検索結果:5,992 件
昨日、橋本病と診断されました。ただ、まだ抗体数値が低いのと、ホルモン数値は正常なので、今は問題ないと言われました。 今、それとは別に長期の胃の不快感よりガスモチンとガスターdは服用してますが、問題ないのでしょうか?
1人の医師が回答
アズレン系の喉スプレーとヨード系の喉スプレーについて、お尋ね致します。 私は橋本病と診断されています。 1.7ミリの腫瘍は10年以上変化はありません。、血液検査値は異常なし。症状もなく、現在は年1回のエコーと血液検査を受けています。 喉の違和感で喉スプレーを使用することがあります。 喉スプレーにはヨード系とアズレン系があることを知りました。 ヨード系は使用しない方がよいと思いますが、アズレン系の喉スプレーは使用しても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
と思い、質問させて頂きました。 そうは術したのにまた次の生理後も内膜肥厚ってありますか? また、まだ治療はしておらず食事療法で橋本病の様子を見ているのですがその事が内膜肥厚に関係しますか? 来月の中に橋本病の採血の結果で投薬治療をするかどうか決めるようです。
二十代から甲状腺が太いと言われてたのですがなんの問題もなかったので気にしていませんでした。三十代になり一応検査をしてみたら橋本病といわれ薬を貰い飲んだり飲まなかったりしました。その後二回検査をして数値が真逆になっていました。最後の検査でまぁ正常だから飲まなくていいと診断されましたが...
妊娠初期に甲状腺を調べる所も多い様ですが出産した病院に問い合わせたところ結果用紙に項目がなければ検査してないと言われました。橋本病で投薬などコントロールしてなかった場合、子供の知能や運動の発達に障害が出ると書かれているので心配です。
現在、妊娠が判り甲状腺ホルモンの数値を測りながらチラージンを飲んでいます。 お聞きしたいのは、今後順調に妊娠が経過した場合は出産する病院を探さなくてはいけないのですが、橋本病ですと 個人病院ではなく内科がある総合病院の方がいいのでしょうか?私としては上の子が預けられないので、上...
橋本病と診断され一年が経ちました。昨年8月に検査した時は機能低下は見られず、経過様子と言われました。一年に一回の検査で大丈夫との事でまた今年の8月に行こうと思ってるのですが……。最近…午後に仕事が終わって立ち上がった時に両太ももが痛いです。
6月に橋本病の疑いがあると言われましたが、採血を1回しただけではまだ何とも言えないとの事です。 数値的には、薬は不要との事。 症状は特にありません。 1年後に、採血を勧められ日にちを決める際に子供の行事がちょうど色々重なる為、今は決めれない旨を伝えたら「一旦、ここで終了しますか」的な事をドクターから言われました。 とりあえず、症状が出たら受診する旨を伝えてはいます。 「一旦、ここで終了」という事は、定期的にはやらなくて良いって事ですかね?
2人の医師が回答
橋本病で、チラーヂンSを服用しています。 数ヶ月に1回の通院をしており、現在は50を1錠、25を半分です。 ダイエットをしたく、運動をするのが1番良いと思うのですが、「帰って寝て、また出勤」の日々で中々続きません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療