流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

1年で12週以降の流産を2回しています.

person 30代/女性 -

1人目は5年前26週で妊娠高血圧症を発症し、28週5日で810gの長女を出産しました。 第2子を望んでいましたが、今年1月に12週5日で流産。その後、生理4回見送らしてまた妊娠しましたが9月22日に20週でまた流産。1人目の時早めに高血圧だったので、2回とも予防のためにアスピリンを飲まされました。出血してきたら飲むのを止めて止まったらまた飲むというのをやりました。最終的には出血が続いてたからか(感染?)絨毛膜羊膜炎で流産しました。 ●3回目の流産確率は低いと聞いたのでもう一度頑張りたいですが、1年で2回も12週以降の流産ですので通常の生理2-3回以上を空けたほうがいいでしょうか? ●2回とも陣痛が来て子宮が空いたので開きやすいのでしょうか。2回とも流産する2日前に出血で内診したが特に何も言われなかった。少し前に感染しているにしても気づいたら助けられないほど急に流産になるものでしょうか。 ●2回目の流産の時、2週間近く出血があったがお腹の張りを感じたのは流産の前日でした。出血が続いている時点で膣洗浄や抗生剤等をした方がよかったでしょうか。入院していて流産直前にお腹がとても張ってきたので、張り止めの点滴か内服ありませんか?と聞いたら、22週までは張り止め(子宮収縮抑制?)点滴はないと言われました。他の病院では普通に使っていると思うので疑問に思いました。 ●2回目流産になる一週間前に、培養検査をして+2だったのですが、そこまで問題ないと言われました。ただ、ここで調べられない菌の可能性もあって性病のクラミジア、マイコプラズマ等を例あげてくださいましたが、ネットで調べてみたらかなり種類があるのですべて検査してみるべきでしょうか。去年妊娠前と2回目の妊娠14週あたりにガードネレラ菌が増殖しているので治療していました。 ●次アスピリンはやはり辞めたほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

流産3回、着床前診断を希望、病院はすすめてこない。低AMHだから?

person 40代/女性 - 解決済み

40歳。3回目の流産です。 2017.10 自然妊娠→出産 2020.4  自然妊娠→心拍確認できず7週目繋留流産 2020.9  自然妊娠→心拍確認後、8週目繋留流産 2021.12 顕微授精→胚盤胞移植→妊娠→心拍確認後、8週目繋留流産 最後の妊娠は、Aクリニックのクロミッドによる低刺激で採卵3回→移植1回です。 1回目‥採卵数2→受精卵1→6分割ストップ 2回目‥採卵数2→受精卵1→分割せず 3回目‥採卵数4→受精卵3→胚盤胞1、残りは8分割ストップなど しかし、3回目の流産となり、絨毛染色体検査を実施しているB大学病院にてMVA法を受けました。結果、赤ちゃんの染色体異常が分かりました。 B大学病院では、『今までの流産もおそらく染色体異常の可能性が高い。着床前診断はおすすめしない。お金がかかる、数十年先のことが分からない、移植の楽しみが減る。それでも希望なら、染色体検査など1か月以上かかるが受診してください』とのことでした。 Cクリニックは、採卵→初期胚を凍結→1〜2個移植するやり方です。残りの卵は培養するとのことです。 こちらでも、『着床前診断をやると時間だけかかって、なかなか移植できないからやめたほうがよい』と言われました。 AMHのせいでしょうか? 2021.4 0.2→2021.3 0.03 1、B大学病院、Cクリニックも着床前診断をやると移植が遠のくとのことですが、私としては流産することも、かなり時間ロスになると思うのですが‥ 低AMHだとタイムリミットがあるので不向きなのでしょうか? 2、Cクリニックのように初期胚を凍結移植するのは主流ですか? Aクリニックの胚盤胞まで育てて凍結するやり方のほうが、丁寧で料金も良心的な気がするのですが‥ ご返答をお待ちしておりますm(_ _)m

3人の医師が回答

PCOS 産後 生理不順?ピルの服用について

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性、産後6ヶ月半、断乳後半月です。 以前に、軽度のPCOS?と言われており、産後5ヶ月で、1回目の生理が来ましたが、その後50日ほど経ちますが、2回目が来ません。 1. 授乳はしていないことから、元々の体質による生理不順の可能性が高いでしょうか?どのくらい生理が来なければ、受診の必要がありますでしょうか。 2. 仕事の都合上すぐにではなく、産後2年後以降に2人目妊娠を希望しておりますが、それまでの間、低容量ピルを飲んでおいた方が卵巣の状態をまだ良好に保てるものなのでしょうか。 2点、ご教示いただけますと幸いです。 以下、これまでの経過です。 生理不順(生理周期30-40日くらい)のため低容量ピルを3年ほど服用、妊娠希望のため服用中止、半年ほどで妊娠したが、心拍確認前に流産(自然排出)。その際に、エコーでPCOSの可能性を指摘。その後、検査でホルモン値は正常、卵管や子宮にも問題がないことを確認、不妊治療(タイミング法)のため通院。生理周期が長いもの(〜45日)の自力で排卵している模様。セキソビットやクロミッド(少量から)を試したが、あまりよく効かず、服用量の増量を検討中、妊娠(流産から1年弱後)、出産。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)