検索結果:2,382 件
32歳女です。出産経験はありません。今日の夜中に突然、へその左が痛くなり、朝になっても痛みが続いています。横になっても座っても痛みは続いています。食べた後もズキズキします。冷えた時と同じ痛みです。下痢などはしてません。 一ヶ月前に生理前に同じ症状になり、病院へ行って胃カメラをしましたが異常なしでした。その時は漢方をもらいカイロを貼っていました。そしたら生理が来て症状は治まりました。今回も全く同じ生理前で同じ症状です。 今月の初めに健康診断をし、子宮頸がん検診で結果は異常なし、でしたが炎症による疑いがある?とのことでした。確かに去年の夏くらいに陰部にかゆみが出て病院に行かず市販の塗り薬を塗って、そのままです。それで症状は治まってます。子宮と今回のお腹の痛みは関係ありますか? お腹の痛みは何でしょうか?
7人の医師が回答
出産後、生理痛がひどい為、生理時は必ず痛み止めと胃薬(病院処方)を服用しています。最近、排卵痛のような痛みも出てきたり、精神的にも辛くなってきて 生理時は抗不安薬を時々飲む程な為、病院でピルをすすめられています。ただ、再婚したばかりで生活が落ちついて時期をみて出来れば、また妊娠を望んでいる事があり、ピル服用により不妊になる可能性はないか?という事と副作用や他の薬との併薬が心配です。無知な為、教えて下さい。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
去年2月頃から胃のもたれすぐにお腹がいっぱいになる、ゲップが出る、下痢になりやすい、と不調が出たため、5月に胃の内視鏡を受けたところ異常無しでした。血液検査で血色素量が10.8で少し貧血でした。 それからも胃の不快感はなくなりましたが、朝は食べると下痢しやすいのでなるべく食べないようにしていました。 今年1月に生理が来て久々に腹痛と下痢になりました。数日でおさまりましたが2月に生理になってから2、3日したら強い腹痛と下痢になりました。冷汗でびっしょりになるほどでした。 数日は水分だけで過ごすほどでお腹はゴロゴロ、食欲はないし固形物を食べると腹痛下痢です。一日1回〜3回くらい。 下痢は1週間くらい続き、2週間くらいじわじわした腹痛とお腹の不快感が続きました。病院ではウィルス胃腸炎ではないか?と整腸剤が出ました。 やっと普通に食べても大丈夫になって10日間ほどして今月生理がきて、3日目にまた腹痛と下痢になりました。 痛くなるのは下腹部や左下脇腹、右下脇腹、時々肛門の辺りも痛くなります。2月と同じ感じでした。 生理の直前は背中が重く胃の後ろがこわばっている感じです。 ゲップとおならも頻繁に出ます。 以前は生理中には便通が良くなる、程度で腹痛はありませんでした。 ここまで腹痛下痢で悩むのはとても心配です。 今月あたま、婦人科で検査をしたところ、内診では子宮、卵巣は問題なしでした。血液検査は先生には指摘されませんでしたが、血色素量が8.3l、血清鉄が22lでした。これは貧血ですよね? 2週間後に大腸内視鏡を予約してきましたが、どんな疾患の可能性がありますか?? あとまだあまり普及してないかもしれませんが、11月に線虫検査をうけ、A寄りのB判定でした。
4人の医師が回答
中学生の時から生理痛に悩まされています。あまりの辛さに起き上がることができないこともあり、毎回痛み止めを飲んでいます。それと同時にいつも吐き気を伴います。しかし鎮痛剤を飲む時には何か食べないと胃をやるからと、無理して一口二口食べます。痛みを感じるのは初日のみなのですが、吐き気は初日〜3日目ぐらいまであります。三ヶ月に一度は軽いこともあるため、その時はありません。初経からこのかたこの手の生理痛しか経験していないのでわからないのですが、生理痛とはこんな吐き気を伴うほどのものなのでしょうか? あと、生理時にゼリー状の固まりが経血に混じって出てきます。これは正常なのでしょうか? 質問複数で申し訳ありません。
1人の医師が回答
