生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

生理開始後10日目におりものに血が混ざる

person 40代/女性 -

生理開始後10日前後での出血について教えてください。 8ヵ月ほど前より(今年1月くらい)、生理開始後10日前後に、おりものに血が混ざることがあります。 不正出血はそのときのみです。生理は周期26日~28日でほぼ安定して来ております。 最初に血が混ざったときは不安で婦人科を受診しました。毎年検診(子宮頸がん・CA125・経腟エコー)を受けている機関ですので、前回のエコー(昨年6月)のデータを見ながらおそらく排卵出血なので、次回検診は生理終了後なるべく早く受診するようにと言われました。 今年6月は、生理開始後8日目(終了後3日目程度)で受診しました。子宮内膜の厚さは8ミリ強程度、小さな筋腫はありますが4年前から多少大きくなっているものの前年度と比較して急激に大きくなっていることもなく、次回はまた来年で良いとのことでした。 私はどうしても子宮体癌検診の痛みは耐えられないと思っており、いくつか自費で静脈麻酔でやってくれるところを探していますが、現在海外滞在中で受けれるのは年末になってしまいます。 この状況で子宮体がんの可能性はありますか?また、子宮体癌検診は受けた方がいいでしょうか?最近、骨盤MRIというのを探しましたがこれで代替することは可能でしょうか? 来年はまた海外に行かなければなので、安心のためにもどちらかは受けておきたいです。それとも毎年継続的にエコーを受けていればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

子宮頸部腺癌との診断を受けまして

person 30代/女性 -

皆さまよろしくお願いいたします。 昨日、かかりつけ医で【子宮頸部腺癌】と診断され、大学病院へ紹介状を書かれました。 来週水曜日に大学病院を受診します。 それまで1週間程度ありますが、とにかく不安で不安で仕方なく、ネットの情報を読み漁り一喜一憂している状態です。 発覚した経緯は以下の通りです。 2年ほど前から性行為後にうっすらピンク色の出血をすることがありました。 昨年12月の性行為の際には真っ赤な鮮血が大量に出ました。 その時に初めて受診しました。その医院で(いつもの場所ではない)初めて内診をしていただき、【子宮頸部びらん】と診断されました。 その後、おりものシートにうっすらピンクの出血があったため、以前から生理日の変更なのでお世話になっていたかかりつけ医に行ったところ「念のため」と子宮頸癌の検査をして下さいました。 その結果【子宮頸部腺癌】で確定との診断でした。 その際、先生は「いくつもポリープのようなものができています」とも仰っていました。 36歳になるまで生理不順もなかったため、子宮頸癌検診を受けたことはありませんでした。 子宮頸癌の中でも、腺癌は予後が悪いとの情報を見聞きいたしました。 上記の経緯の中だけでは判断が難しいかと思いますが、進行しているのでしょうか。 また、来週水曜日に受診する大学病院での検査からステージ確定や治療方針が決まるのは、どのくらいかかるのでしょうか。 子どもは望んでおりませんので、全摘出の手術になっても構わないと考えております。 その場合は完治できるのでしょうか。 今、本当に精神的に辛く、食べられず眠れず、飲み物も受け付けずに吐いてしまう状態です。 どうか、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

30代4日続く多めの排卵?不正?出血。体癌が怖いです

person 30代/女性 -

子宮体癌ではないかと不安です。 ▼37歳女性、出産経験2回あり、bmi 19 ▼昨年7月子宮頸がん検診陰性 ▼4年前に最後の出産をし、1年ごとに婦人科検診は受けていて(頸がん検査、エコー)指摘されたことはありませんが体癌検査はしたことがないです。 排卵日前後の出血が3.4ヶ月前から続いてます。初めはおりものシートに付着するほどの量でしたが、先月今月と生理1日目くらいの比較的多い量で色も赤黒いような鮮血でした。 おりものが多いのがべたっとした感じの経血で、排尿時におりものがどろっと出ていました。 また排卵日前後で4日ほど続いています。 不安だったので婦人科を受診したところ下記のように言われました。 ・筋腫があるが1cmほどで問題ない。 ・排卵後のため子宮内膜が厚い →次回生理終了時に再診をし内膜の様子を見る。 1.子宮体癌が怖いです。 排卵期、生理中は腰痛も併発します。 排卵日〜生理まで出血がありますが、生理〜排卵日までは出血がないです。 現状、体癌の可能性が高いですか。または別の病気の可能性がありますか。 2.体癌の検査はしたことがないです。 万が一体癌だった場合すでに手遅れでしょうか。心配です。 3.排卵日出血が4日ほど続く、また今回のように量が多いこともあるのでしょうか。 不安で震えがでるほどです。 ご助言頂けますと幸いです。

3人の医師が回答

頻回生理。排便時に膣から出血が頻繁にある。

person 30代/女性 - 解決済み

生理と生理の間が近く10日くらいです。 また頻繁に不正出血します。 排便の際に、膣から出血。 自律神経の乱れとか、ホルモンの乱れとか、色々考えられたので様子を見ていましたが、ネットで調べていたら【子宮体がん】の可能性があるような気がしてとても不安です。不正出血があるのはかなり進行していたりするのでしょうか? こんな症状が起きる前に、生理が2ヶ月くらい来なくなり、婦人科行きホルモン剤を注射して生理を起こしました。 元々、体外不妊治療をしていて、治療をやめたらホルモンのバランスを崩して生理が来なくなったのかなー?くらいに思っていて。 安易に考えていたのが、情けないです。 ちなみに、人間ドックを4月にしていわゆる人間ドックにある腫瘍マーカーはオプションにて検査しましたが、全て陰性でした。 子宮頸がんの検診は、不妊治療中にしていて前回陰性です。それからまだ1年経っていません。 子宮体がんは、頸がん検査とは違うことを知っていますが、婦人科で検査をされたことはなく、今からでもしようかとは考えていますが、すぐに病院もいけませんし、検査の結果が出るまで、ずっと不安でいるのも怖くて、こちらに相談しました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)