生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,897 件

生理痛…?

person 20代/女性 -

昨日、下腹部の激痛で目が覚め…日曜日という事もあり我慢して様子を見ていた所、12時間後にまた立てない程の痛みがあり…救急で見てもらいました。その間、痛みは波があるものの、ずっと痛みはなくならない状態で、普通の腹痛と言うよりかなり酷い時の生理痛に似た痛みでした。その時点では生理中ではなく…不安に思ったのですが、救急で血液検査と尿検査をしたところ…炎症の時にでる白血球の数が少し多く確認できるけれど、現時点では特に問題はなく処置のしようがないので様子を見て欲しいと言われました。帰宅後、ほぼ始めの激痛から1日たって…いま生理がきたのですが…これは生理痛だったのでしょうか?年々、生理痛が酷くなり気にはなっていましたが、生理中でもなく激痛を感じたのは初めてで…とても不安です。毎月ほぼ生理は順調に来るほうですし、今回も全く遅れたり等の異常はありませんでした。これを書いている今現在も結構痛むのですが…何科を受診すればいいのでしょうか。救急の先生は次の日も痛むようなら内科で見てもらってくださいと言われたのですが…生理が始まったいま、ただの生理痛だと言われたりしないか心配で…。生理が終わって受診するべきなのでしょうか……。恥ずかしい話ですが排泄時にも下腹部に激痛を感じ、力を入れる事ができなくて、大も小のほうも上手くできません。毎回トイレに行くのが苦痛でなりません。これが生理痛なのかすら分からないし…どうしたらいいのでしょうか。長い文章になり、申し訳ありませんが…アドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

月1でくる吐き気を伴う腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

何科に行けば良いのか、どのような病気が疑われるか 7月から月に一回程度えげつない腹痛に見舞われています。 7月の時は会社内の診療所で手に負えな いというとこで大病院に回されましたが、血液検査の結果も尿検査の結果もほぼ異常なしでストレスという結論になりました。 8月の時は腹痛に加え概ね規則的にきていた生理がずれ込み(PMSなどがあったにもかかわらず)12日遅れてきた生理は2回まとめて生理が来たような出血量と痛みでした。 昨日、仕事中に最初は頭痛、そして頭に抜けるような腹痛(胃痛に近い)に襲われ、社内の診療所に駆け込む羽目になりました。 原因は分からず、消化器の運動を抑えるタイプの鎮痛剤と胃液の分泌を抑える薬をいただき服用しましたが結局全く効かず、一仕事してはトイレに駆け込み痛みと吐き気に耐える状態でした。(一応便とガスは出ましたが腹痛は悪化する一方) 仕事を早退し、歩ける状態ではなかったので診療所のベッドで休んでいたところ、「これ生理痛の痛みに似てる?」と気づき、持っていた生理用鎮痛剤を飲んだところ、あっという間に痛みが引き無事帰宅できました。 本日一日安静にしておりましたが下腹部の鈍い痛みは鎮痛剤を飲んでも続いています。 お金がなくあまり病院に気軽にいけないのでどの科にいってどんな検査を受ければいいのか悩んでいます。 尿検査→1ヶ月おきに受けており潜血が+で生理前だからといわれた 血液検査→ほぼ1ヶ月おきに受けておりほぼ全て正常値内 白血球が74→54 血小板が29.8→34.3に変動している以外は変わらず。 生理 7/15日から一週間 8/23日から一週間 最後の性行為は8/13 4月から食欲不振があり念のため胃の検査を7月にバリウムを受けましたが全く問題なし。 発達障害のためストラテラ服用中です。

2人の医師が回答

各検査結果について。CT、尿検査、血液検査

person 30代/女性 -

先日、気管支内視鏡検査のため、胸部CT検査と尿検査、血液検査をしました。 そこで、腹部にいくつか心配な所と、尿検査、血液検査、について、ご相談させて頂きたく思います。 。胸部CT検査。結果。 1、胆嚢は萎縮している 2、両側腎結石あり、水腎なし 3、所見緊急度B 上記、1、2、3、についてご質問お願いいたします。 1、2に関しまして、これは何かの病気とゆうことでしょうか。 3、所見緊急度Bとは、何か悪い所があり緊急とゆうことが考えられるでしょうか。 。尿検査。結果。 検査当日は生理中でした。 1、ケトン体 (+) 2、潜血 (2+) 1、ケトン体+ですと、どんな病気が疑われるでしょうか。 再検査して頂いたほうが良いでしょうか。 。血液検査。結果。 1、コウカクコウタイ く40 (基準値0-40) 1、基準値内ではありますが、こちらはあまり気にしなくても大丈夫でしょうか…再検査して頂いたほうが良いでしょうか。 いくつもご質問申し訳ありません… 現在、気管支内視鏡検査では異常無し。早期慢性膵炎ではないか、との診断あり。 症状としまして、体重減少、微熱、時々みぞおち痛み、背中痛み、下腹痛(後日、婦人科受診予定)と心配なところがあり不安です… よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)