生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

下腹部痛が続いて・・・

1ヶ月程前から特に右の下腹部が突発的に痛み出すようになりました。 もともと生理が定期的に来ても4日くらいで終わってたのですが、痛み出した月は 3日ほど遅れて、1日目に吐いたうえに2日で終わりました。 何となくいつもと量も少なかったのですが、気にしませんでした。 それから吐き気はしばらく続いて激しい頭痛も起こるようになり、下腹部の痛みも右だけではなく左や真ん中あたりも痛むようになり、前よりも痛みで夜中に目が覚めたり寝れなくなってしまいました。 2週間前に病院に行ったのですが、エコーでは何にもないということで、 その時の検査で出血していることを初めて知りました。 (ナプキンも必要なく下着に血が付いていることもなく、検査のときに中に入れた脱脂綿に血が付いているのを見せられました) 結局、その出血も生理だと言われ私が知りたい事を教えてくれず、 膀胱炎だといわれました。 しかし、以前に数回膀胱炎を経験してますが、そのときの症状とはまったく違います。 そして、膀胱炎の薬をもらったのですがまったく効かず、むしろ頭痛も激しくなり下痢をするようになりました。 すぐに服用をやめ、病院に電話で伝えましたが先生からの回答は「うーん・・・」 のみでとりあえずまた来るようにいわれ、この間の土曜日にまた行きました。 その時にやっとポンタールカプセルというのと胃痛のムコスタをもらいました。 また土曜日に行く事になりそれでも変らないなら内膜症かもしれないと 今更言われ、なぜか生理痛の話になりピルを飲む検討してくれと言われました。 しかし、頭痛はよくなっても下腹部の痛みは相変わらずでどうしたらいいのか わかりません。 先生も聞きたい事の回答はしてくれず、とても信用できません。 この痛みは何なのでしょうか? そして病院を婦人科から大きい病院に変えるべきでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮がんについて

person 30代/女性 -

先日子宮頸がんの検査をしました。検査当日は生理が終わって2、3日後で先生にも内診の時に伝えました。おりものが多いというのと、びらんが有ると言われその時薬を入れてもらいました。検査の時に出血があり、それは心配しないように言われましたが、それも2日ぐらい続きました。 検査の結果を1週間後に聞きにいったのですが、その時はちょうど排卵の時期でした。前から排卵の頃になると出血がありそんなに気にしていなかったのですが、ここ数ヶ月は排卵日あたりに出血した後、生理が始まるまで茶色っぽいおりものが出るようになりました。頸がんの検査は異常なしだったのですが、炎症を起こしているとのことでまた薬を入れてもらいました。しかし、その時も中で出血してるということで、一応排卵日あたりであることを伝えたところ、確かに排卵してるということでした。しかし、先生から子宮内膜も調べたほうがいいと言われました。体癌の検査、ということなんですが、痛みもあるしそんなに頻繁にするものではないから様子を見ておかしいようならした方がいいというぐらいです、ということを言われました。排卵日あたりには出血が前からあることをその時に伝えたのですが、まぁ様子を見てください、ぐらいのことしか言われませんでした。排卵出血はない時もあります。しかし、ない時も最近は生理前になると茶色っぽいおりものが出ます。検査結果を聞いた時に先生に色々質問したかったのですが、ちょっと私自身があれ?っと思うところがあったので、病院を変えてみようと思ってます。そのまえにすぐに体癌の検査は必要なのか、もう少し様子を見てから判断してもいいのか、他の検査方法もあるのかお尋ねしたくてここに質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮腺筋症 子宮内膜症

