生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

排便時の肛門の痛み、出血

person 20代/女性 -

25歳女性です。 6日程前に大きめの便をした時に、肛門に痛みを感じたのを始まりに、それから排便の度に肛門の痛み+出血するようになってしまいました。便の表面に鮮血が付いていたり、ペーパーに鮮血が付いていたりします。便自体は普通の茶色で、そこまで硬すぎるという程でもないのですが、いつも大きめです。排便はたまに1日おきになってしまっています。排便後も肛門がしばらくヒリヒリ痛みます。 以前にも切れ痔になったことがあり、病院でもらった強力ポステリザンを就寝前に注入、塗布しているのですが、やはり排便の度に痛みます。強力ポステリザンがあと1つでなくなってしまうのでボラギノールA軟膏に切り替えようと思っているのですが、ステロイドの軟膏は長期間使っていても大丈夫なのでしょうか? また、今日の排便でまた痛みがあり、お尻を拭いたペーパーを見たところ、便+血(サラサラしているが色が少し赤黒い)が付いており、血の色が鮮血よりは少し黒ずんでいたので大腸の病気なのではないかと不安になってしまいました。現在生理中で、生理の血という可能性もあるでしょうか…?(胃カメラと大腸カメラは2020年の8月と、2ヶ月半前に行い、両方とも異常なしでした。) 乱文で申し訳ありません。ご回答よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

生理の様子がいつもと全く違う

person 20代/女性 -

質問内容としまして、以下のことをお聞きしたく思います。 何かの疾患でしょうか? また、疾患の可能性がある場合、 どのような疾患が考えられますでしょうか? いつもと違う症状が3つあります。 1.激しい生理痛があった  生理2〜3日目にかけて座っていられないほどの痛みがありました。  ぎゅーっと周りを押されるような痛みです。 2.子宮のあたりにカイロを貼った時のような暖かさがあった  子宮あたりのお腹の表面ではなく、内部が暖かく感じました。 3.水っぽいほとんど透明なものがナプキンに付く  現在生理4日目なのですが、  朝ほとんど透明なものがナプキンについており、  午後にはサラサラとした透明に近い鮮血が出ています(朝貼ったおりものシートの面の8割に鮮血が染み渡っている状態です) 生理周期的には正常、通常は生理痛はありません。 いつもはゼリーのような塊が出ますが、今回はそれはなく、 量もいつもより少なめです(2日目でも多い日用のナプキンを1度くらい替える程度。いつもはショーツにまで血が漏れ出す程度の量で、ナプキンを3度程度替えています)。 生理3日目に病院へ行き、経腟エコー検査?を行いましたが「異常はありません」と医師に言われましたが、少し心配です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)