生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,284 件

子宮筋腫の大きさ、様子観察について

person 40代/女性 -

今年の2月に1センチの筋腫があると言われましたが、 今月ガン検診に行ったら4センチと言われました。 短い期間で大きくなった事に不安を感じています。 先生は様子観察と言って治療はしてません。 体癌と頚癌の検査を10年以上、 半年から一年の期間で決めてやってます。 気になるのは、ネットで子宮筋腫の症状をみると 「出血が多い」と書いてありますが、 私は若い頃は多量の出血やひどい生理痛で大変でしたが、 7~8年くらい前から殆ど出血がなく、 排卵もなく基礎体温も低温ばかりです。 (現在は基礎体温をつけてませんが…。) 数ヵ月に一回、出血がきたと思っても、 極微量で数日で終わってしまう事もあります。 ただ、昔から生理前には、頭痛や肩こり、胸の痛み、腹痛が酷かったのですが、 こういう痛みは現在も毎回あります。 これらの痛みの後に昔は生理がきていたのですが、 今は痛みだけで、出血が殆どありません。 このまま、様子観察でいいのか心配です。 筋腫が良性がどうかは、 普通の体癌と頚癌の検査だけしていれば いいのでしょうか? 別の病院にも行った方がいいのでしょうか? 筋腫の大きさはどのくらいから心配な範囲になるのでしょうか? 短期間で大きくなっても心配はないのでしょうか? 同じような質問ばかりですみません。 よろしくお願いします…。

8人の医師が回答

気胸の可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

45歳主婦です。月一で呼吸器専門医の先生に喘息を診ていただき、パルミコート、シングレア、テオドールを朝晩服用するように言われています。 パルミコートは欠かさず、内服はサボりがちでしたが、一昨日から息苦しさがあり内服もしています。 私の場合は、喘息と言っても、咳喘鳴はほぼなく、呼吸がなんとなくしづらいのが続くという症状です。初めに色々検査して診断されました。 今回も息苦しさのみありますが、咳も深呼吸すれば2.3回出る程度です。 話したりすると疲れる感じです。 ところが、本日昼くらいから胸の辺りと背中のあたりに軽い痛みが始まり、治りません。 子宮内膜症でもないのですが、生理始まって5日目くらいです。気胸が心配になってしまいました。 今月は2週間前に呼吸器の先生に診てもらい、レントゲン撮り、半年前と見比べて乳頭が写ってるが、肺がんはないと言われたばかりです。 気胸に関して分からないのですが、その可能性はありますか?ネットではまず胸の痛みがあり、それから息苦しさとありました。 私は息苦しさから始まり、今日何となく痛いかな?と気になり出しました。 年齢的にも、また子宮内膜症の持病もありませんので、あまり心配しなくていいでしょうか。 それとも明日受診した方がいいでしょうか。 横にっていますが息苦しさはあまり気にならず、今は胸の痛みか気になります。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)