生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

長くなりますが質問させて頂きます!!

person 20代/女性 -

最終月経が9月24日にありしっかり7日間ありました!!今まで生理不順になったりした事はありません。それで今月9日に少量の出血があり、生理にしては早過ぎだし、排卵出血だと思い婦人科に受診したところ、排卵出血にしては量が少し多いとの事で、子宮癌の検査と内視鏡で子宮を見て貰いましたが子宮も綺麗だし、内膜が薄いだけで、検査も異常なしで、機能性出血と言われ、止血剤を貰いましたが、4日分貰いましたが茶色いおりものが続き、飲み終わった頃には止まったんですが、止まったのは4日間だけで、また茶色いおりものが出ての繰り返しです(>_<)ちなみに止まってからすぐ行為をした後に茶色いおりものが出た感じです!!それが止まったり出たりが続き、一昨日排便をしたときにまた、出血が出たので力み過ぎて出たのかと思いましたが、薄いピンクだったのでまた受診をしたら、クラミジアの検査をしました。クラミジアの検査をしてから、帰ったらナプキンに出血してて赤色の血が少し出ました!!今結果待ちです!出血が出ることが一番の不安と先生に伝えると、ソフィアA錠を処方してもらい、明日には出血が止まるからと言われましたが、やはり少量は着きます!!小さなシートで十分な位の量です!!このままこんな状態が続くのでしょうか?それとも他の病気で白血病とかありえますか? 先生も、悪い病気ぢゃないから大丈夫とか言うけど、出血が止まらないことが一番辛いです…どうしたらいいんでしょうか?ソフィアを飲んでも止まる気がしなくなってきましたm(__)m

1人の医師が回答

2週間以上の不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

4月4日から現在(4月22日)まで不正出血が続いています。 はじめの2日は茶色いおりものが出ました。 それから1週間強、普段の生理の半量ぐらいの茶色い血が出続けました。 その後3・4日程度は少量の血が出ました。 2・3日血は止まったのですが、また本日もおりものに少しだけ茶色い血が混ざっています。 私は多嚢胞性卵巣症候群です。 最終月経は3月8日から1週間程度でした。 生理周期は大体45日程度です。 これまでに2・3日程度の不正出血は経験したことがあったのですが、こんなに続いたのは初めてだったので不安に思っています。 ちょうど子宮がん検診の診察券が届いていたので婦人科で子宮頸がんと体がんの検査をしました。 その時に今回の症状について話したのですが、がん検査で異常がなければほとんどの場合がホルモンバランスによるものだと言われました。 がん検診の結果は5月4日以降にハガキで届く予定です。 病院で言われた通り、がん検診で異常がなければそのほかの病気の心配をする必要はないでしょうか。 また、ホルモンバランスの乱れの原因にはどのようなものがあるのでしょうか。思い当たることでいうと、ここ最近仕事による過度のストレスを抱えています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)