person 30代/女性 - 解決済み

少し前に卵巣出血でご相談させていただきました。現在39歳。左卵巣出血を起こして、その後12/4から生理が来ました。今日10日目ですがまだ出血しています。量は少なくなっていますがまだ終わる感じはしないです。生理2日目にはパットいっぱいにコアグラが出ました。 昨日受診したら、腺筋症と内膜症の可能性と言われ、ジェナゲストの内服を検討と言われました。子宮筋は2cm。左卵巣は卵巣出血後の所見で、右卵巣に1.5cmの嚢胞があり、こちらは排卵後の出血というよりはチョコレート嚢胞の可能性があるとのことです。 現在授乳中であるためすぐにジェナゲスト内服が出来ず止血剤も出せないようで、採血後フェロミア処方となり、次回また貧血チェックと今後の方針を相談する予定です。 そこで質問なのですが 1.今生理開始から10日ですがまだ出血しています。内膜症や腺筋症で10日以上出血することは普通にあるんでしょうか? みていただいた医師には内膜は薄くなってると言われたのですが、もうすぐ自然におさまる可能性はありますか。 2.右卵巣の嚢胞について、悪性とは言われなかったのですが、MRI検査等してもらったほうがよいですか。右卵巣については日にちをおいて、エコーチェックしていくと言われました。エコーみる限り内膜症っぽいと言われました。 1.5cmのチョコレート嚢胞だった場合、ジェナゲスト内服すれば消えることもありますか。 3.今1歳の子の授乳をしています。離乳食も進んでいて来月から保育園なので授乳回数も減ります。精神安定のための授乳といった感じでもすが、やはりジェナゲスト内服するには完全に授乳をやめなければだめですか? 毎月排卵痛や過多月経に悩まされているので、早くジェナゲスト内服は開始したいのですが、授乳をやめなければならないと思うと悩んでしまいます。 以上、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

体癌の可能性(細胞診•疑陽性)

person 40代/女性 -

子宮体癌 細胞診 疑陽性でした。 ▪️過去の検査 •4年前 細胞診 陰性 →不正出血があった訳ではなく念の為 •今年2月 細胞診 陰性 →昨年11月末から2ヶ月生理なし 1月末からの生理が終わらず 13日目を超え大量だった為受診。 プラノバールで止めたあとすぐ検査。 •8月 細胞診 疑陽性 →7月末から9日間で終わり、11日後からまた生理開始。途中大量になり塊もでてきた為、6日目に婦人科にて検査。 右の子宮腫れていた。内膜肥大23.4ミリ。かなり出血していましたが結果でるかもと検査。 今回の結果を添付しました。 内容が理解できず、教えて下さい。 ▪️質問 1)専門医コメントを訳すと、  「子宮内膜増殖症を除外することはできません」とでました。 増殖症を疑っての疑陽性ですか? 体癌を疑う疑陽性の確率はあまりないのでしょうか。それとも、やはり体癌の可能性もありそうでしょうか。癌まではいっていないと少し安心できるコメントなのかどうか聞きたいです。 2)異形細胞とかいてあるとこがあります。増殖症だった場合は異形というのは確実でしょうか。 3)増殖症もないという可能性もありますか? 4)細胞診は疑陰性にもなると聞き、4年前からの検査がそうだったとしたらと怖くなりました。かなり進行している可能性もありますか? 5)手術になるとして、数ヶ月かかりそうなイメージです。その間にさらに進行するなどは心配しなくていいでしょうか。 すぐに総合病院にはいく予定ですが、まだ子供も小さく不安なため、お教えください。

2人の医師が回答

化学流産後の陽性反応と体調について

person 20代/女性 -

化学流産後の陽性反応や基礎体温が下がらないのはいつ頃までなのでしょうか。 またこういったケースで妊娠し出産できたパターンはありますか? 5/27から薄く妊娠検査薬の陽性反応がでており、6/1に出血多量で婦人科に初診。 6/1:エコーから胎嚢も見えないし出血多量でほぼ流産と言われる 6/7:6/5にほぼ出血が終わり(生理並みの量でした)、基礎体温が下がらないこと、再度妊娠検査薬をしたところ、これまでよりも判定線よりも濃い陽性がでたため、受診。 やはり胎嚢が見えない、6/1に血液検査したhcgの結果が51だったため、流産だと思うと言われ、基礎体温が下がらないこと、ドゥーテストで陽性が続いているため2週間後に来て欲しいと言われ時間を待ってます。また、6/7に念のため血液検査をし、22日にまた病院にいきます 6/8:何度やるんだというところですが、ドゥーテストが感度が良すぎるという話もあったので別のウーマンチェックで検査薬したところ添付の通りすぐに濃い陽性がでました。 生理周期長め×排卵日がわからないのですが、おそらく5/16あたりに排卵、なかよし。 また少量ですが黒い出血や赤目の血がでたり、胸のハリ、高温期も続いております。

