いていたので婦人科を受診し、超音波とクラミジアの検査を受けました。超音波で子宮と卵巣は問題なく、クラミジアも大丈夫でした。 今日、生理が始まり、1週間たっても生理が終らず、茶褐色の出血が続いたときは受診するよう言われ、そのときはホルモン剤で生理を止めるとも言われました。更年期が始まりみたいです。 もし、生理が終らずホルモン剤で出血を止めるとしたら、どのようなホルモン剤を飲むことになりますか?副作用はありますか?
ピルを飲んでいます。生理4日目に濃い黄色いおりものがちょんとナプキンについて、生理が終わりました。生理は鮮血でした。生理中の二日目あたりから ずっと、朝起きたら、汗が凄くて、特に頭部、首筋、胸元あたりの汗が1番凄くて、ずっと汗が続くわけではないですが、ピルを飲んで、生理きてるけど妊娠の可能性はありますか? お腹は押すと固いです。しばらく張ってる感じはしました。 ピルは二ヶ月前に1度のみ間違いした以外は、毎日飲んでいます。 それとも更年期の症状でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療