産後一ヶ月 下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:816 件

産後6ヶ月で生理3回目でものすごい量の血の塊

person 20代/女性 -

不安なので回答よろしくお願いします。産後2ヶ月で生理が再開し、生理痛も生理日数も量も普通なのが2周期あり、その後生理が止まり、検査薬で薄い陽性反応がありましたが、出血が一日だけありその後茶色いおりものが1週間続いたのでこちらで質問させていただいたところ自然流産の可能性が高いとの事でした。その後病院に行く事もなく、2ヶ月間生理が来ていませんでした。昨日から生理痛がありそろそろ生理が来るかなと思っていて、今日の朝生理が来たのですが、最初陣痛のような周期的に痛い下腹部痛があり3センチくらいの血の塊がコロコロ出て、鎮痛薬を飲んでしばらく横になっていたのですが、ふと何かが剥がれる感覚があり、見たらどろどろした血の塊がまた出ていて、違和感があったのでいきんでみたところ丸い何かに包まさったみたいな直径5センチくらいのぽよぽよしたものと、血の塊でもないような長細いやつがどろどろっと出てきました。ものすごい量だったのでびっくりしました。これは大丈夫なのでしょうか、丸く包まさったものは赤ちゃんって事はないですかね…金銭的な問題で私事では病院に行けないのでこのままでは不安です。長文で申し訳ありません。回答よろしくお願いします

1人の医師が回答

おりものの増加、不正出血

person 30代/女性 -

2月に1回、9月に計4回、排便で腹圧をかけた際におりものに少量の鮮血が混じっていました。下腹部痛(鈍痛)や足の付け根、骨盤付近にも何となく痛みのような違和感も感じることがあり、心配になり9月末に産婦人科を受診しました。エコーでは特に異常はなく、子宮頸がん検査も陰性でした。しかし、下腹部痛(鈍痛)が時々まだあるのと、粘性のおりものも増え始めたので、心配になり産婦人科を再度受診しました。クラミジア等の感染症は陰性でしたので、特に心配いらないでしょうと言われ、膣錠のみ処方されました。 まだ膣錠を使って2日程度ですが、あまり変化は感じられません。 昨日の排便時も、おりものにほんの少しだけ血がついていました。極少量ですが。 ネットで調べていると、通常の検診では見つけにくい子宮頸がん腺がんがあることを知りました。わたしはこれなのでは…と心配になっています。先生に話すと、軽く笑われて流されてしまいました。 子宮頸がん腺がんは分かりにくいものなのでしょうか。 おりものの増加の原因は何が考えられるのでしょうか。 膣錠を使い切ってもおりものに変化がないようでしたら、再度受診した方が良いのでしょうか。 ちなみに、1歳1ヶ月の子どもに授乳中で、産後初の生理と思われるのが8月25日から5日間ありましたが、その後は生理がきていません。ホルモンバランスの異常などでもおりものが増えたり出血したりするものなのでしょうか。 腹圧をかけた時だけというのも気になっています。

1人の医師が回答

ジエノゲストの副作用について

person 30代/女性 -

30歳、生理4日目、ジエノゲスト服薬3日目です。 今日酷い胃痛、下腹部と腰に強い生理痛、不安やイライラがあります。副作用がこんなに早く出るものでしょうか。 それとも今回はまだジエノゲストの効果が出る前で、あくまで生理の延長の症状であり、このまま継続して服薬すれば改善される可能性があるのでしょうか。 また、本当にジエノゲスト1mg×2回/日が適した状態でしょうか。 【経緯】 もともと生理前の症状があまりにもひどく、婦人科を受診したところ、ジエノゲスト1mgを朝晩飲むようにと処方されました。 昨年出産した病院に行ったのですが、妊婦健診などでかなり予約が詰まっており、診察+お医者さまと会話できるのは長くて3〜4分で、なかなか言いたいことが全部言えず不安が残っています…。 ・昨年4月に出産→昨年6月(産後2ヶ月)生理再開 ・周期28〜30日、期間6〜8日で概ね安定 ・ジエノゲスト開始当日の朝まで授乳していた ・妊娠前〜今まで一度も内膜症について言及されたことはない ・妊娠前から前兆(閃輝暗点)のある偏頭痛・前兆なしの偏頭痛両方あり→ピルは難しいと言われました。 ・産後生理痛が強く、また長く続くのと、偏頭痛もあるため毎月かなりの頻度で鎮痛剤を飲んでいる→胃痛の原因はこれかも、とも思っています <生理前の症状> ・右の方に子宮筋腫3.5cm(外側に出ているそうです)があり、右側下腹部と腰が特に痛む ・排卵から生理4〜5日目まで、約3週間近く生理痛が続く ・めまい ・日によって強い吐き気または食欲増加 ・頭痛 ・冷え、むくみ ・イライラ、不安、被害妄想などの精神症状 ・排卵〜生理開始ごろまで断続的に扁桃腺が腫れる 5/16に生理開始 5/17夜からジエノゲストの服薬を開始しました。 飲み続けてよいものかどうか悩んでいます。

1人の医師が回答

出産直後から右下腹部痛がつるように痛く辛いです

産後2か月になります。(第二子出産です) 妊娠中は全くなかった右の下腹部痛が治りません。 位置は右側の腸骨から左3センチぐらい横、 股関節の4センチぐらい上辺りの筋が痛くなります。 見た感じや触った感じではしこりやお腹から何かが出るような様子はありません。 何もせずに座っているときは痛くないのですが、 床に落ちたものを拾おうとして右足に体重をかけ前かがみになったり、 ズボンをはこうと右足片方で立ったりするとつるように痛みが走ります。 股関節痛もまだあるので立ってられないほど痛くなります。 1か月検診の時に先生に聞いたら何が原因とかどこが悪いとか(例えばお腹の筋が出産の影響で傷んだのではないか など)の説明は一切なく、治るかもしれないけど、一生治らない人もいるよとだけ言われました。 ただ2か月たっても良くならなくてすごく不安です。 分娩時にお腹のどこかの筋肉を傷めたのでしょうか?他に別の疾患は考えられますか? 例えば病院へ行くなら産婦人科ではなく、内科や外科など別の科へ行った方が良いのでしょうか? 長文駄文で申し訳ありませんが、教えて頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)