2人の医師が回答

帝王切開後7週間後の悪露について

person 30代/女性 -

産後1ヶ月半もうすぐ2ヶ月経つものです。 予定手術での帝王切開を受けました。 産後4週で一度悪露は止まったのですが、 止まった3日後ほどにまた出血が再開して 産後5.6週目は鮮血の色のものから赤茶色みたいなものでした。 ここ4.5日は黄色の悪露に変わってきていて もうすぐ終わるなぁと思っていたら今日 生理2日目ぐらいの量で鮮血が出ました…。 びっくりしちゃって… 産後6週目の頃に悪露が止まらないと 一度病院を受診した時には 胎盤の遺残はなし、仮性動脈瘤の破裂もないことは確認してもらっていて、 子宮の縫ったところに「多分だけど血腫かなぁ?そんなんがありそうだけどこれで出血が止まらないのかなぁ?わからないけど」と言われました。 臍下のところら辺にズキズキする痛みはあります。帝王切開自体は横切開なのですが、お腹の中は縦に切ってると聞いてます。多分そこの痛みだとは思うんですが… ずっと痛む訳ではないのですが、 ちょくちょくズキズキする痛みが走ります。 ○私のお腹の中はどうなっているのでしょうか。 ○産後7週で鮮血が出て、 量も生理2日目だとやっぱおかしいですよね? ○子宮の縫っているところから出血しているとしたら、今後不妊の可能性はありますか…? ○昨日買い物行くためにうろうろはしたのですが、あまり家事したり、買い物とかもしない方が体のためでしょうか? 出産した病院にも行ったのですが こんなんで病院こられてもみたいな対応されて再度受診しにくくて…。

2人の医師が回答

出血性黄体嚢胞の下腹部の違和感、軽い痛みが長期で続くことについて

person 40代/女性 -

生理理周期 前回5/14~5/20 今回6/13~6/18 5/30頃から下腹部痛とだるさが始まり、生理直前まで今にも生理が始まりそうな下腹部痛がずっと続きました。6/4に婦人科A受診。 排卵は終わっていて卵巣の中で出血をしている。結構派手に出血してるけど、生理がくれば痛みも落ち着きますよと言われる。右卵巣が腫れていて3.6センチ程度。生理が終わっても下腹部の微弱な痛み、重だるさが消えない為、生理6日目にA病院へ行き、卵巣の大きさは変わらずで、卵巣内の血が派手にあった感じは消えているが一部エコーでは腫瘍のようなものがポツンとうつる。きっと血の塊が完全に消えてないだけだから、また3か月後と言われる。卵巣癌ではないか伺うと腹水はない。ご心配ならMRI機関にご紹介します?と言われる。B病院へ生理8日目に出向き、右卵巣は確かに腫れているが2.7センチで小さくなっているしエコーでうつる腫瘍?自体、血流が全く通っていないので悪いものではない。恐らく血の塊でしょうと言われる。B病院の先生にmriの必要性を伺うも機能性だろうから今は必要ないと言われる。 1今日現在、お腹のはり、違和感、微妙な痛みが継続しています。黄体出血がまだ残っていると痛みが残るのでしょうか。 2卵巣の中はエコーでは真っ黒のなかに丸い白い腫瘍っぽいものが見えます。白くうつるものは悪いものではないのでしょうか。 3胃腸内科で腹部エコー、レントゲン、血液検査 異常なしで、血液検査だけcrpが0.39でした。いつも検査すると0.03とかのレベルなのにやはり腹痛が原因でしょうか。白血球はいつも通り4500なので、正常と思ってよいと言われました。 4B病院へまた来月生理後受診しますが、今の時点では腹部の違和感はあっても様子を見た方がよいかすぐにでもmri 受けた方がよいでしょうか。長くなり申し訳ございません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)