検索結果:3,078 件
こんにちは。いつもお世話になっております。 今日、仕事中にトイレに行ったら下着に少量の血が付いていました。生理は先月の31日から10日くらいまでで、いつもより三日程早く来て、いつもよりダラダラと続きました。終わったばかりでまた出血なのでびっくりしましたが、生理が始まってからちょうど二週間なので排卵出血かな?とも思うのですが。今まで排卵出血はしたことがありません。他に何か病気など考えられますか?妊娠希望なので不安です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
10月9日に中絶をして、その後の出血はほとんどなく、終わって、11月19日に生理がきたんですが、止まったかなと思ったら、また少し血が出てたりして、今現在もまだ、生理の終わり頃のような薄茶色の血がナプキンに付いてる状態なのですが、これは異常なのでしょうか。お腹に痛みとかはありません。中絶後すぐの出血がほとんどなかったから後々長々と続いてるのかなとも思ったりしてるのですが、さすがに気になり質問しました。
中絶手術を4月22日にして、その後5月19日に生理が4日間きました。生理が終わったと思って居たところ1日おいてまた生理のような出血が始まり、それが一週間以上続きました。念のため子宮頸ガン、子宮たいがんの検査をしましたが両方陰性でした。その不正出血のようなものはなんだったのでしょうか・・?病院に行って様子をみてくださいと言われるだけで原因がわかりませんでした。今月生理がいま3日遅れています。生理が来るのか心配です。生理がこないのは先月の不正出血が関係あるのでしょうか?説明不足でわかりにくいとは思いますが回答お願い致します。
生理不順&不正出血でデュファストンを飲み生理が来て、5月4日の日曜日に出血が止まりました。 生理と言っても本当に少量で、生理と言っていいのかわかりませんが… やっと止まったと思ってたら、また昨日からピンク色のオリモノが出ます… もうどうしたらいいのか分からず泣けてきます… 婦人科系で苦労してばっかりで疲れました 子宮けい癌検診とクラミジア検診は先月やって異常無しだったのでそちらは問題はないと思いますが、子宮体癌や卵巣癌の検診も受けるべきでしょうか…? そんな頻繁に通えるほどお金もないですし、どうしたらいいのでしょうか… 生理終わったのになんでピンク色のオリモノが… 生理じゃなかったのかな… 出血が足りなかったのかな…
先月の中旬に生理が来てから、ずっと終わりません。ここ2、3日また出血が多くなり、大きな血の塊みたいなのが出て来るようになりました。今までも生理不順がひどく、生理が終わったと思うと、少量の赤茶色の出血が何日か続き、それからまた本格的に生理が来る感じで、ナプキンはずっと外せない感じでした。2年程前に産婦人科に行ったら、ホルモンのバランスが取りずらい体質との事で、内診も異常ありませんでした。今は、糖尿病とパニック障害で内科に通っています。早急に病院に行った方がよろしいでしょうか? 行く場合、今まで行っていた産婦人科に行くのと、内科の先生に相談して紹介状を頂いて大きな病院に行くのと、どちらがよろしいでしょうか? 病気としては何が考えられますか? 長々と申し訳ありません。よろしくお願いします。
30代といっても、40代にあと一歩の30代ですが 昨年夏から生理不順が続いております。 一度婦人科に行きましたが、更年期の始まりだから、生理不順も仕方がないとのことでした。がん検診(多分頚部がんの検査だと)では陰性でした。 それから半年、しばらく生理も順調だったのですが、また不順となり、生理が終わったと思ってから1週間もしないうちにまた不正出血(生理?)それがだらだらと続き、現在は3週目に入ります。 途中はっきりとした生理がありましたが、それから出血が止まりません。 再度婦人科を受診したほうがよいでしょうか? 年度末で仕事も忙しく、なかなか受診する時間がなく、急を要しなければ、しばらく様子を見ようかとも思いますが、ぜひどなたかアドバイスいただければ幸いです。
7月後半に生理が終わってから、1週間後に不正出血があり、婦人科受診し、子宮頸がんも子宮体癌も調べましたが、大丈夫でした。エコーも問題なしでした。今週の木曜日からまた出血があり、生理が始まったのかと思ったのですが、今になっても量は増えず、ティッシュで拭けば出るぐらいの量の鮮血が出ています。生理もまだ今月は来ていないので、不安なのですが、癌以外に考えられるとすれば、何があるのでしょうか。
今月1日に生理が始まりましたが、少量の出血の状態が3日ほど続き、おかしいなと思っていたら4日目から普通に出血し始め生理痛もありました。 最初の出血からトータル一週間で終わったのですが、昨日からまた出血しています。下腹部が少し重い感じもしますが、気になるほどではありません。 昨日は量も生理が始まりかけくらいありましたが、今日は拭くとつく程度です。 生理は順調で、だいたい27日周期なので、排卵出血かとも思うのですが気になります。 最近少し生理の量も増え、今回は塊もで出ました。 子宮頸ガン検診は1月にしていて異常なしでしたが、体ガンはしてません。 近いうち病院に行く予定ですが、考えられる病気は何でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
宜しくお願い致します。 続く不正出血に悩んでいます。 5月9日に生理が終わり、 6月6日に生理が始まり→12日に終わりました。 しかし、 21日から、また薄く出血が始まり(臭いのキツい出血です) 7月3日の今朝、布団を汚すほどの出血があり驚いています。 出血はどす黒い色でした。 これは不正出血から、生理になったのでしょうか? …に、しては前回の生理終わりから20日ほどですし、いつもは28日から30日周期でくるので早いのでは…と。 本日病院へ行こうか悩んでいます。 不正出血か生理かというのは分かるものなのでしょうか? 前回の時は、明らかに不正出血で薬で出血を一旦止めて再開させた記憶があります。 また同じ治療法なのでしょうか? ちなみに体ガン検診とけいガン検診は今年になって行っています。 こんなに頻繁に不正出血が起こるのは、やはり歳のためでしょうか? いくつもの質問でお手数をお掛けしますが、教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。
昨日、生理終わりかけでセックスをしたのですが朝起きた時から下腹部痛があります。 立っているのも辛く、一日ゴロゴロしているのですがいまだに痛いです。 朝は下腹部だけでしたが、今はだんだん上のほうまで痛みが広がってきたように思います。 ちなみにゴムはつけていました。終わりかけの生理でしたが、今日の朝からまた少し出血しています。 ロキソニンとブスコパンを飲みましたが効いてなさそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療