生理予定日が1月27日なんですがまだ来てません。2月8日に性行為をしました。避妊はしてません!! 性行為をしたあとから下腹部に痛みがあり胃のあたりと言うか喉当たりが気持ち悪い感じがして身体もだるくたまに軽いめまいのような症状になります。 でもすごい今にも生理になりそうな気配がして気になって逆にそれがストレスになって来ないんじゃないかと思うんですが…妊娠超初期症状より生理前の症状の方が何個か当てはまるのでホルモンのバランスですかね?? ネットで調べて生理が来ツボを押したりしたんですが来ず…反応が悪いのか?? 不安なので教えてください。
ここのところ多少便秘気味でした。下痢では無く排便後スッキリしたのですが、5分もしないうちに激しい腹痛に襲われ、下腹部から腰だったので生理前のせいかと思っていました。動くと痛いので10分ほど痛みに耐えていたのですが急に吐き気と発汗、めまいに襲われ3分後には手足が冷たくなり顔色が悪くなりました。1時間ほど横になっていると落ち着いたのですが胃のあたりの不快感と、軽いめまいが残りました。なんだったのでしょうか?もともと低血圧で、めまい持ちです。
本日夕食後急に左腰の痛み(シクシクした痛み、圧迫感)が出て、しばらくすると左下腹部(ヘソの左側)にシクシクした痛みが出てきました。 激痛ではなく波が有るのですが、シクシクキリキリと痛みます。 普段便通は良いですが、胃はもたれやすいかもしれません。 また、本日まで生理でした。年一度の子宮頸がん検診では内膜症や筋腫はないとのことです。 どのようなことが考えられますか? 内科系か婦人科系どちらを受診するべきでしょうか?
排卵痛は1週間以上続くことはあるのでしょうか? 前回の生理開始から10日後より、下腹部が痛みます。今日で1週間です。 我慢できる程度の痛みなので、受診が必要なのか迷っています。 今まで、産後、生理再開した昨年10月から排卵日と思われる頃に、下腹部の鈍痛がありましたが、毎月1~2日で終わっていました。 今月は徐々に痛みは軽くなってきているものの、なかなか治まらず、胃の不快感や倦怠感もあり、このようなことは初めてなので気になっています。 PMSなのかなと思い、次回の生理まで様子をみようと考えていますが、 長引く鈍痛で、何か病気が隠れていることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
生理痛に 悩んでいます。 生理が始まり 一日目は普通に出血がありますが、 二日目は 出血が止まり 胃から下腹部にかけて激痛で 歩くことも苦痛で、排尿も膀胱炎のときのような感じで 力が入りません。 三日目に再び出血があると 痛みもだんだん楽になってきます。 先日 下腹部のMRIを撮りましたが 異常はなく 卵巣も子宮とキレイだと 言われました。 二年前に 子宮頸がんの円錐切除の手術をして 半年後ころから このような生理痛に悩んでいます。 無意識に神経が緊張しているような気もしますが 少しでも 痛みが楽になる方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
12/6に胃腸の痛みと少しの吐き気のため病院を受診し、ファモチジン・ミヤBM錠・カロナールを処方されました。 3,4日飲むと症状は治まり、血液検査の結果でも炎症無しと判断されました。 ただ、ここ数日でまたお腹の調子が良くありません。1日に1回か2回くらい、主に食後に前屈みになってしまうようなぎゅーっとした腹痛と、胃のあたりに違和感があります。痛みはあっても下痢はせず、どちらかというと便秘気味で排便後も残便感が気になります。 生理と被っているため関係があるのかもしれませんが、これまでにこのような痛みの経験はありません。 大腸がんの可能性などは考えられるでしょうか。胃カメラを飲むべきでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療