生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

過敏性腸症候群の下痢でしょうか

person 30代/女性 -

こんにちは^ ^ 胃腸の事について相談させていただきます! わたしは普段から軟便や下痢をしやすく、1日に4回トイレに行く日もあります。 例えば、一日中便が出ない日もあれば、次の日は普通便から下痢になりその日は2回以上下痢が出る日もあり、日によって便が安定していません。 数日便が出ない日もあります。 下痢が出る前は腹痛もあります。 出ると腹痛は和らぎます。 胃の気持ち悪さも日によってあります。嘔吐はありません。 この症状は数年前より繰り返しており、今年8月に胃腸内科を受診したところ、過敏性腸症候群と診断され朝食後にラフチジン錠、ビオスリー配合錠を30日分処方され、頓服としてイリボーを処方していただきました。 朝食後の薬は飲みきり、飲んでいるときは良さそうだったのですが、また疲れや考え事が多くなったりすると下痢など胃腸症状が出てきます。 そして今朝は普通便から下痢になり、イリボーを飲んだのですが、その後食事などをするとお腹が痛くなり、今日は3回トイレに行きました。 量はそれほど多くはないのですが、腹痛の後の下痢です。 イリボーは即効性があるように思っていましたが、これは過敏性腸症候群の症状ではないのでしょうか? また、生理予定日が1週間後くらいなので、生理前の下痢なのか自分で考え込んでしまいます。 小さい子がいるので、なかなか病院へ行く時間がなく相談させていただきました。 長文になり、申し訳ございません。 ご回答をよろしくお願い致します(>_<)

3人の医師が回答

過敏性腸症候群

過敏性腸症候群で一年位前から薬を飲んでいます。 最初の数ヶ月は、ラックビー、ポリフルを毎食後飲んでいましたが、それでも週1くらいのペースで下痢になっていたのでチアトンを追加されました。 その後チアトンは飲まなくても大丈夫だったので、頓服で飲んでおり、生理のとき下痢がひどくなるためロペミンも生理やひどい下痢のときだけ飲んでいました。 しかし、ラックビーとポリフルだけだと下痢になる日もあり、ポリフルとチアトンだけの処方になりました。しかし、チアトンを飲んでいると便秘になり、便秘の後下痢になるので、自己判断で何も薬を飲むのをやめました。 何も飲まなくても、通常は快便でとても調子がいいのですが、不安なことがあると下痢になるので(自分で不安になり下痢になるかもと分かります)私としては、普段は何も薬を飲まないで、ロペミンを頓服で飲んで、出来れば安定剤を出してもらいたいと思い病院にいきました。 しかし、ポリフルを毎食後飲んで、ロペミンを頓服で飲んでといわれ、安定剤のことは言いだせませんでした。 以前、すべてにおいて不安が強くリーゼを心療内科で処方してもらったとき良く効いたので安定剤の方がいいかなと自分では思ったからです。 別の病院を受診したほうがいいのでしょうか。 自分でも納得できない部分があるのですが、それが最良なのかも知れないしと思ったりしています。 私の、ロペミンと安定剤を頓服でというのは良くないのでしょうか。

2人の医師が回答

桂枝茯苓丸加薏苡仁について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 チョコレート嚢胞があり、漢方内科(漢方のみ処方を行っている漢方の専門病院)で、桂枝茯苓丸加薏苡仁を処方して頂きました。 1回飲んだ後、1時間後に腹痛があり、その後、下痢になりました。 処方して頂いた病院に電話で問い合せたところ、下痢は、桂枝茯苓丸加薏苡仁を服用した事には関係ないので、服用を続けてくださいとの事でした。 【質問】 1、インターネットでこちらの漢方を調べたところ、下痢の副作用が出てきたのですが、こちらの漢方は下痢の副作用はかなり稀なことであるのでしょうか? 2、生理中なので、生理による下痢の可能性が高いでしょうか? 3、インターネットの情報ですが、重篤な副作用で、肝機能障害があり心配しております。子供の頃にマイコプラズマ肺炎にかかったことにより、肝機能が上がってしまい入院した事があります。すごく辛かったので、肝機能障害が怖いです。肝機能障害がこちらの漢方で起こすことは稀でしょうか? 4、こちらの漢方は、どのくらい服用を続けることで効果ありますでしょうか?1日2回での、処方になっています。 ご回答頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

「性器の触れ合いによる妊娠の可能性」の追加相談

person 20代/女性 -

前回質問させていただいてから2週間経ち、質問期限となってしまったため再質問させてください。投稿後から、 12/2, 3 引用内容の行為 12/3 ウリプリスタールを飲む 12/4 生理が止まり、白い織物が少量出る 12/5 どろっとした薄茶色い織物が少量出る 12/6 排便時に白い織物が少量出る 12/7 排便時に白い織物少量、少し下痢気味 12/8 特になし、少し眠気 12/9 どろっとした白い織物(少し多め)、眠気 12/10〜13 (生理前のような)気分の落ち込み 12/14〜15 お腹が張る 12/16〜18 特に問題なし 12/19 下痢+微熱(36.7度) 12/20 水下痢(37.1度) ・生理管理アプリによると生理周期24日で、12/15〜生理予定ですが、生理が来ていません。 ・平熱は35.8度くらいです 【質問】 1. 身体の状態から、妊娠の可能性はありますでしょうか。(微熱や水下痢など) 2. 妊娠検査薬を本日使用しても正確な結果は出ますでしょうか?出ない場合は、何日に使用すべきでしょうか。 3. 12/5の茶色い織物はたった少量かつ1日でしたが、消退出血=避妊に成功した、と考えられますでしょうか? 4. 生理予定日に生理が来ないのは、妊娠ではなく、生理不順によるもの、と考えて問題ないでしょうか? 何度も恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)