生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

婦人科を受診するタイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

完全流産後3回目の生理が終わりました。3回目の生理は10日くらい遅れてきました。生理前にはお腹の張りなどもあり相談させて頂きましたが、その後おさまり、生理後にまたお腹の張りや軽い下腹部痛を感じることがあります。お腹が張っている時はガスがたまっているような感じで腹部全体がふくれる感じがして苦しいですが、ガスピタンなど飲むと2日程度でおさまります。流産後から比べると痛みは軽くなってきていますが、下腹部の違和感は続いているような状態で、1度病院でみて頂こうと連絡をしたら、今月中はいっぱいで早くても予約入れられるのは1ヶ月後くらい先になると言われました。3時間くらい待つこともあるそうなので出来たら予約して行きたいのですが、お腹の張りや違和感、軽い下腹部痛を感じることがある場合は、早めに診察を受けるべきですか。もし緊急性がないようなら、予約を入れてきちんとみて頂けたらと思っています。下腹部痛も痛み止なしでいられる程度ですが、流産後は何となく体調不良が続いている感じで気持ちも落ち込みやすいです。精神的なストレスもかなり影響していると思いますが、病院への受診はこのまま様子をみて予約のとれる1ヶ月後でも大丈夫かどうか回答宜しくお願いします。

3人の医師が回答

生理がきそうで来ない

person 20代/女性 -

はじめまして。29歳の女性で普段は会社員をしています。 生理予定日が10/11で、現在予定日より5日経過しています。基本生理不順はあまりないタイプで、ストレスがかかった際に生理が遅れることは時々ありました。 ただ、今回いつもの生理(遅れた時も含む)と違う部分があったので、気になって質問させていただきました。 【出血】 一昨日からお手洗いの時に踏ん張れば出血が少量ある状態(色は鮮血)が今日まで続いています。量も少しトイレットペーパーにつく程度で、おりものの色は透明です。 ただ、いつものように、まとまった出血はありません。 【胸の張り】 いつもは予定日1週間くらいから張り出すのですが、今回はありませんでした。 【下腹部痛】 少しぎゅっと締め付けられる痛みがありますが、いつもよりは痛みが弱い気がしています。 今回の生理までの間、いつもと違う出来事として、以下のことがありました。 ・頸部リンパ節炎を発症(前回の生理中に発症)して、2週間ほど39度超えの熱あり ・資格試験の合格発表(自分的に人生が左右するものであったので、結果が出るまで気が気ではなかったです) 単純にストレスで生理が少なくなっているのか、何か他の要因が考えられるのか不安です。それまでの期間に性行為はありましたが、避妊具はつけていました。 心配なので出血が止まった時点で病院を受診しようかと考えていますが、現時点で考えられる要因があるとするなら、どのような状態が考えられるのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)