検索結果:1,365 件
と一瞬脈を打つ様な痛みのある頭痛が頻繁にあり市販薬を飲みたいのですが、今服用している薬があり、漢方の大建中湯2袋と桂枝茯苓丸一袋、マグミット二錠、朝に一回ノルバスク一錠を飲んでいます。市販薬であれば、この頭痛に飲んでいい薬はありますか?
4人の医師が回答
2月から体調が悪くなり心療内科を受診し更年期障害と診断され、桂枝茯苓丸を処方された。3ヶ月服用しました。 食欲不振になり3ヶ月で4キロ痩せてしまい、他の病気かと思い、喘息と血圧で内科に通っていたので、先生に相談し胃カメラの検査しましたが異常なしでした 日によって、症状の出方は違...
鼠径部の痛みもあったので、婦人科受診。 レボフロキサシン5日飲んで、鼠径部痛はなくなったが 微熱他の症状は変わらない。 桂枝茯苓丸も飲んでいます。 考えられる病気とすべき検査を知りたい。
5人の医師が回答
元々月経困難症のため低用量ピルを服用していましたが、 妊活にあたり体質改善のために婦人科で出された、温経湯と桂枝茯苓丸料を服用していました。 こちらを再開したいのですが、問題ないでしょうか。
10年前からパニック障害で1日2回ソラナックス、夕食後にジェイゾロフト(25mg)を服用してます。2年前から更年期障害がひどくなり、桂枝茯苓丸も飲むようになりました。ここ数ヶ月前から頭痛が酷くなり、脳神経内科を受診しましたが異常はなく、更年期障害のせいでは?
3人の医師が回答
総合病院の産婦人科の主治医に周期が徐々に短くなっているので大丈夫か聞いたら毎月生理が来ていれば大丈夫と言われました。 ※ 桂枝茯苓丸と当帰芍薬散を術前から服用しています。 ■先生に聞きたいこと(質問) 生理周期が24日になっていても本当に大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
冷え症、肩こり、生理不順の改善目的で漢方を飲みはじめて3ヶ月になります。飲んでいる漢方は、桂枝茯苓丸、当帰四逆加呉茱ゆ生姜湯、桃核承気湯です。 飲み始める前に比べると、症状がやわらいできているので、今後も内服を続けていきたいと思っていますが、肝機能など調べる血液検査は定期的に受け...
甲状腺機能低下症で チラージン 高脂血症で リピトール 高血圧で アムロジビン エディロール ネキシウムを処方されています 昨年冬は 上半身 ほてる 腰からした 冷え性 で 桂枝茯苓丸を 夏からは 冷え性がなくなり むくみを取るために 防已黄耆湯を処方してもらっ...
大きな子宮筋腫が2つあると診断され、レルミナ40mgと桂枝茯苓丸を処方されました。錠剤は1日1回、漢方薬は1日3回、いずれも食後30分に服用と言われたのですが、錠剤の包装に「食前に服用」と印字されていることに気づきました。
それとも、風邪による体内の炎症物質が前立腺の炎症を引き起こすのでしょうか。これまで、抗菌剤、セルニルトン、桂枝茯苓丸などを処方頂きましたが、他に再発防止策などありましたら、併せてご指導ください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療