検索結果:10,000 件
時々胸をいたがり、しばらくしたら、おさまり、車椅子で移動したりするんですが 心拍数44心音リズムは5、6回に一回、リズムがみだれます 苦痛表情はなく、ほうさんつうもないのですが 、狭心症発作ですか おききしたいです
1人の医師が回答
主人のことで質問です。先程主人から電話があり(他県に単身赴任中です)、今日急に胸が苦しくなって病院に行ったら狭心症の疑いがあると言われたそうです。その病院では詳しい検査ができなかったらしく明日紹介された病院に行くみたいです。今日行った病院では一日分の苦しくなったら飲んでと薬をもらったみたいです。薬名はわかりません。主人は血圧が高いのですが、降圧剤ではなく、まだ若いしずば抜けて高いわけじゃないからと血管を広げる薬を飲んでいました。やはり胸が苦しい=狭心症なのでしょうか。血圧は高いのですが、タバコは吸いません。お酒は毎日飲んでいます。明日まで大丈夫でしょうか。すぐに命にかかわるようなことになるのでしょうか。
苦しいような時間が、少し増えた気がします。病院に行った方がいいてしょうか
2人の医師が回答
こんにちは、少し前にお世話になった者です。 今年に入ってから、左胸が急に痛くなったり苦しくなったり、圧迫される症状が出始め病院に行った所…狭心症の可能性が高いと言われ、ニトロを処方され様子を見ていましたが良くならず、7月末に心臓のCT検査を受けた結果…冠攣縮性狭心症と診断されました。 先月からニトロの他にアイトロール錠20mgを朝晩に処方していますが、あまり効果がなく一昨日と昨日、2日連続で発作が起きました…。 一応、来週の火曜日にまた病院受診する予定でいますが、他にも薬がありますか? 今までにした検査は…胸部レントゲンと心電図とCTのみです。 他に検査を勧められる事もあるんでしょうか? この狭心症は自然に完治しますか? 宜しくお願いします。
こんばんは。質問させてくださいませ! 狭心症とは1日に何度も起こることはあり得ますか? 実は1ケ月ほど前から足先の痺れがとれなく、胸や身体の至るところがビリッと痛むことがありました。特に気にしてはいなかったのですが、つい3日?前に初めて胸の中央から右にかけてが痛み、息苦しく、動悸も激しかったため救急の循環器内科で見ていただきました。その際は既に症状も収まっていましたし、心電図、胸部レントゲン、血液検査共に異常はありませんでした しかしその日も、次の日も、胸がピリッといたんだあと締め付けられるような痛みになり、息切れ、動悸が見られました。一度学校で起きた時にはかった血圧は145/102mmHg、脈拍98でした。 昨日は血圧、脈拍ははかっていませんが、息切れがはげしく、爪が青紫のような色になるチアノーゼのような症状が見られました 今日は息切れはありませんが、胸はピリッと痛みました。 1日に平均すると2~3回程度起こっています。狭心症でしょうか? ちなみにマーベロンを服用しているため血栓症からの狭心症を疑っています。現在2シートを終え休薬期間のため服用はやめています 近々旅行にいくため迷惑をかけないか不安です。どうか回答よろしくお願いいたします。
今年の4月から水泳を始めました。小さい頃からやっていたので、30分から1時間泳いだり、歩いたり、ストレッチをしたりと楽しんでいます。得意なので、かなり泳ぎこんだりします。しかし、ごくごく稀に心臓に針を刺したように締め付けられる痛みが起き、前かがみになり治まるのを待ちます。泳いでいたのを水中歩行に変えます。5分もすれば落ち着きますが、その日のスイミングは痛みの後は歩行程度にしました。今週は3日通い、痛みはありません。若い頃から現36歳まで年1回か2回、またはないことも、同じような痛みがありました。突然痛くなり、大きく呼吸せず、じっとかがんだ状態で治まるのを待ってきました。 知り合いのおじいちゃんが心筋梗塞で入院、また、テレビで『神の手』をもつ医師の特集の中で同じような症状の患者さんが神の手を持つ医師に手術を受け、治ったというような話していたので、自分の心臓に不安を感じています。放っておいていいのか、今すぐ対処すべきことがあるのか是非教えてください。至って健康で、引き続き水泳を続けたいと思っています。心臓を覆う冠動脈で細くなっているところがあり、テレビに映った患者さんは手術を受けられたそうです。
最近左胸がチクチクと時々痛みます。2〜3分程度なのですが大変気になっております。父がバイパス手術をしており家系的にも可能性があるかなと思っております。先月の健康診断では心電図の異常はなく、他の診断結果も心配するほどの数値ではありませんでした。 最近ストレス気味で胃からの痛みも考えられます。 やはり病院へ行ったほうが良いでしょうか。
三ヶ月前に循環器で血圧を測ると高いのでエコーをしました。結果は左心室の壁が厚いのと高血圧だからアーチストを処方箋にだされました。良く効いたのか低い時は一日中で一番低い時は上が95ぐらいになりました。それと脈拍が薬をのむまえも安静時には50代ぐらいだったのが一日中で一番遅い時は45ぐらいになるときがあるので医師に告げましたら24時間心電図を付けて調べました。普通にウォーキングしたり生活には異常はなかったが深夜3時ぐらいと朝方5時ぐらいに狭心症の疑いが出ていると言われました。胸の痛みとか息切れなどの自覚症状はありません。処方箋はアダーラトCRです。それと私の高血圧は病院で測ると190ぐらいですが家で安静時に測ると100代か110代です。寒い朝方は薬を飲んでいなかった時に家での安静時にも170ぐらいになりましたが安静に横になるとしばらくすると普通になります。本当に狭心症なんでしょうか?薬を変えるほうが本当にいいでしょうか?
狭心症と診断されて、たまに胸の圧迫感がありますが、なんか、圧迫されてるなぁって程度です。この状態でニトロペンをつかうのでしょうか?昨日は結局そのまま寝ちゃいましたが。今はフランドルテープ毎日とヘルベッサーを朝に飲んでます。今まで胸の痛みは感じたことありません。
6人の医師が回答
父が平成6年に心臓のバイパス手術をしたのですが、物忘れがひどいのと身体じゅうが毎日痛むので辛いらしいのです。 頭痛もガンガンしているみたいで見ていられません。 今後、どういう後遺症が考えられるでしょうか? また、改善法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療